すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2005年
2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2005年02月02日(水) [長年日記]

忌中

母方の祖父が亡くなったので、緊急帰省。

こんな日に限って、北陸も愛知も大雪。

緊急といいつつ、あまりあわてて帰っても仕方ないことがわかったので、セントレア往復。(汗)


2005年02月03日(木) [長年日記]

一太郎2005発売

買おうか買うまいか悩むなぁ…。

というのも。

・今持っているのは一太郎13なのだけど、就職してから一太郎をほとんど使ってない。

・でも、裁判のせいで今後新しい一太郎が発売される保証はない。

・市町村合併がわんさかあるので、地名辞書を更新したい。つまり、ATOKはほしい。

・ATOK買うなら一太郎買っておけ、という話になりがちだが、ATOK単体ならダウンロード版があって、3000円台で買える。

・市町村合併は来年まで続くので、今買うのは得策ではないかもしれない。

さんざん考えた結果。

迷ってるなら買わない。

今後、一太郎を駆使するような機会あるかなぁ。


2005年02月06日(日) [長年日記]

タダ券行使中。

今マクドのハッピーセットで当たる“THE DOG”は、どう見てもまんまちゃんだ。間違いない。

まんまちゃんは犬ではなく地球外生物だ。

だから、“THE DOG”ではなく“THE UMA”としなければならない。

Q.E.D.


2005年02月08日(火) [長年日記]

ライブドア、ニッポン放送株35%を取得

うーん。なんだかなぁ。

乗っ取りだよね、これ。


2005年02月13日(日) [長年日記]

スキーのあと

善光寺へ行きました。

「恋みくじ」(200円)で軽くへこみました。

ざるそばフードファイトしました。俺の胃袋は掘り抜き井戸だ。

何を思ったか、群馬経由で富山へ帰る。関越トンネルを抜けると、そこは雪まみれの世界。2m以上ある雪の壁が延々と続くのが印象的。越後川口SAなんか、駐車場の半分が雪置き場(それも尋常じゃない高さ)だったし、地面に亀裂が入ってて痛々しいし。そりゃ全村避難するわ。

越県合併

長野県木曽郡山口村が、今日から岐阜県中津川市に。46年ぶりの越県合併って言うじゃない。

でも、静岡県御前崎市のほうが先ですから、残念!

静岡県と浜松県の越県合併。


2005年02月14日(月) [長年日記]

記念硬貨

哀・地球博の記念硬貨(500円)が今日から発行だそうです。

知ってたら、年休取って銀行へ両替しに行ったのに。


2005年02月16日(水) [長年日記]

富山のクラシックは「サイコロ韓国」第2夜です。

どうで症患者むけ情報。

ジャングルリベンジ、3月からインプレス様にて配信開始。

ついでに、ドラバラ鈴井の巣も4月から配信開始。


2005年02月17日(木) [長年日記]

セントレア開港

夢物語(というより行政と地元財界の戯言)だと思ってたのに、ほんとにできちゃった。というのが感想です。万博もしかり。

中部空港、どうやって使おう。富山〜名古屋便はなくなってしまったし。

・・・・・・富山〜大連〜中部ってルートで帰省してみようか。パスポート持ってるし。その節はよろしく。>某氏

あー。

田中麗奈、ラルクギタリストkenと同棲!?

1週間たってこの話を知るってことが、最近の情報収集能力が落ちてる証拠だね。

さて。

正直なところ、そんなにショックじゃない。

そりゃあ、好きだし、応援してるし、これにも応募したけど(汗)、恋人にしたい人だと思ったことはないし。

ふつうの24歳の女性だもの、恋だってするさ。人前に出る仕事をしてるから注目されるだけで。

・・・・・・それよりもこっちに反応しちゃった自分。


2005年02月20日(日) [長年日記]

1日教養日、1日休養日

今日は静養に努めます。

同じCDなんだから実験

CD-RWに音楽CDをコピーしてCDプレーヤーで聴けるか実験してみた。

結果:しっぱい。

書き込みは正常に終了するのだけど、CDプレーヤーではNO DISCと表示されてしまう。CDプレーヤーによるのかも、とPCのドライブに入れたら聴けるか試してみたけど、PCが固まる始末。

CD-RWを12枚持ってるのに使い道が全くないのですが、どうしましょ。


2005年02月21日(月) [長年日記]

油断した

最近暖かかったので、すっかりぼけてしまっていた。

今朝起きたら、外は真っ白。車も真っ白。

いつも以上に遅刻寸前でした。


2005年02月23日(水) [長年日記]

カード会社から手紙が来ました。

クレジットカードの利用限度額を引き上げるそうです。

今でもそんなに使わないし。リスクが増えるだけ。

勝手にそういうことするのは、やめてほしいなぁ。


2005年02月24日(木) [長年日記]

北国の常識

富山では、やや大きな道にはたいてい融雪(スプリンクラー)がついています。

うちの職場に今月から駐在される方(札幌出身)の歓迎会があったのですが、富山に来て道路の融雪を見て「ありえない」と思ったそうです。

そんなことしたら凍るじゃないか、と。(札幌では、道路にヒーターが埋めてあるのだそうです)

確かに。富山くらいで寒がってちゃいけないっぽいです。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。