すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2004年
6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2004年06月01日(火) [長年日記]

配属日

今日から、砺波市の職場へ配属されます。

上履きを忘れました。

初日からたるんどる!


2004年06月05日(土) [長年日記]

いちお連絡

富山の新居にいるんですが、ネット環境がまだ整ってません。BB開通はNTTによれば15日だとさ。これについてはいろいろと文句が…。

それまで、たぶん更新はほとんどされません。ご了承ください。


2004年06月11日(金) [長年日記]

米所は酒がうまい。

職場の歓迎会を開いてくださいました。(明日5時起きだってのに)

こっちでは車がないとどこへも行けないので、飲みに行くときは大変です。

さて。お店は高岡市内のいい雰囲気のお店なのですが。

入ってすぐ目に付いた、空の一升瓶。

久保田、八海山、越乃寒梅、十四代。

すばらしい!(キダ・タロー風味)

料理も美味しゅうございました。ごちそうさまでした。


2004年06月12日(土) [長年日記]

Conferenceはコンファレンスというよりカンファレンスだと思う

会社の行事で、金沢へ行きました。

バスが朝6時に来るので、5時起きです。

会場に7時半ごろ着きました。1時間ほど暇をもてあましました。

2週間くらい前に見た顔と、わいわいやってました。

ただ、この日、心の痛む出来事が2つありました。一つは直後に、もう一つは後日知ったことですが。

当事者でもない私が心配したところで、どうにもならないんですけどね。


2004年06月13日(日) [長年日記]

休日らしい休日

昼過ぎまでル・マンを見たり中日戦(秋田)を見たりと、スカパー!を満喫していました。

夕方になって、ドライブ兼買い物に出かけました。氷見まで行ってみたのですが、海の向こうの立山連峰は美しかったです。

まだ電子プリカを持ってるのですが。

出光まいどプラスが届きました。7月末までガソリン代5円引きです。

こちらでは今、レギュラー110〜112円(セルフは110円)が相場です。狙っていたGSは一気に8円上がったよ(哀)。


2004年06月15日(火) [長年日記]

ネット開通

やっと開通しました。フレッツADSLモアの40Mタイプで、実測13Mbpsでした。

時間がないので、日記の更新は当分先になりそうです。


2004年06月16日(水) [長年日記]

残業

最近、ふつーに9時頃まで残業してます。

へとへとです。

おかげでミスを連発してます。

おやすみなさい。


2004年06月17日(木) [長年日記]

残業

今日は10時まで残業してました。

これ以上は深夜割増が発生するので、残業させてくれません。

というわけで最長不倒。


2004年06月18日(金) [長年日記]

残業

3日連続の残業ネタで申し訳ないですがね。

今日の仕事は7時には終わってました。

けどね。

なんか帰ってはいけない気がしてしまうのは、気のせいでしょうか?

金曜日なので残業している人はいつもより少ないし、先輩も「帰れるうちに帰っておけ」と言うてくれてるのですが。

結局、書類整理と雑談で8時半に退社。仕事中毒になる日も近いかもしれません。

天才クイズ

ドンドルマがどこまでのびるか、実際に測ってみたそうだ。

まるでトリビア。

それと、こぶ平が司会になってからちょうど10年。祐子おねえさんが司会を務めたのが10年4ヶ月。時代は移る。

相変わらず某オーナーが自分勝手なことを申しておりますが

継投で相手を0点に抑えることを「完封」と言わないでほしい。>日本テレビ


2004年06月20日(日) [長年日記]

げっ!

免許証の住所書き換えのため、富山市まで行ってきました。

今日はとみに暑かったです。

どおりで。

富山市の最高気温36.4度!(6月の史上最高)

はじめ、機械の故障だと思いました。いやマジで。

ちなみに高岡市伏木は29.8度。お出かけしなければそれほどでもなかったのか。


2004年06月24日(木) [長年日記]

富山は放送エリアなので

こちらへ来て初めて、ノブナガ(の地名しりとり)を見ました。

チューリップテレビでは、木曜深夜にヒデヨシ→ノブナガの順で放送されます。

やってたのは、「伊香保の『ほ』→穂高」。

名古屋の5週遅れでした。それはちょっと・・・きつい・・・。


2004年06月27日(日) [長年日記]

アルペンスタジアム

富山では初めての野球観戦。ロッテ×西武戦。

毎年やってる中日の北陸シリーズは、今年は4月。(金沢に行ってぼろ負けした)

ロッテ側外野(サポーター席)に混じる勇気はないので、1塁(ロッテ)側内野で観戦。駐車場に千葉ナンバーが多数いる(汗)。

結果的には、ロッテの大勝でした。

今度は外野に行ってもいいかな。


2004年06月28日(月) [長年日記]

最近しょうもないミスが増えてきた気がする。

持ってるCDをレンタルしてきた。

がくー。


2004年06月29日(火) [長年日記]

はらへった〜、めしくわせ〜

うちの勤務先の社員食堂、夕食は予約制です。

めんどくさいので予約してません。

よって、夕食は家に帰ってから、つまり午後10時過ぎになります。

疲れてるし面倒だし、何よりこんな時間にカロリー摂っても腹にくっつくだけだろ、と思うので、食べないこともしばしば。

同僚(女性)は食べた方がいいと言うてるけどね。


2004年06月30日(水) [長年日記]

私と某先輩とは一本の国道で結ばれております。

定時は午後10時です。

赴任1ヶ月目にして時間外労働が50時間に迫る勢いです。

みなさんおつかれさまです。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。