すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
1999年
5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年05月05日(水) [長年日記]

たまには休憩、てなわけで、T-FACEでやってるD.D.R.コンテストに出かける。2時ごろ行ったんだけど、行くのが遅くて参加はできなかった(受付は12時から)。見てると、一部の人を除いて修行が足りん。1億点近くをたたき出す人は名古屋からわざわざ来てたりする。

見てたら踊りたくなったので、所持金232円にもかかわらずU-FACに行く(参加人数が多くて飛び入りは無理みたいだった)。そしたらこちらも大会をやるらしく、今まさに会場のセッティング中。しばらく見てたらセッティング終了。モードも1曲限定フリープレイだった。どうもタダでやらせていただけるらしい。こりゃありがたい。というわけで、(リンクバージョンなので)いきなり偽マニパラダーティーを選んで、何とか踊りきった。お客も少ないので2回目。今度はSP-TRIP。ただしBASIC。でも爆死。3曲目はかる〜くアナBri2U(オーケストラ)。だけど、ここはさっきと違ってすっごいハイレベル。大会への参加は、時間の都合上(6時開始で1時間半以上待たなきゃならなかった。いつもならそれでも出るんだけど、今日は原稿が、、、)見送った。


1999年05月06日(木) [長年日記]

久々の更新。お待たせ。

ほんとは「HPの更新してる暇があったら原稿書け、原稿!」と言われそう。GWはほぼ毎日ずーっと鉄研の機関誌「TABLET100」の原稿を書いてた。もう、嫌になるくらい。現在までに出来上がっているページ数53ページ、ワープロ化していない文章がノート4ページ分、さらにまだ書かなきゃいけない原稿があと推定20ページ。なんか普通の人よりかなり多いみたい。ていうか自分で多くしてるみたい。あーん。


1999年05月11日(火) [長年日記]

古畑のCM中に鑑定団を見てたら、鑑定品にまつわる恋のお話が。自分の気持ちが言えなくて、10あるうちの1を表すのが精一杯で、っていう依頼者の気持ちがよーく分かるだけに、「『好きです』なんて『おはよう』くらい簡単に言えるわい」「我々は0.5くらいしか思ってなくても800にして言う」なんて言ってた紳助と兵ちゃんが、ある意味羨ましくてねぇ。「やっぱ損してる」のかなぁ。


1999年05月12日(水) [長年日記]

アナパラクリーンで全コンボつなぎ達成!!!278COMBOで1億870万点獲得!!!ようやく僕も1億点ダンサー!!!


1999年05月14日(金) [長年日記]

鉄研の新歓コンパ。幹事は俺。帰りは本山から八事までランニング。


1999年05月15日(土) [長年日記]

新海さんの企画であまりのウケなさに憔悴する。通過クイズの激戦は快感だったが。勝ち抜けたことより、あの緊張感が。


1999年05月16日(日) [長年日記]

田植え。やったことある?だから今日は徹夜〜。


1999年05月17日(月) [長年日記]

鉄研の機関誌「TABLET100」の原稿書きがやっと終わりました。やっと。ほんとは4月末にはできあがってるはずだったのに。その間何度徹夜したことか。今日だって、朝6時過ぎまで原稿書いてて、仮眠して、起きたら10時で体育すらさぼる結果になってしまって、午後は写真や図の貼り付けをして、やっとできました。私が書いた全原稿の合計、76ページ91,638文字。他の人は10数ページくらいらしいんだけど。3月末からこればっかりやってきて、結局この時期(締め切りから2週間以上過ぎた)になってしまったのは、ひとえにこの量のせいだと思う。自分で増やしたんだけど。これでも技術項なんか中途半端で、アクティブサスペンションの話とかしてないし、他のところも相当ごまかした。

そうやって心をすり減らしすり減らして、しんどいよ。あと12日で企画(クイズ)だってことも分かってるし、原稿書きを最優先した(授業よりも)ために準備も何もできていないことも分かってるし、普通企画をするには1ヶ月前くらいから準備しないと間に合わないことも分かってる。もう徹夜はしたくない。次の日がパーになる。でも、やらざるを得ない状況になって、無理をして。

もう寝る。おやすみ。


1999年05月18日(火) [長年日記]

勉強モード。問題をあと11日でそろえないと。でも、統計熱力学の中間試験が6月1日(企画の2日後)と知ったので焦る。だってさ、この授業は話を全く聞かないで原稿書き(今日は問題作り)ばっかりやってた授業だから、まともにやらないと不可を喰らっちゃうわけで。もうそろそろバイト見つけないと。夏休み北海道計画も財政的に断念せざるを得なくなりそうで。マイナスからのスタート。うわぁ。こりゃD.D.R.やってる場合じゃないぞ。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。