すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2006年
12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2006年12月02日(土) [長年日記]

ゲーム検定

やってみた。

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は45点  全国平均 52点

全国順位(12月3日 0時現在)98993位(128928人中)

−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−

            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あなたは「ゲーム貴族」

知らないことをそのままにしてはいないだろうか?次世代ゲーム機も発売され、ゲームがますます進化するこれからの時代、もう少し情報に敏感になろう!

貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル: ハードウェア

貴方がもっとも詳しいゲームの年代: 90年代後半から現在にかけての熟成期

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

エンタ検定実施中! http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/

子供の頃、親にファミコンの類を一切買ってもらえなかった割には、点が取れたのかなぁ。


2006年12月03日(日) [長年日記]

やってもた。

やっとこさ日曜日。(昨日は休日出勤)

朝一に職場から電話がかかってきて、しゃれにならない失敗発覚。

きゅーぅ。(c)

明日会社に行きたくない。

これだけもう、目が回るくらいがんばってるんだけどなぁ。

だからこそミスっちゃったかなぁ。

・・・仕事やらされてる意識だと、これで折れちゃうよなぁ。

一通りくよくよしたら、リカバリを考えよう。


2006年12月04日(月) [長年日記]

鉄子の旅

なんとアニメ化されるそうな。まじっすか?

てか、2007年としか書いてなくて、どこの局でやるとか、一切の情報がないんですが。。。

まわりが見えてない鉄ヲタの人必見。


2006年12月13日(水) [長年日記]

仕事ダイエット

実施中。

1週間で3kg減りました。

精神的に参って食べ物を受け付けない、というわけじゃないのでご心配なく。単に昼飯しか食ってないだけです。それも不健康だけど。


2006年12月14日(木) [長年日記]

なんでわかってくれないのかなぁ

というときは、大抵アウトプットの仕方に問題があって、

相手のせいにしてはいけない、と、

あたりまえのことをレビューの時に考えていました。

じゃあ、どうすればわかってくれるのか。

それは正直わかんないのですが、

相手の言ってることを理解できるくらいの知識レベルにはなっておかなければ

意見を肥やしにすることもできないから、

成長しないな、と考えていました。

「無知は悪だ」と上司が仰っていました。

これから責任の重い仕事をやることになって、

自分の知らないことにたくさん出くわすことになって、

人に説明する機会も多くなるけれど、

その仕事に関しては自分が一番把握してなければならない、

(わからなければ訊けばいいけど)

3年目がやる仕事じゃないだろ、無茶言うな、なんて言い訳にならないし、

なったとしても仕事は完遂させなきゃならない。

走り続けるのは正直きつい。

しばらく休みがほしい。

でも、すすむ。


2006年12月17日(日) [長年日記]

ようやく

デジカメ買っちゃった。


2006年12月20日(水) [長年日記]

今日はお休み。

仕事の予定表を見てると、代休を取るのは今日しかない!ことが判明。無理矢理お休みにしました。

しんどいで、今日やるべき仕事(けっこうボリューム大)を前日にしとかなあかん&明日せないかんのやから。

それはさておき。

朝、珍しく(休日はたいてい昼近くまで寝てるから)いつもの時間に起きて、のんびり朝飯作ってたところ、外からガラスが割れる音が。

なんやなんや、と外に出てみると、駐車場の街灯に車がぶつかって、街灯が倒れてました。

あ〜あ。二次被害なくてよかったね。

それからスノボのワックスを塗り(休み取った最大の理由)、昼過ぎに外に出ると、もう倒れた街灯は撤去されてました。対応早っ。


2006年12月23日(土) [長年日記]

んちけ

プレマップ(NHKの番宣番組)がテレビショッピング風になってる。

ハジケっぷりが浸透してきたのかな。


2006年12月28日(木) [長年日記]

やっと仕事納め

一部の業務が越年しました(哀)。

今月はきつかった。

来年はもっときつくなる。仕事で(人生2度目の)うつ病になる可能性かなりあり。まじで。

出勤時間はこれ以上遅くならないので(!)、午前半休が増えたら、こいつやばいかな、と思ってください。


2006年12月29日(金) [長年日記]

今年初スノボ

ようやくまともに雪が降りました。

昨日の昼過ぎから雨が雪に変わって、会社から帰宅する頃(といっても23時だけど)には20cmの積雪。

生活する上では勘弁してほしいけど、スノボにとっては恵みの雪。ちょうどいいタイミングで降りました。

が。

ちょっと風が強すぎます。

白馬(行ったのは白馬五竜)では時々地吹雪のようになり、粉雪が風で舞い上がっていました。

そのため、山頂付近(アルプス平)のゲレンデへ行くロープウェーが運休。麓のゲレンデに人が集中して、リフト20分待ち。

これじゃ結局2年前(雪不足でゲレンデが狭くて大混雑)と同じじゃん。

夜のトーク

最近サークルの面々(特に下のほう)と接触してないので、いろいろ近況を聞いていました。

前にも書きましたが、私はmixiは情報収集の道具にしか使っていませんので、日記を使い分けたりはしません。そんな余裕ないし。


2006年12月30日(土) [長年日記]

今年初スノボ(2日目)

午前中は、昨日と同じような地吹雪。でもって、昨日に輪をかけた大混雑。

駐車場に着いてから先発隊(バスツアー組)に合流するまで、なんと1時間半。シャトルバスを待ったり、リフト2本乗るのに待ったり。

昼頃からは晴れてきて、風もやみ、いいコンディションになってきました。しかし、ここでkei先生とはお別れ。夜勤おつかれさまです。

お昼頃はリフトが空いてるのをいいことに、がんがん滑ってました。

午後になると、山頂付近のゲレンデへ行くロープウェーが動き出したため、麓のゲレンデの混雑も和らいできました。しかし、ここでバスツアー組とはお別れ。ひとりぼっちになりました。

結局、こんないいコンディションで滑らないのはもったいないと、4時過ぎまで滑ってました。最後はへとへとになってました。

それから実家へ(自分で運転して)帰ったわけで。俺、若いなぁ(笑)。


2006年12月31日(日) [長年日記]

紅白歌合戦

NHKでトップレスが解禁になったのかと思ったら、ちがうのか。

ケータイ投票が30秒間だけなのは何でだろう。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。