Since '01.1.6 / Last '01.1.6
どじょうオフレポ

新世紀だよ!名古屋中集合

1月4日(木)

えー、今回のオフレポは、実のところ、ひじょ〜に書きにくいんですよ。というのも、ごくふつ〜におおさかぜい(+くらりん)が名古屋に遊びに来た、ってな感じでさ。だから、まあ、それなりに書くよ。

まず、10時半頃ですか、私が部屋を出て地下鉄の駅に向かう途中に、きゅーぅさんからメールが来ました。「先頭車両に乗ってみました」ということだったので、SAKANAに転送しておきました。そしたら、どうやら東海道線が雪で遅れているっぽくて、きゅーぅさんの乗った(当初SAKANAたちが乗る予定だった)快速に間に合いませんでした。きゅーぅさんの思惑は外れてしまいました。で、結局SAKANAたちは15分後の新快速に乗ってきました。今度はちゃんと中央改札から登場しました。また、きゅーぅさんが登場する頃にClack殿も名古屋に到着した模様ですが、来るはずの時間になっても姿を現さないので首をかしげていました。くらりん曰く「中央口がどこか分からなかった」そうです。

とにかく全員そろいました。今日来たのは、名古屋勢がC1000、ekonさん、きゅーぅさん、keiさん、しもやん、俺の6人、大阪勢がSAKANAと雫嬢、そして静岡からくらりん。全部で9人です。とりあえずきゅーぅさんが着くなり、C1000から東京でSAKANAさんたちが着た○○○服が手渡されました。それから、SAKANAから年賀状がきゅーぅさんやekonさんやkeiさんに手渡されました。

さて、時間も時間なので昼飯を食べに行くのですが、どこに食べに行くか考えてなかったので、とりあえず地下街を彷徨うことにしました。見つかりませんでした。で、ekonさんの記憶からユニモールの方にお店があるらしいということなので、行くことにしました。行ったら行列できていました。隣のうどん屋さんが空いていましたが、値段が尋常ならざる値段だったのでやめました。付近を捜索しました。その結果、あんかけスパを食べさせてくれる喫茶店と、が発見されました。ついでにキティちゃんの専門店も発見されましたが、キティちゃんは基本的に食べられないので除外することにしました。どっちに入ろうか迷ったので意見を募った結果、約2名から一番困る答えが返ってきました。とにかく、誰かの一存であんかけスパに決まったような気がします。さすがに喫茶店に9人は珍しいようです。店員さんの視線がちょっと痛いような気もしますが、こっちはお客です、文句は言わせません。メニューを見ると、「タコちゃん」という怪しげなメニューがありました。C1000とくらりんが果敢に挑戦していきました。せっかくあんかけスパの食べられる店に入ったんだから、あんかけスパを食べましょうよ。食後にドリンクかデザートが付いてくるようだったので、アイスクリームを注文しました。店を出て地下鉄の駅に行く途中、外で雪が降っているのが見えました。

このあとは、ヘラルドにボウリングしに行きました。つい10日前も来たような気がしますが、気のせいでしょう。10日前よりは内容が良かったような気もしますが、これもやっぱり気のせいでしょう。100超えられないようでは話になりません。知らない間にSAKANAに負けてました。雫嬢が口ばっかりでした。その雫嬢の1ゲーム目に1点負けていたのはここだけの秘密です。くらりんには1ゲーム目は神が降臨し、2ゲーム目は別の神が降臨しました。

そのあと、時間が中途半端だったので、名古屋名物キャッツカフェに行きました。昼下がりだというのにけっこう混んでいました。C1000と二人でネバーギブアップ(2,000円)を注文しました。ネバーギブアップとは特盛のパフェです。当然食べるのに時間がかかるはずですが、それが登場したのはくらりんが食べ終わったあとでした。二人で15分で完食しました。そのあとゲーセン(コスタ)行って、踊ったり叩いたり弾いたりハッスルしたりしました。腕がつかれました。そのあとは名古屋駅までお見送り。まったね〜★

名古屋オフ次回予告。名古屋にそびえるマウンテンに登り、月天で参拝。で、夜は・・・・・・うふふっ。お楽しみに!