すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
1999年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年04月01日(木) [長年日記]

今日から4月。今日から2回生。

専攻はやっぱり応用化学コースだった。時間割を見ると木曜4限しか空きがない。また厳しい時間割だなぁ。

ホームページを更新、ていうか移転する。とりあえず持ってきたデータなんで一部整合性や統一性に欠ける部分もありますが、今後ともご贔屓に。

帰りに原駅のD.D.R.をプレイ。ここのスコアランキングはへぼいので、得点稼ぎに徹した踊りを見せる。1曲目Butterflyはもちろんパーフェクトで2400万点。2曲目AM-3PはGood1で1700万点。3局目に一発逆転を狙ってDUB I DUBを踊り、何と初のパーフェクト達成!4500万点獲得。で合計は8598万6100点。堂々の第2位。ButterflyでなくBri2Uを踊っておけばもうちょっと増えたかなぁ。とにかく初めて名前を入れるのだ、って、入れ方がよく分からないままタイムアップ。ははは。


1999年04月02日(金) [長年日記]

今日は雨なので一日家でTAB100の原稿づくりをしていた。

今日はナイトスクープがない。番組表を見るとAAAとかいう名古屋ローカルらしい番組があって、ナイトスクープは来週から30分遅れになると言う。1週間遅れでなければよいが・・・。

勝った勝ったドラゴンズ。でもあの場面で岩瀬には荷が重いだろ。


1999年04月03日(土) [長年日記]

クイズ研の花見。「5時半集合」というので夕方5時半だと思って行ってみると、実は朝の5時半だったみたいでたくさん非難を浴びる。12時間遅刻。ごめんなさーい。


1999年04月04日(日) [長年日記]

自宅のパソコンに電話線を接続することになった。家の構造上結構大がかりなことになるので今まで自粛していたけど、親父がつなぐと言い出したので、こちらとしてもありがたい。これからホームページどうしようかな。


1999年04月05日(月) [長年日記]

犬の目脂がひどいようなら寄生虫を疑ってみましょう。

昨日の続き。俺が親父に詳しく説明する前に、親父がNTTに頼んでしまいました。まぁお金は俺持ちじゃないからいいんだけど。電話線は天井裏を通すことになりそうです。


1999年04月06日(火) [長年日記]

今日は雨なので一日家にいる。

NOW BESTを買おうか本気で考え中。今まで洋楽なんか全く興味なかったのに。これもD.D.R.のせい。


1999年04月07日(水) [長年日記]

HPの更新を主目的として大学に来る。途中、バサラでマイエンジェル2を完走させ1,900円使う。おばか。あとは、鉄研の部室で古い資料を探す。


1999年04月08日(木) [長年日記]

再びバイクで美濃へ遠征。

今度はもっと早く家を出ようと思ったのに、前回同様、9時起きの10時出発。前回と同じルートでは旅行貯金できないので、今回はR155を春日井方面へ行ってみることに。

まずは保見団地内で旅行貯金。ポルトガル語(だと思う)の掲示物がいっぱい貼ってあったり、マンションの上の階から私の理解できない言語による会話が行われていたりと、日本じゃないみたい。これじゃシンガポールだ。

次は瀬戸・菱野団地内で旅行貯金。バスについていった甲斐あって、すぐに発見。

「みどりの窓口のあるバス停」として有名な瀬戸記念橋と瀬戸追分の前を通り、R155を春日井へ。このまま小牧へ行ってR41では遠回りであることが判明したため、高蔵寺ニュータウン内を突っ切ってR19へ出て、犬山経由にしようとした。途中、高蔵寺ニュータウンで郵便局を発見し、ちょうどお昼だったのでインドカレーをいただく。もちろんナン。ついでに本屋で地図の立ち読み。

R19から小牧東インター道路へ。料金20円。続いて尾張パークウェイ。料金50円。

犬山橋に出たはいいが、車は来るわ電車は来るわ、でもって右折なので線路を横断しなければならず、走りにくいったらありゃしない。

R21を坂祝へ、県道で関へ。前回比1時間遅れで到着。とりあえず美濃へ。

美濃では、まず真っ先に郵便局へ行って、通信販売の申込書を取り寄せてしまった「美濃町線廃止記念ゆうペーン」を買う。大したことなかった。

美濃駅へ。今のところ駅舎、線路ともそのまま残っている。前回と変わったのは、駅名標がなくなっていることと、一部看板が外されて床に置いてあったことくらい。他の駅も同様で、雰囲気としてはいつ電車が走ってきてもいいくらい。レールは錆びかかっていて、金色の輝きを見せている。踏切は、遮断機にカバーが被され、レールの上にアスファルトがしかれ(レールの撤去はしていない)、線路側に柵がしてあった。目立ったのはそれくらい。キロポストや勾配標も残っていたが、帰りがけにそれらを積んだ名鉄の軽トラックを見かけたので、これから順次撤去していくのだろう。

やはりここまで来たのなら、名鉄完乗のタイトルは保守しておかないと。関駅から新関駅まで、走っても2〜3分で着く距離を160円払って電車に乗る。何と新設の踏切は、電車が道路の直前まで来ないと鳴り始めない。何たる暴挙。

帰りはR156で岐阜を経由する。と言うのも、市ノ坪で590形や570形がどうなっているかを調べたかったから。で、結果は、591と593が寝てた。この2両はモケットが張り替えてあったので、ひょっとしたら岐阜市内線に転用して570形を玉突き廃車にするのではと考えたのだが。5月10日の改正を待ってみないと分からないか。

それから、R22、R302、R41を通って鶴舞中央図書館へ。国鉄百年史の返却。資料に目星を付けておく。

あとは素直に帰りました。寒いのがまんして飛ばしていった結果、鶴舞から家までジャスト1時間の新記録。ふつうは名大から家まで1時間。

今日の走行距離196km。


1999年04月09日(金) [長年日記]

昨日の疲れか、起きる意志があっても体がついてこない。やっぱり遅刻。一昨日目星を付けておいた'60年代のファンとピクをコピー。けっこうな枚数になった。

メディアセンターに行ったら、WindowsNTマシンが動いていたので、使ってみる。時間がないのでちょっといじるだけのつもりだったが、ホストが不安定なために上手く物事が進まない。結局、大したことしないでタイムアップ。

1時半からガイダンス。1時間もかからず終了。

その後、またNTマシンを使う。カウンタを取り付け。Niftyを使ってみる。IE5をダウンロードしたはいいが展開できず(システムが変わるので管理者以外は出来ないらしい)失敗。Netscape4.5メインで、IEは3.02しか入っていなかったから、5を入れる価値は十二分にあったのに。

鶴舞図書館へ。昨日目星を付けておいた資料を閲覧、コピー。コピー代が4月より一枚10円になったとのこと。こいつはありがたい!28枚コピー。

今日も素直に帰る。

やっぱりナイトスクープは1週遅れだった。名古屋テレビのばか!


1999年04月10日(土) [長年日記]

今日は雨だし野球もないし、退屈な一日。風邪ひいたせいかも。


1999年04月11日(日) [長年日記]

落合が一発を喰らった。9回裏1死満塁の時は、覚悟した。でも、勝った。ドラゴンズ開幕7連勝!


1999年04月12日(月) [長年日記]

たかだか英語Bの履修申請を出すために30分も並ぶのはアホらしい。定期買うために30分並ぶのもアホらしい。わざわざ満員の通勤電車に乗るのもアホらしい。よくある4月の光景。背に腹は代えられない、か。


1999年04月13日(火) [長年日記]

授業が始まった。すごく久しぶりに6時半起き。はぁ〜。

教科書代が合わせて3万を超えるという。はぁ〜。

ドラゴンズは今日も当然の如く勝って開幕8連勝。もう負ける気がしない。あと127勝(笑)。

中学の同級生が交通事故で亡くなった、という話を妹から聞かされた。車で送ってもらっているときに事故にあったという。なんか、悲しいね。というわけで今センチメンタル。


1999年04月14日(水) [長年日記]

疲れた〜〜〜。あと1週間くらいプーしたい気分。いやホント。


1999年04月15日(木) [長年日記]

しんどい。睡眠時間3時間。もっと寝たい。授業中に寝るとかえって疲れる。しかも眠気を誘う授業が多い。

ただ、数学基礎Vは面白かった。何となくだけど。「内容が難しくて半分は落ちる」と言われているけど、どうなんだろう。

ドラ10連勝。明日から巨人3連戦ということは、13連勝確定か!?


1999年04月16日(金) [長年日記]

全く、忙しいよ。今日は専門が4時間というのに、ビラ貼りあり、鉄研の例会あり、クイズ研の説明会あり。HPもいじれなかった。

というわけで、1限をさぼってビラ貼りをし、ついで(?)に今池まで行って図書券を100枚(5万円分)調達してきた。しめて48,400円。1,600円の得。そのうち53枚は、専門の教科書で飛んでった。あと言語や数学基礎の教科書を買うと、残り30枚程度になるはず。そしたら「週刊20世紀」や時刻表の購入に当てればいい。とにかく、今は図書券48枚(元々5枚あった)のおかげでサイフが肥大してる。

数学の演習が長引いたせいで5時頃になってようやく説明会に顔を出したら、新入生が7人もいたのでほっとした。一昨日と合わせて9人。みんな入ってくれるといいなぁ。鉄研にしろクイズ研にしろ、新入生の確保は死活問題なので。

ドラゴンズ開幕11連勝!日本タイ記録!負ける気が全然しない。


1999年04月17日(土) [長年日記]

クイズ研第1回土曜例会。人数、特に新入生が多くてうれしいよ。去年は俺を含めて3人だけだったもの。例会に来る方はかなりやる気があると見えるので、たぶん入ってくれるでしょう。だけど、あの「押し」を見ると、やばいね。俺の順位がいくらか下がりそう。俺も本格的に「勉強」を始めなきゃならんかな。

寄田さんからクイズ研HPの担当を譲られた。このHP共々、どうぞご贔屓に。

とうとう止まってしまった。トメさん喜んでるんだろうなぁ。がくー。


1999年04月18日(日) [長年日記]

今日は雨なので、一日中パソコンに向かってTAB100の原稿づくり。一日で8,000字以上打ち込んだ。でもまだ6割方しか完成していない。締め切りまであと10日余り・・・。


1999年04月21日(水) [長年日記]

3,4限をさぼって「旅フェア'99inナゴヤドーム」に行く。いろんなブースでいろんなもんをもらって満足。例えば、JR東海のクリアファイル(700系登場時の、新幹線の歴史もの)とか700系封筒、JR東日本の「SLばんえつ物語」ステッカー、JR九州の「SONIC883運転シミュレーションCD−ROM」(これだけは買った。でも1,000円。「ゆふいんの森IIIポスターのおまけ付き)、パンフレット多数。出るときには20歳と偽って麒麟淡麗生をもらう。よかったよー(鉄には)。


1999年04月24日(土) [長年日記]

山で自ら「なべ」を注文。自爆。玉砕。



1999年04月30日(金) [長年日記]

HI-TECH八事にはD.D.R.2ndリンクバージョンが4曲設定。更に、1stが50円で楽しめる(ただし、King of Fightersみたいなハードだから、踊るのではなく叩く。ビートマニアやん)。バサラに比べたら客も少ないし(その分狭い)、穴場発見!


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。