すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2003年
2月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2003年02月01日(土) [長年日記]

今日から2月ですが、私ともあろう者が今年になってまだ一度も愛知県から出ていない、という衝撃的事実に気づきました。あぁ、どっかいきたい。今日は春節だから横浜中華街とか長崎とか上海とか行くと賑やかで楽しいんだろうけど・・・・・・。

そんなわけで昼間は研究室にいたのですが、少しでも気を紛らわそうと、夕方から松坂屋本店で行われている大九州物産展へ行って来ました。パイクーメン(角煮ラーメン)おいちー。ちんすこう、ちんすこう、ちんすこう。さーたーあんだぎー。焼酎をしこたま試飲。泡盛と古酒は別物です。奄美特産の黒糖焼酎を購入しました。

休日だからって遊べる訳じゃない。どこかとおくへいってしまいたい。


2003年02月05日(水) [長年日記]

今日、進路希望調査を提出しました。

今日、初めてのエントリーシートを投函しました。

ようやく、本気モードです。


2003年02月06日(木) [長年日記]

うちの専攻については、ですが、進路希望調査は推薦状を書くためのものであって、自由応募については「勝手にやれ」とのことです。それに、推薦するのは一社に一人とは限らないし、推薦が落ちて自由応募が受かることもあるとのこと。何のための推薦状なのかよくわかりませんが、これがないと試験さえ受けられない企業があるのも事実だそうで。


2003年02月08日(土) [長年日記]

昨夜のバイト中に、丸栄で岩手県物産展が開催されていること、その中でわんこそばを1,500円で食べさせてくれることを知りました(もちろん食べ放題)。以前盛岡へ行った際にわんこそばを食べようとして、あまりの高さに断念した(2,500〜3,000円が相場)こともあり、「これは行かねば」と思って、行ってきました。

記録は83杯でした。ちなみに私の隣に座った人は82杯でした。わんこ10杯がかけそば1杯に相当し、成人男子の平均が50杯程度(女性は30杯程度)だそうです。

わんこそばのことを某所に書き込んだら軽いわんこブームが起きまして、他にも数名が挑戦されました。結果は、75杯、60杯、57杯。俺、優勝?(笑)

なお、この日の食事はわんこそばだけでした。昼の3時頃に食べたのですが、久々に満腹もう何も食べたくありません状態になって、夜まで食事らしい食事を取らずに済んでしまいました。


2003年02月09日(日) [長年日記]

エントリーシートを前に8時間悩む(中断含む)。無性に誰かとしゃべりたい気分だった。自己PRが書けなくて就職活動関連のHPを漁っていたら、言いようのない不安に襲われた。自分の長所をPRすべきなのに、短所ばかりが思いついた。R-CAPなどを駆使してとりあえず深夜2時に書き上げはしたものの、この先のことを考えると、不安で仕方なかった。あまりに不安で、なかなか寝付けなかった。悪い夢を見た(きっと今年の初夢)。翌朝の気分は最悪だった。

先が思いやられる・・・・・・。


2003年02月10日(月) [長年日記]

とある事情(奇蹟)により、私のセミナーでの発表が一週延びました。差し当たりの不安が軽減されました。

今日初めて、リクルーターと呼ばれる方の話を聞きました。当面の不安がちょっとだけ軽減されました。


2003年02月11日(火) [長年日記]

昼頃起きて、朝飯作って、食器洗いと部屋の掃除をしていたら、バイトに行く時間。で、帰る頃には日付が変わる。そんな一日。

最近、こんな休日の過ごし方が多くなりました。かつてはちょっと暇を見つけるとどこかへ遠出していたのですが、今はそんな時間も体力も気力もなく。すっかりおとなしくなってしまいました。


2003年02月12日(水) [長年日記]

一昨日のとある事情(奇蹟)のおかげで、腑抜けてしまった。他人は他人、自分は自分。


2003年02月13日(木) [長年日記]

以前表紙買いしたテレビ雑誌で、ナイトスクープの連載が始まったそうです。但し関西版のみ。どうしよう。


2003年02月14日(金) [長年日記]

そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。

さっき、近所のローソン行ったんです。ローソン。

そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。

で、よく見たらなんか入口の上にある看板に、「ローソンのバレンタインデー」、とか書いてあるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、バレンタイン如きで普段買わないチョコレート買いに来てんじゃねーよ、ボケが。

バレンタインだよ、バレンタイン。元々伊勢丹のキャンペーンだったことも知らないくせに。

なんかカップルとかもいるし。カップルでバレンタインか。おめでてーな。

よーしマミに手作りチョコ頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。

お前らな、チョコレートやるからその道空けろと。

バレンタインってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。

チョコレート入れるための袋を持ってきてる奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、

刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。親兄弟は、すっこんでろ。

で、やっと入れたかと思ったら、隣の男が、今日は黙っててもチョコレート食えるしな、とか言ってるんです。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、義理チョコなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。

ホンコンみたいな顔して何が、黙っててもチョコレート食える、だ。

お前は本当にチョコレートを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

お前、「チョコもらった」って言いたいだけちゃうんかと。

チョコレート通の俺から言わせてもらえば今、チョコレート通の間での最新流行はやっぱり、

五円チョコ箱買い、これだね。

ごえんがあるよ」1グロス。これが通の頼み方。

五円チョコってのはその名の通り五円玉の形したチョコが入ってる。でもって値段も5円だから、1グロスで720円。これ。

で、それを消費税が付かないよう3個ずつに分けてレジ打ちしてもらう。これ最強。

しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。

素人にはお薦め出来ない。

まあお前、1は、「めざせまるきん」でも食ってなさいってこった。


注:このテンプレートはフィクションです。登場する人名・企業名は架空のものです。

そんなわけで、うちの2月14日は残念ながら何事もなく過ぎていきました。ただ、某嬢とネタがかぶるとは思わなかった(謎)。


2003年02月15日(土) [長年日記]

小さな願いをいくつか叶え、ささやかな幸福をかみしめてきました。

  • 今年初めて愛知県脱出。四日市へ。
  • ワイドテレビでスジナシを見る。全編ハイビジョンサイズって番組初じゃないか、と思ったり。
  • 地酒屋で、昨年4月以来飲みたいと思っていた日本酒「松の司」を入手。日本酒単価最高記録更新。
  • 名四国道を思う存分かっ飛ばす。
  • 愛おしい釣り掛けサウンド(古い電車のモーター音)を聴く。
  • チョコもらう。(義理にきまっとる)
  • 久々に食べたいと思っていた横綱・天下一品・丸源のラーメンを一日で食す。
  • 将来のことについて閉店まで語る。

有意義な一日でした。昼1時過ぎまで寝ていたのを除けば。最近、目覚めても体が重くて重くて・・・・・・。


2003年02月20日(木) [長年日記]

最近、研究室内が殺伐としてます。卒論発表まで1週間というのにまだ実験をやってるのです(うちのグループにM2はいないので)。にもかかわらず(というより相変わらず)・・・・・・以下略。

そんな4年生を励ましてやってください。去年たくさん励まされたから。


2003年02月22日(土) [長年日記]

雨が降っているので公共交通機関で帰省。バスカード消費活動を兼ねて、もうすぐなくなるらしい星ヶ丘→豊田市の名鉄バスを使ってやる。所要60分、800円。乗客は自分を含め星ヶ丘始発時で3人、最大でも12人。そりゃ、なくなるわ。

車内でXi(サイコロのパズル。Javaアプリ)にはまっていたら、ものの10分で車酔い。バスは寝る以外に暇つぶしの方法がないから嫌いだ。


2003年02月23日(日) [長年日記]

久しぶりにユニクロへ行く。某所で「ポイントカード制度がなくなった」と耳にしていたので、手元にあるカードの取り扱いを確かめるため。店員の話によると、今使っているカードは有効期限(発行日から1年間)まではポイントをつけていきます、とのこと。そもそもポイントの有効期限なんていつ設けられたんだ。

とにかく自分のカードと親のカードのポイントを合算してもらい、5000円分の割引券にする。で、何か買おうと思ったけど、結局ほしいものがなく、そのまま退散。割引券は妹の手元へ。なんか損した気分だが・・・・・・。


2003年02月26日(水) [長年日記]

今日は修論発表。来年自分もやることになるのか・・・・・・やれるといいなぁ・・・・・・(鬱)。


2003年02月27日(木) [長年日記]

名大生へ連絡:メールアドレスが変わっています。mbox.media.nagoya-u.ac.jpからmbox.nagoya-u.ac.jpに変更されました。サーバ名も変更されています。詳しくは情報メディア教育センターの案内をご覧ください。

道理で最近つながらないわけだ。


2003年02月28日(金) [長年日記]

今日は卒論発表。4年生のみなさん、お疲れさまでした。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。