すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2005年
1月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2005年01月01日(土) [長年日記]

謹賀新年

本年もよろしくお願いします。

今年の元日は

何もしませんでした。どこへも行きませんでした。

映画を見に行こうかと思ったけど、昼間から親父に飲まされたので、行けなくなってしまいましたとさ。

最近の年越し

今年は実家で「ゆく年くる年」見ながら年を越しました。

実家で年越すの何年ぶりだろう、と思って、昔を振り返ってみました。

2004→2005 実家

2003→2004 バイト

2002→2003 バイト仲間と鍋やって寝ちゃって、気づいたら年越してた

2001→2002 九州自動車道ドライブ中(謎)

2000→2001 広島で新幹線の中

1999→2000 実家

5年ぶりか。うん。

それにしても、最近の年の越し方はおとなしいな。(笑)


2005年01月05日(水) [長年日記]

富山の地酒

私、富山産の日本酒が意外と少ない、とスキーの時にぼやいていましたが、そうでもなさそうです。

今日、近所のスーパーでこんな酒を買ってきました。

米焼酎「越中 米騒動」 12年貯蔵・限定品

名前も味もステキでした。


2005年01月06日(木) [長年日記]

年賀状のUターンラッシュ?

例年、私に届く年賀状は、元日よりも3日以降に届くものが多いのですが。

今日届いた年賀状、9枚。

こんなところにピークが来なくても。

そのうちの一人に聞いてみたところ、旧年中に出したとのこと。遠隔地だから・・・にしても遅すぎる。

とりあえず文句言ってみよう。>職員(笑)


2005年01月08日(土) [長年日記]

風邪引きました。

今日は会社の同期とスノボに行くつもりだったのだけど、キャンセル。しくしく。

午前中は病院に行きました。

午後はテレビで高校サッカー。市立船橋×星稜は後半ロスタイムの劇的同点弾を伝えて終了。感動してたのに、まったく。

それから、競技かるた名人戦を見てました(BS2)。こいつらすげぇわ。でも、かるたで飯は食えないのね。

某雑学事典につっこみ

地球じゃなく太陽の回りを回る人工衛星は、人工衛星じゃなく人工惑星といいます。地球の回りを回ってこそ衛星。


2005年01月09日(日) [長年日記]

病み上がりですが

スキー@らいちょうバレーに行ってきました。(もともと日帰り×2の予定だった)

雪がたくさん降っていて、山の上の方では半ばホワイトアウトでした。

友人の車で行ったのですが、駐車場に帰ると、車の上に雪がどっさり。

家に帰ると、俺の車に雪がどっさり。

この3連休、北陸は大雪です。

明日は休日出勤。朝から雪下ろしをすることになりそうです。


2005年01月11日(火) [長年日記]

五月病

朝起きたら、今日も雪。

積もった量はそれほどでもないのですが、融雪もあって地面がべしゃべしゃ。歩くのも大変。

はじめは「雪だー」「なんじゃこれー車が埋もれてしもたー」とはしゃいでいましたが、もうやだ。会社行きたくない。

明日も雪だそうです。

慶事

西川かの子が、あの林先生(ナイトスクープでおなじみ)と結婚。

近年まれに見る俺的ビッグカップル。

○事

マスターズリーグ、札幌ドサンコスが5勝1敗1分けで首位。

今までお荷物球団だった札幌が優勝秒読みとは。浦和レッズ優勝くらいの感慨深さが・・・あるかもしれない。

対する名古屋やっとかめーず、1勝5敗1分けで最下位。んもー。


2005年01月12日(水) [長年日記]

東北は大雪だそうで。

ねーまた雪降ってるよ〜。

もう十分だよ〜。うんざりだよ〜。

と思ってます。

でも、この程度の雪でめげてたら、新潟とか東北の人に怒られちゃいます。

富山の積雪、たぶん40cmくらい。


2005年01月13日(木) [長年日記]

やれやれ。

午後から雪がやみました。

道路に雪がないってステキ!

そんな日々を送っています。

カルボナーラ

ベーコンがあって、牛乳があって、卵があったので、作ってみました。生クリームがあるとなおよかったのだけど。

牛乳の分量が少なすぎたほかは、だいたいうまくできました。おいしい。

電車でGO!プロフェッショナル2

を買ってしまいました。中古で480円だったので。

久々にやったら、忘れてるね、ブレーキのタイミングとか。


2005年01月14日(金) [長年日記]

映画初め

ほんとは元日にするつもりだったのに、今日まで延びてしまった。

さっそく立て続けに2本見ちゃいました。

きょうのできごと

去年の3月に見てます。でも最前列だったので(笑)、ちゃんと見ようと思って。1,000円だったし。

同じ映画を映画館で2度見るのは初めて。でも、この映画は特に驚きがあるわけでもないので、ストーリーはもちろん知っているのだけど、何度見てもいいかな、と。

心地よい時間をありがとう、というのが感想。

僕の彼女を紹介します

邦画以外を見たのは、実は「タイタニック」以来。DVDではハリポタを観ているけど。もちろん韓国映画は初めて。

恋愛映画なのに、銃撃戦とかカーチェイスとか爆発とかありました。警官があんなにピストル使いまくっていいのかなぁ。

泣けると評判だったけど、泣けました。でも、「いま、会いにゆきます」のが上。

とりあえずチョン・ジヒョン(全智賢)はかわいい・・・あの映画のキャラで「かわいい」はないなぁ。

所々に小ネタを挟んでいるのが、よいです。

あと一つ言えるのは、この映画は一人、もしくは男同士で観るもんじゃないな、ということです。


2005年01月15日(土) [長年日記]

久々の鉄活

3月いっぱいで廃止になる、のと鉄道の穴水〜蛸島に乗ってきました。

行きは寝てました。帰りは雑誌(ダ・ヴィンチ)読んでました。

ダ・ヴィンチ

今月のダ・ヴィンチは買いました。

あぁ、やっぱりそうなのか。(謎)


2005年01月16日(日) [長年日記]

TUT

ご縁がありまして、チューリップテレビの編成担当の方とお会いすることになりました。

番組の買い付けも担当されているということなので、「水曜どうでしょうを放送してくださって、ありがとうございます」と、厚く御礼申し上げておきました。

その際、局の中を見学させていただけました。

今まで名古屋や大阪の局ばかり見てきたせいもありますが、ちっちゃかったです。テレビ単独だし、(他のJNN系列局とちがって)県内の後発局だし、KNBがばかでかいというのもありますが。

でも、これだけの規模で一通りのことができる、というのは感心しました。

約三十の嘘

早くも、今年3本目の映画を観ました。

感想:うーん。

とりあえず、隣で観ていたカップルが帰り際に漏らした感想「微妙だよね」に、同意します。

もうひとひねり、ほしいかなぁ。


2005年01月17日(月) [長年日記]

午前5時46分

自然黙祷してました。ごめんなさい。

10年か・・・・・・

URLが変わったこともあり、もういちど、これにリンクを張ることにします。

あんな悲惨なことが、二度と起きませんように、といいたいけど、日本にいる以上、避けられないこと・・・。


2005年01月18日(火) [長年日記]

ため息

何をするにしても、自分に自信が持てません。


2005年01月19日(水) [長年日記]

今日も

精神状態乱高下でした。今週はひどいなぁ。明日が怖い。

鈴木貴之ではありません

フジテレビ721,739の「中野美奈子の広人苑」にて、我らがミスターどうでしょう鈴井貴之氏が取り上げられております。スカパー!が見られる患者の方々は是非見ましょう。とりあえず2/6までは何度も再放送しています。

それよりも、つい5日前まで再放送していた回が村山由佳だったのが悔しい。


2005年01月20日(木) [長年日記]

なんとなく

トップページのカウンターが77777だったら、ちょっぴり嬉しいと思いませんか。

23:10現在、77772でした。

最近ここしか更新してないので、トップから入る人が少なくなってるんじゃないか、と思いつつ。


2005年01月22日(土) [長年日記]

今日は研修で出勤です。

やっと一週間終わったぁ〜。

憧れの時間無制限睡眠へGO!

おやすみなさい。


2005年01月23日(日) [長年日記]

静養

昨日は23時に寝たというのに、今朝起きたら12時半でした。

同期の連中は(昨日は研修で明日は仕事だというのに)スノボに行ってます。私も誘われてたのですが、体の不調を理由にお休みしました。

休んで正解だったよ。スノボ行ってたら次の1週間持たなかったもん。

それだけこの1週間はひどかったです。

とはいえ。

今日の予定は何もなし。給料日前でお金もなし。所持金3桁であと2日粘るしかない状況。

やりたいことは数多いはずなのに、今やりたいことはほとんどなく。結局ぐだぐだと時間を無駄に過ごした気分でした。

まあいいけど。

今日という日はあったのかなぁ。


2005年01月24日(月) [長年日記]

映画『陽のあたる場所から』

今週末に東京へ行くつもりなので、ついでに見に行こうと思う。


2005年01月25日(火) [長年日記]

今日は給料日よ!

やったー!

この一週間あまりを2,000円弱で生活する羽目になったが、我ながらよく我慢した!

焼肉食べに行きました♪♪♪

でも、家賃と積立とクレジットで、月末までに16万持って行かれるんだよなぁ。


2005年01月26日(水) [長年日記]

ひっく、ひっく、

職場で、しゃっくりがしばらく止まりませんでした。

おかげで人気者でした。

一度は止まったのに、30分くらいして、再発。

あらゆる民間療法を体験させられるところでした。

家に帰ってからも、また再発。

これは酒飲んで止めました。


2005年01月31日(月) [長年日記]

V603SH発売

モーションコントロールセンサーがついてるとのこと。で、その機能を使ったVアプリでゴルフをしているところが載ってます。こんなの恥ずかしくてできないと思います。

とはいえ、2MPxのCCDにTVチューナーが載った「V402SHとV602SHを足したような機能」は、魅力です。買い換えてもいいかな。

こんなこと言ってていいのだろうか(謎)。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。