すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年02月17日(水)

今日はいい天気。一面ドラゴンズカラーの青色に染まった空に誘われ、大学までツーリング。スキー研修の代金を納めにいく。そのあと鶴舞中央図書館へ。

そして、D.D.R.2ndMIXをやるためだけに名駅のレジャックヘ。10人くらい行列ができていた。50分待って踊る。

2ndMIXは基本的に1stに新曲を追加したもので、1stの曲はたいてい入っている。KING FUとかBUTTERFLYとかLET'S GET DOWNとかLITTLE BITCHとかMAKE IT BETTERとかPARANOIAとか。

画面見てたらいきなりANOTHERやっても良さそうだったけど、とりあえずBASICのHARDで。1曲目はDUB I DUB。いわゆる「デュビデュビの曲」。この曲いいね。BUTTERFLYを抜いて好きなD.D.R.の曲第1位になっちゃった。おかげで耳から離れない。基本曲。BASICのステップは130くらいしかないので簡単。というか物足りない。ANOTHERがベストかな。2曲目はSTOMP...何とかという曲。リズムつかめばクリアは簡単。いきなりのGood1。3曲目はランダム選曲を選択したら、PARANOIAになった。ただしテンポ190。ステップは同じなので対応できたが、これMANIACになったらついていけなさそう。

豊田に戻ってU-FAC IIで1st(MANIAC)やったらさっぱりだった。なんか1stやる気失せちゃった。


2001年02月17日(土)

最近土曜日に実家にいた記憶はほとんどない。そりゃそうだ、秋以来のはず。何もすることな〜い。ひま〜。


2004年02月17日(火)

昔はできてたこともある。昔からの課題なものもある。

自分の良いところを認めること。

せめて自分だけは、自分の味方でいてあげること。

他人と比べて、劣等感を持たないこと。

他人の言を、素直に受け入れること。

あれこれ考えるより、まず行動すること。

自分の前に立つ壁から逃げないこと。

たった数度の失敗で、くじけないこと。

責任を持って自分の人生をつくること。

人を恨まないために、人の幸せを妬まないために、自分が幸せになること。


2005年02月17日(木)

セントレア開港

夢物語(というより行政と地元財界の戯言)だと思ってたのに、ほんとにできちゃった。というのが感想です。万博もしかり。

中部空港、どうやって使おう。富山〜名古屋便はなくなってしまったし。

・・・・・・富山〜大連〜中部ってルートで帰省してみようか。パスポート持ってるし。その節はよろしく。>某氏

あー。

田中麗奈、ラルクギタリストkenと同棲!?

1週間たってこの話を知るってことが、最近の情報収集能力が落ちてる証拠だね。

さて。

正直なところ、そんなにショックじゃない。

そりゃあ、好きだし、応援してるし、これにも応募したけど(汗)、恋人にしたい人だと思ったことはないし。

ふつうの24歳の女性だもの、恋だってするさ。人前に出る仕事をしてるから注目されるだけで。

・・・・・・それよりもこっちに反応しちゃった自分。


2006年02月17日(金)

しゅーりょー。

社内発表会は無事?終了しました。ぎりぎりセーフの人生歩んでるっぽいです。

というわけで、給料日前ですが焼き肉へ行きました。ん、焼き肉「に」行きました、が正しい?


2007年02月17日(土)

さいきん

集中力が続かない。

途中で投げ出す。もういいや、って思う。

なんだかなぁ。

体調も中途半端に悪いし。

やることたくさんあるのに、なかなか効率上がらない。

ちゃんと笑ってるから鬱ではないと思うのだけど。

なんでだろう。


2008年02月17日(日)

R-1ぐらんぷり

なだぎ武は頭一つ抜けていた印象だったので、連覇は納得。

芋洗坂係長は名前も顔も知らないけれど、調べたら以前田口浩正(大河内透やってる人)と「テンション」というお笑いコンビを組んでいたそうな。「芋洗坂係長」というのは今回のネタのための役名っぽい。歌って踊れるデブはかっこいい。惜しくも2位なのだけど、優勝と2位ではその後がえらい違いなのが・・・。

あとの6人は異種格闘技なので序列つけられないのだが、個人的には「芸という技術」が光る中山功太やあべこうじが好み。

と言いながら、頭の中では「ヒーットエンドラン、ヒットエンドラン!」がぐるぐる回ってる。


2009年02月17日(火)

R-1ぐらんぷり

M-1は今まで一度しかまともに見たことないけれど、R-1は3年前にたまたま日曜夕方にテレビつけたらやっていた&博多華丸の児玉清見たさに2006年のDVD借りたということもあり、M-1より期待している大会です。

M-1は漫才だけだけど(敗者復活戦の5時間耐久視聴は半分くらいでリタイヤ)、R-1は異種格闘技という理由もあり。

前置きはさておき。

訴訟リスクを避けるため(笑)、ネタバレと呼ばれる、個々の芸の内容についての話題は書きません。

今回ほんとハイレベルでした。日曜の敗者復活戦も見ていて、岸学(06年のネタも好き)がダントツだったのに、すっかり霞んでしまっている。

バカリズム好きだったんだけどなぁー。

採点・発表システムがM-1っぽくなりました。良くもあり悪くもあり。堺正章はM-1も見たことなかったんだろうなぁ。

敗者復活にトップバッターをやらせるのは妙案。


2014年02月17日(月)

フジテレビNEXTsmart

フジテレビNEXT(CS)がネットでサイマル放送されるそうです。「第4のTV」という触れ込みで。radikoのテレビ版、の布石、なのかな。

場所を選ばない、アンテナいらない、という点ではいいのでしょうが、月額1,200円(税抜)はCSと同額。たぶんHDじゃないよね。

F1は見逃し配信されるけれど、言い換えると大人の事情で録画はできないだろうから、微妙。

いっそのことさ、PC/スマホ/タブレットと同じ並びでテレビがあって、すべてネット回線経由で放送されたら、電波いらないんじゃね。


2015年02月17日(火)

1ヶ月健診

ようやく、娘が生まれて1ヶ月たちました。

この1ヶ月、怒濤の日々だったよ・・・。出産前ののどかな生活がはるか昔のことのように。

娘は、NICUに入ってたとは思えないほど元気です。出生児より身長は7cm(13%)、体重は1kg(30%)増えました。そして、誰よりもでかくて野太い泣き声(汗)。

これからも元気に育ってください。そしてできれば夜中は寝てください。てか寝ろ。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。