すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2007年
5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2007年05月27日(日) [長年日記]

マジック発動?

本当なら今日の富山行き最終の飛行機を予約していたのですが、仕事のことを考え、昨日のうちに昼過ぎの便に変更(特割1だから買い換えですが)しました。

昼前、↓の計画のために新宿のHISに行っているとき。

ANAでシステムトラブル、羽田発着便の一部が欠航、というニュースが入ってきました。

乗る予定の便を確認したところ、「欠航」の2文字が。

まじで〜。

案内センターに電話するも、つながらない。

ならカウンターに行くしかない、ということで急いで羽田空港・・・ではなく浜松町へ。後学のためにトラブルでごった返す羽田空港を観察するのもありでしたが、仕事のことを考えると悠長なこと言ってられません。

浜松町のカウンターで並ぶこと30分。

カウンターのおねえさんにいろいろ聞いてみました。

・払い戻し(鉄道など他の交通機関に変更) →手数料なし。

・他の便への振り替え →OKだが、今日この後の便が運行するか未定。明日以降の便なら問題なし。

・他の区間(小松行き)への変更 →原則として区間変更は不可、払い戻し&再購入となる。ただし今回の場合は、富山→小松は振り替え可能な空港なのでOK。でも小松行きも今日は飛ぶかどうかわからない。

・JALの小松行きへ変更 →原則不可だが、今回の場合、JALの小松行きに空席があり、JALのOKが出れば乗れる。それは、「羽田空港の」JALカウンターで応相談。乗れる保証はできない。

さっさと払い戻して電車で帰るのが一番早いようなので、さっさと払い戻してもらって、そのまま電車で帰りました。

今気になってるのは、払い戻し手続きは翌日以降、電話やWebでできないのか、ということ。できるのなら、行列に並ばなくても済んだのに。

ゴールデンウィークス計画(2)

海外行こうかなぁどうしようかなぁ、と迷ってる暇はない。もう2週間前です。

悩んでるということは行きたいということだ、行っちゃえー(笑)。

ということで、イタリア行きます。

さらに。

たまたま日程がル・マン24時間レースとかぶりました(6月16〜17日)。

行けるかわからないけど、観戦にチャレンジしてみようと思います。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。