すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2003年
1月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2003年01月01日(水) [長年日記]

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年は珍しく名古屋で年を越しました。でも、昨日分に書いたとおり、何と嘆かわしい年の越し方。そして、新年になってからそばを食べます。そのまま解散。城北線から初日の出を見る余裕もなく、ふとん直行、おやすみなさい。

昼頃目が覚めてからは、部屋を片づけたり、大会の準備をしたり。夜は実家に帰って、久々に全員そろっての食事。そんな元日でした。


2003年01月06日(月) [長年日記]

昨夜、雪が降りました。そこそこ積もって、名古屋では積雪2cmだとか。

そして、例によって路面はつるつる、スケートリンク状態です。

そんな中を、ノートパソコンを背負って大学へ。滑って転んで、背中を打ちつけたらどうしましょう、と冷や汗ものでした。途中、スタックしていた車と、自転車に乗っていて派手にこけたお兄さんと、チェーンを巻いて走っていた車を見かけました。名古屋高速も全線通行止めとか。これだから、雪は素直に喜べません。残念ながら、大人になってしまったんですね・・・・・・。



2003年01月12日(日) [長年日記]

昼頃起きて、アタック25を見て、部屋を片付けて、バイトへ。地下鉄で居眠りしたら、昨日の疲れがどっと出ました(遅っ)。バイト終わって、即就寝。あってないような一日でした。それだけ昨日までの疲れが溜まっていたのでしょう。


2003年01月13日(月) [長年日記]

昼頃起きて、ちょっと部屋の片付けをした後、研究室で本業にいそしみました。その後、帰省。久々にゆったりとした時間を過ごしました。

いや、本業を考えたら、そうゆったりしていられないんですけどね。しばらくはクイズより研究に重きを置かせていくつもりです。って、よく考えたら当たり前のことじゃないか。それを今までしてこなかった自分は・・・・・・。

さて、今日は電車での帰省なので、久々に八事へ行きました。そこでびっくりしたこと、ファミマが更地になっていたことと、すき家ができていたこと。いつの間に・・・・・・。


2003年01月14日(火) [長年日記]

熱田神宮に初詣。しかも夜に。


2003年01月17日(金) [長年日記]

風邪(インフルエンザ?)で寝込んでました。


2003年01月19日(日) [長年日記]

やっと体調が回復してきました。まだ咳き込むことはありますが。予報では雨が降ることと、金曜に作るはずだった研究報告を作らなければならないこともあって、マスターズリーグ観戦はやめにしました。こんな日に限って、やっとかめーず、勝ちました。今年ホーム初勝利。まったく。

夜。モーニング娘。の新メンバーが本日発表とのことで、名前だけは覚えておこうと特別番組の最後だけ見ました。

びっくりしました。

なぜびっくりしたか理由がわからないような奴はいないと思いますが、記録のために書いておきましょう。新メンバーの一人が、我らがレナプーと同姓同名の田中麗奈(れいな)さん、しかも福岡県出身というところまで同じ。何となく顔も似てるっぽい(写真は自分で探してください)。そして13歳、平成生まれ。とうとう出ちゃいました、平成生まれのアイドル。うーん、私にどうしろというのでしょう。

とりあえず、「田中麗奈、モー娘。入り」のメールを寄越した輩が約2名。

後日談。娘。入りした「田中麗奈」は「田中れいな」と改名したそうです。親からもらった名前は大切にしたいところですが、致し方ないですね。


2003年01月20日(月) [長年日記]

普通この時期は卒論や修論の追い込みに忙しいのでセミナーはない(よってM1は暇になる)はずなのですが、教授の思いつき(と思われる)で、いきなりセミナーの当番が回ってきました。しかも一週間後に。勘弁してください。鬱陶しくてたまらない。


2003年01月25日(土) [長年日記]

大会も終わったし、しばらく学業に本気になります。

今までサボってた分を取り返さないと、卒業すらさせてくれないのです。就職活動どころではない。

ということで、HPの更新も、大会の問題集も、「やれたらやる」でいきたいと思います。

以上、決意表明。いつまでも逃げてちゃダメなんだ。

・・・・・・なのにどうして俺はスジナシをリアルタイムで見てるんだ。あー自己嫌悪。


2003年01月27日(月) [長年日記]

自分の無知と努力不足と不甲斐なさを強く恥じた日。


2003年01月31日(金) [長年日記]

先週の土曜日(25日)に、R-CAPという適職検査を行いました。タダじゃないです。3,600円かかっています。それだけ悩んでいるってことです。その結果が、水曜日(29日)に届きました。はやっ。一週間以上かかるという話だったのに。

この手の診断は100%信用するものではないです。だから「自分の知らなかった一面を発見する」ためではなく、「外から指摘されることで自分を再認識する」ためにやるのです。自分が進みたい道がある人はやる必要はありません。検査で「向いていない」と診断されたからといって夢をあきらめちゃいけません。これは、自分を見失っていて、どう進んでよいのかわからない人がやるものだと思っています。

隠すほどのものではありませんが、面倒なので詳しい診断結果はここには書きません。とりあえずパティシエには向いていないそうです(笑)。向いてる職業に教師があったけど、そのつもりはなかったり。

今日、就職ガイダンスがありました。悩んでますが、弱気に後ろ向きになってますが、決断しなければならない時は近いです。もし相談を持ち掛けられましたら、快く乗ってくださると嬉しいです。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。