すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2001年
10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2001年10月03日(水) [長年日記]

雑誌会の準備と実験が同時並行。むっちゃしんどい。3日連続日付変更線越え達成。


2001年10月04日(木) [長年日記]

今日は雑誌会(=自分のテーマに関連する論文を読んで発表する)、私の番。本来はあと1ヶ月先だったのだが、交代相手がテーマを代わったばかりだったのと、すでに自分が論文を見つけていたため、交代しました。で、その論文を昨日の夜まで一生懸命訳して調べて理解しておりました。結果、無事終わりました。ただ、読んだ論文がとてもとてもいい加減なもので、論文そのものからはほとんど何も得られませんでしたが。


2001年10月05日(金) [長年日記]

雑誌会も終わったし、実験に専念しようと思ったのだが、実験が進まない。どうして溶けんのや。溶けんことには先に進めない。あうあうあう。だから一日中輪講の英訳をしておりました。ちっとも進みません。どうしてたった8ページ、それも分担作業であらかた単語の意味が書き込んであるものを読むのに11時過ぎまでかかるんだろう。

夕食に、塩釜にあるパセリという店に行きました。ここ、量がとても多いです。半端じゃありません。大盛りを頼むと撃沈します。フードファイターのみなさま、挑戦してみては?「かつ爆発定食」というのがあって(1300円)、それを食べきると爆食家として認められ、自動的に大盛りをより大盛りにしてくれるそうです。


2001年10月06日(土) [長年日記]

原付で広島へお好み焼き食べに行くツアー決行!


2001年10月09日(火) [長年日記]

今日からちゃんと研究室があるってのに、朝6時の時点で大阪にいるってどういうことでしょ?はい、名古屋に着いたのは昼12時半でした。


2001年10月12日(金) [長年日記]

午前中休みをもらって、Yahoo!BBのモデムが届くのを待ちました。待ちました、といっても、宅急便のベルで起きたのですが(苦笑)。早速セッティング。「モデムは届いたがNTTの回線工事がまだだった」という事例が多く報告されているので心配でしたが、ちゃんと開通してました。ただ、PCのネットワーク設定のほうが不調気味。今までのダイヤル回線のモデムは取り外すつもりがない(FAXとして使うことがあるため)のだが、ネットワークでかち合うようで。とりあえずドライバを削除したけど、これではFAXとして使えないよなぁ。


2001年10月13日(土) [長年日記]

昨夜ADSLで楽しんでいた、というよりLANカードのドライバをインストールのに失敗したらしくやけに不安定になってしまったので格闘してたら、朝7時になってしまった。そのあおりを受けて、起床・午後1時半。しかも携帯の着信で起こされて。ぷしゅぅ、今日は久々の例会なのに、選挙もあるのに、委任状預かっているのに・・・・・・。大変申し訳御座いませんでした。

その例会を5時半で抜け出し、名城大鉄研との合同勉強会(飲み会の部)へ。名城のメンツは、うちら以上にノリがいい、というか、歯止めがかからないというか。とりあえずネタソングの大王・A君とは仲良くなれそうです(笑)。まさか「名古屋はええよ!やっとかめ」を歌われるとは思わなかった(てゆーか、入ってるほうが不思議だ)。


2001年10月14日(日) [長年日記]

今日は鉄道の日、なのにバイト(泣)。とりあえず金山駅の出展ブースだけは見に行きました。意外としょぼいな、いや予想の範囲内か、みなさん商魂たくましいこと(笑)。バラストにカキコできるコーナーがあったが回避。ところがイベントはコンコースにある出店だけではなくて、金山南ビルの11階でもパネル展示をしているということなので見に行きました。このビルに入るのは初めて。パネル展示もまぁこんなものかな、という程度だったが、展示会場になっている名古屋都市センターそのものが、なかなか面白かったです。名古屋市全域の航空写真とかあったりして。でも図書館が有料とは知らなんだ。

ちなみにバイトは、今日が休刊日ということをすっかり忘れていたので、ひもじい思いをしました。うーるうる。


2001年10月18日(木) [長年日記]

朝は9時から中間発表。夕方6時までかかりました。とりあえず今年の新記録、でも過去には8時までかかったこともあるというので、それに比べればまだまだですか。

で、明日は講座旅行。幹事はつらいよ。


2001年10月19日(金) [長年日記]

今日と明日、講座旅行@京都でした。

トロッコに乗りそびれました。


2001年10月21日(日) [長年日記]

実家に帰って、実家のPCでメールチェック。そしたらメーリングリストから「ウイルスが届いた」という報告が。ホストといい時間といい、このPCが発信源な可能性高し。ということでウイルスチェックしたところ、しっかり感染しておりました。うわ〜、申し訳ない、大変申し訳ない。早速退治するが完全には処置できず。下宿からディスク持ってこないと回復させられないや。確かにPCに疎いうちの妹や親が使ってるから、ウイルス拾ってくる可能性はあるわな。だけど実家PCはスペック低すぎて、ウイルス対策ソフトを常駐させる余裕がなくて(SIMMで90MBだからメモリを増やすのも限界近い)。さて、どうしたものか。