すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2015年
3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2015年03月02日(月) [長年日記]

わーるどかっぷ

2019年ラグビーわーるどかっぷの会場に、我らが愛知県豊田市が選ばれました。

これは見に行きたい。日本戦でなくてもいいけど、やっぱニュージーランド戦がいいなぁ。

娘もその頃には4歳か。行けるんじゃないかなぁ。

開催は9〜10月なので、F1とかぶるかも。


2015年03月03日(火) [長年日記]

ひなまつり

早生まれなので、娘の初節句は来年やります。

お宮参りもお食い初めも、暖かくなってからします。

パパもママも疲れたぞ!


2015年03月04日(水) [長年日記]

あまおう

福岡県大牟田市より、ふるさと納税のお礼の品、あまおう6パックが届きました。

1万円の寄付であまおうが6パックですよ。大人2人しかいないんだから、こりゃ毎日食べるしかないね!

4パックは2Lサイズで、これでも十分大きいのだけど、2パックはGサイズとなっていて、1パックに9粒しか入ってない。

早速、Gサイズのをいただきます。

まさに、あまい!まるい!おおきい!うまい!

うわ〜贅沢だ。


2015年03月08日(日) [長年日記]

初めてのお出かけ

初めて、娘を連れてお出かけしました。(病院以外)

行き先は、近所のイオン。ベビーカー初稼働。

イオンの「赤ちゃん休憩室」で身長体重を測れるというので、どんなところか確認がてら行ってきました。

娘は、初めて見るものばかりで目を丸くしていました。で、疲れたらしく早く寝てくれました(やった!)。

親も疲れたんですけどね。

夜は生誕50日祝いと称して、妊娠前に買っていたスパークリングワインを1年越しで開けました。


2015年03月09日(月) [長年日記]

超早得失敗

ウイルスバスターの契約が5月末で切れます。更新案内のDMが届きました。

DMには、「超早得!DM限定で10%OFF&3か月無料延長!」と大書してありました。

が、いざ更新しようとしたときに娘が泣き出し。あやしてから対応したら、うっかり通常の方法で更新してしまいました。

「お前のせいで、おむつ代1週間分損したやんけ!」と娘に八つ当たり(笑)。

てか、なんでこんな商売の仕方するかなぁ。。。


2015年03月14日(土) [長年日記]

世間的にはホワイトデー

北陸新幹線の開業については、沿線に8年住んでいたので思うこともたくさんありますが、今はそれどころではない。時刻表も結局買ってない。

今日は妻の誕生日なのです。

とはいえ育児しながらサプライズを仕込むのは無理。デパートでプレゼントと夕食の総菜を買ってきて、お祝いしました。

本当は子育てから解放させてあげるのが一番のプレゼント。でも遊びに行く元気もないらしく、産後うつが心配です。


2015年03月15日(日) [長年日記]

社会的初笑い

娘が初めて笑いました。自分に対して笑ったので、妻はすねています。

追記:2日後に妻にも笑いました。まだまだ笑顔はレアなようです。


2015年03月16日(月) [長年日記]

スマートフォン

妻の携帯(ガラケー)の調子が悪いため、機種変更することにしました。

妻はガラケー派ですが、auのガラケーは京セラ製しかなく好みではないのです。ならばドコモにMNPするかAQUOS Kの人柱になるか、いっそスマホにしちゃうか、昨日実機を触ってもらって考えた結果、出した答えは「スマホにする」。

今売っている一番小さいandroidスマホにしました。

実機を触ったついでに機種変更できればよかったのですが、乳児を連れて手続きが終わるのを待つわけにはいきません。そこで、auオンラインショップで機種変更。自宅に送ってもらった場合、回線変更手続きも自分でやるのです。

発注して2日後に商品到着。妻が「育児以外で頭を使うのは新鮮だ」と、いろいろいじってます・・・。設定を手伝っていたら、自分もスマホが欲しくなりました(笑)。


2015年03月17日(火) [長年日記]

ようやく2か月

まだ先は長いです。

首が座るとちょっとはお出かけが楽になるかな・・・。

ただ今は、とにかく寝てくれ。睡眠時間が大人と同じではないか。


2015年03月18日(水) [長年日記]

ファミマ+サークルK+ココストア

規模目当てで合併されると、選択肢が減って困るんですよね・・・。

まぁ、確かに最近サークルKもココストアも行ってませんが。

どこでもいいから徒歩圏内にコンビニがほしい。


2015年03月19日(木) [長年日記]

丸忠が閉店(泣)

家の近所の丸忠(回転寿司)が閉店してしまいました。

四日市に来て以来何度か行っていましたし、先月も折詰を作ってもらいましたが・・・。

丸忠なのでおいしいのですが、最近はイベントが終了したり昼下がりにいったん閉店したりクレジットカードが使えなくなったりと縮小均衡が目立ってきたので、心配してました。

そんなに100円寿司がいいのかねぇ。あれはあれで楽しかったけど。


2015年03月20日(金) [長年日記]

娘の予防接種

2か月になったので、第1回予防接種を打たせに行きました。

初めての小児科医院。ウッディな雰囲気で、いいところでした。

平日の昼下がりなので混んではいないだろうと思っていましたが、駐車が終わったころには駐車場が満車に。今後も平日休みを取っていいたほうがいいかも・・・。

最近スギ薬局では紙おむつが品薄で、メリーズはもちろんムーニーまで売り切れることが多く、ムーニー派の我が家はあるうちに買っておこうか思想になってきています。中国でムーニーが流行りつつあるのか?


2015年03月21日(土) [長年日記]

イオン東員へ

娘を連れて買い物へ行ってきました。娘、初めての四日市市外脱出。

赤ちゃん休憩室はありがたいです。たとえミルクの授乳でも、そこらへんのベンチでやるわけにはいきませんから。

授乳している間に妻が買物。ストレスが少しは発散されたようで、なにより。

あと、どんだけチョコパイ売りたいんだという山盛りの売り場にびっくり。発注数量間違っちゃったんじゃないかと思うくらい。


2015年03月22日(日) [長年日記]

タイヤ交換

実家へスタッドレスタイヤを替えに行きました。夏タイヤもすり減りつつありますが、あと2年持てばいい。がんばれ。

ついでにご近所へ内祝いを渡しに。

現在の走行距離:180,700kmくらい。メモり忘れたZ!


2015年03月23日(月) [長年日記]

とうとう私も

スマホ(INFOBAR A03 by 京セラ)に機種変することにしました。auオンラインショップに本日発注。

ハードワークを4年9ヶ月こなし、まだまだ現役のガラケー(SH008)、おつかれさま。

やっぱりもったいなかったかなぁ。


2015年03月26日(木) [長年日記]

どうも

最近集中力が続かないです。もともと気が散るタイプではありますが。高々数ページの論文(英語)読むのにどれだけ時間かかってんねん自分。

娘がプギャーと泣いたら自分のこと中断してお世話する生活だからかな?


2015年03月28日(土) [長年日記]

初めてのAndroid

INFOBAR A03に機種変手続き完了しました。

保護フィルムを裏向きに貼ろうとする大惨事にもめげず、今、一生懸命いじり倒してます。

スマホも一部を除いて十分ガラパゴス化してると思うんだ。


2015年03月29日(日) [長年日記]

きょうにくの日にくじかん

妻の「焼き肉が食べたい」という希望のため、お買い物。

奇しくも、今日は29(にく)の日。近所のスーパーが毎月29日は肉のセールを開催します。しかもAM11:29(いいにく)からタイムセール。

今日が日曜日で本当に良かった。

11:29になると現れる特売の肉パック(お目当ての国産牛ロース250g980円など)のほか、チラシには載っていなかったけど、対面販売の高級肉を10分間限り100g100円引き。これはでかい。

夕食を美味しく頂きました。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。