すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2012年
10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2012年10月01日(月) [長年日記]

新婚1ヶ月

二人での生活を始めて1ヶ月。

ようやく、ベッドが届きました。おフランスベッドです。

これで大型家具がすべて揃いました。あとは・・・


2012年10月05日(金) [長年日記]

10回目の鈴鹿

2000年に初めて鈴鹿サーキットでF1観戦して以来、今年で10回目の鈴鹿です。(2001年は不参加、2007,2008年は富士開催)

今年は隣町四日市に住むようになったので、10回目で初めて、金曜から参戦しました(毎日日帰り)。去年は夜通し高速を走ってきたところに、家を出て1時間で着けるなんて!

今日は平日なので正直ナメていたのですが、 結構な人出でした。4万人以上来ているとか。で、電車は大したことなかったのですが、道路は相当混んでいたそうです。

金曜は自由席なので、高くて買う気になれないBスタンドでフリー走行を観戦してました。写真をバシャバシャ撮っていたら、フル充電してきたカメラが電池切れになっちゃった…。


2012年10月13日(土) [長年日記]

遅くなりましたが

先月注文した結婚指輪と婚約指輪を受け取りました。

結婚指輪をはめて帰りました(笑)。


2012年10月21日(日) [長年日記]

結婚後初デート

9月1日に結婚以来、週末は何かしら用事が入っていました。が、ようやく落ち着いてきたので、今日は一日フリーにして、御在所岳へ行ってきました。

昼から出発したので、駐車場へ入るのに1時間ほど渋滞しました。坂道発進の連続で、マニュアル車にはきついです。

御在所ロープウェイは、ロープウェイというよりゴンドラです。

山頂付近は紅葉の見頃でしたが、紅葉する樹がそれほど多いわけでもなく。

いい天気でしたが、霞んでいたので眺めは少し残念。風が吹けば寒いので、フリースを持ってきて正解でした。

帰りのロープウェイは50分待ち。

湯の山温泉で温まってから、夕食に焼肉を食べに行きました。

いい週末でした。


2012年10月22日(月) [長年日記]

取らぬ狸の

クライマックスシリーズ、残念ながら3連勝のあと3連敗で、負けてしまいました。

日本シリーズ、第1戦のS指定席と第2戦のレストランシートを確保できてたのですが、夢の出来事となりました。

ま、今年は巨人だと踏んで、胴上げの時期に旅行の計画立てちゃったし。。。


2012年10月23日(火) [長年日記]

ハニーハネムーン

職場の規定上、結婚休暇は6か月以内に取得しなければなりません。つまり、2月末まで。

他の予定や準備も考慮して、1月後半〜2月に取得することにしました。

この休暇を利用して、新婚旅行へ行きます。いろいろ順番がおかしいですが。

嫁は海外未経験なので初級編なところがいいかと思いましたが、いかんせん真冬ないし真夏の時期。ドイツやフランスでは寒いし昼が短いし。エアーズロックは暑くて死んじゃう。

考えた挙げ句、候補をフロリダ(ディズニーワールド)かニュージーランドに絞りました。さて、どっちにしようか。旅程を検討して考えようか。


2012年10月24日(水) [長年日記]

iPad4

5月に初代iPadから“iPad3”に機種変更しました。理由は、当時書いた通り、初代iPadのメモリ不足に悩まされていたことと、2年たったので月々割が切れたこと。

その時は、“iPad3”は3月に発売されたばかりだし、LTEが本格的に普及し始めるのは1年くらい先になるだろう、と踏んでいました。

それから半年もたたないうちに、こんなに一気にLTEが普及するとは思いませんでした。LTEエリアについてはまだまだですが、どうやらすでに自宅はおろか実家でも使えるっぽいです。上越の頃は「東京より2年遅れ」と思っていたので、ちょっとびっくり。

“iPad3”への機種変更は後悔していませんが、2年後の機種変更&MNPは決定かな・・・。


2012年10月28日(日) [長年日記]

おさかな天国

戻り鰹のタタキが食べたい!ということで、焼津さかなセンターへ行ってきました。嫁、初めての静岡県。

浜名湖SAの「恋人の聖地」に寄ったりして(笑)、ちょうどお昼時に焼津に到着。

カツオのたたきウマー!はもちろん、まぐろウマー!黒はんぺんウマー!生しらすウマー!お茶ウマー!

そして、生桜えびウマー!!!今日一番のネタでした。

後日、新聞に「桜えびの秋漁が解禁になりました」という記事が。取れたてではなかったのにあの美味しさとは。。。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。