すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2012年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2012年09月01日(土) [長年日記]

入籍しました

このたび、四日市市役所へ婚姻届を提出いたしました。

突然のご連絡となり、非礼をお詫びいたします。人生最大のネタで驚かせたかっただけです。申し訳ありません。

ということで嫁ネタ解禁。日記を書く時間があるのだろうか。。。


2012年09月03日(月) [長年日記]

嫁の紹介とお詫びと言い訳

嫁のことを何と呼ぼうか、嫁なのか妻なのか女房なのか相方なのかダーリンなのか細君なのか悩んだ結果、「俺の嫁」が流行っているので嫁と呼ぶことにします。

嫁は自分より3つ下で、新潟市の人です。なので、上越時代ですら片道130kmの中距離恋愛(笑)です。中京圏の方は、名古屋〜鳥羽(120km)をイメージしてください。

自分の仕事が決まってから、6月末に(一応)プロポーズしました。四日市の部屋は2DKを借りておいて、いつから一緒に暮らすかは嫁に任せました。結婚するとなると段取りが色々あるから年内にできればいいかな、と思っていたら、最短コースの2ヶ月でした。

7月にお互いの親へ挨拶し、8月に親同士を合わせて食事会。見習い社員で有休取れない中、新潟と豊田を行ったり来たり。嫁は8月いっぱいで会社を退職。

そして、9月1日、四日市へ来て最初にしたことが、入籍でした。

そんなわけで、皆様に報告する機会がほとんどなかったので、いっそのこと人生最大のネタにしようと、Twitterに「入籍なう。」とつぶやくことになりました。疑心暗鬼になった皆様、眠れない夜を過ごした方、ご無礼をお詫びいたします。申し訳ございませんでした。

結婚式や新婚旅行は、これから考えます。まずは二人で暮らすための環境を整えなければなりません。

新潟から、仕事も辞め、住み慣れた土地を離れ、ひとり四日市へ来てくれたのです。幸せにしなければなりません。

嫁第一なのでこれから付き合いが悪くなってしまうと思いますが、どうか今後ともよろしくお願いいたします。


2012年09月09日(日) [長年日記]

物入り

昨日は50万円のお買い物。

今日は75万円のお買い物。

カードの限度額を一時的に引き上げました。


2012年09月19日(水) [長年日記]

ゆく物くる物

冷蔵庫とエアコン(寝室用)とちゃぶ台が届きました。やっと落ち着けるby嫁

プリンタとメガネが壊れました。あーもうby俺


2012年09月20日(木) [長年日記]

メガネ新調

昨日、メガネのフレームが折れてしまいました。鯖江製ですが、6年間ほぼ毎日使っていれば寿命かと。。。

スペアのメガネを持っていないので使い捨てコンタクトで対応していますが、パソコン相手の仕事なので眼が乾きます。なので、とりあえずスペアを調達するつもりで、近くのイオンにある眼鏡市場へ行ってきました。

夜9時に行ったのですが、ものの30分でメガネ出来上がるんですね…。


2012年09月21日(金) [長年日記]

iOS6

新しもの好きですが、これが故にiPadを買い換えたのもあるのですが・・・

地図が残念だという噂なので、Google Mapsのアプリが出るまでupdateはしないことにします。

そうかiPhone5はtetheringできるのか・・・。


2012年09月27日(木) [長年日記]

試用期間終了

本日、課長と面談しまして、合格のコメントをいただきました。10月より正社員です。

まだまだ至らぬ点、転職前のクオリティを発揮できてない点もありますが、今後も精進してまいります。

で、「噂によると結婚したって?」って、課長にまず報告したんですが。。。


2012年09月29日(土) [長年日記]

結婚式

友人の結婚式に呼ばれましたので、行ってきました。某所に「これから挙式」と書き込んだらお祝いのメールを頂いてしまいました。紛らわしいことしてすみません。。。

新郎は、はじめ固かったのですが、酒飲んで赤くなった顔は見慣れた顔でした。いつまでもお幸せに!

写真をバシャバシャ撮っていたら、後輩に「うまいっすね」「構図がいい」とおだてられました。そんなに褒められるとパパ一眼レフ買っちゃうぞw

これまで何度か結婚式に参加しましたが、今回は「自分のときはどうしよう…」という観点で、いろいろ参考にさせてもらいました。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。