すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2006年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2006年01月01日(日) [長年日記]

いつもの日曜日って気分ですが。

はいどーも、みなさん。あけましてぇー、おめでとうございまぁーす。

年賀状はー、これから書きまーす。

大掃除もー、これからやりまーす。

とりあえず今はー、週末恒例の洗濯をしてるところでぇーす。

でも今日中に帰省しますよぉー。

今日は珍しく晴れています。きっと立山がめっちゃきれいに望めるでしょう。昨日の天気予報で見た「元日は静岡だけ雪」予報が気になりますが。

まあいいや。

今年もー、よろしくお願いしまぁーす。

追記

霞んでて、立山きれいには見えませんでした。冬の立山は息をのむほど綺麗なんだけどなぁー。

明日からまた雪や雨の予報です。


2006年01月02日(月) [長年日記]

初詣

毎年恒例、家族で初詣です。

昭和54年生まれは、今年「八方塞がり」だそうです。

おみくじを引いたら、末吉でした。「運気停滞」とか「成果は現れず」とか「愛はあれど進展せず」とか、いいことちっとも書いてありませんでした。

今年は我慢の年になりそうです(涙)。


2006年01月03日(火) [長年日記]

正月らしく。

昼間はいとこ一家がうちに来ました。いとこの子、少し見ない間に随分大きくなってました。

夕方から名古屋へ行きました。PARCOも三越も松坂屋も、ずいぶんな混みようでした。

それから、大学の友人と飲んでました。「都会はいいなぁ」と愚痴をこぼしたら、「それ、重いから。」と言われました。

今年もよろしく。


2006年01月04日(水) [長年日記]

ご連絡

宣言通り、掲示板を閉鎖いたしました。長らくのご愛顧ありがとうございました。


2006年01月07日(土) [長年日記]

スノーボード♪

会社の同期と、スノーボードへ行ってきました。

場所は、長野県の野沢温泉。

いろいろ貴重な体験をしました。

まず・・・寝坊してすみませんでした(汗)。6時出発なのに、6時に部屋に乗り込まれて起こされました。目覚まし2つかけておいたのにスルーして、モーニングコールもスルーするとは・・・。

というわけで車の中では熟睡。目が覚めたら、真っ白でどこ走ってるかわからない。豪雪で視界効かなくて、(寝坊のせいもあって・・・)予定よりかなり遅れてしまいました。

たかだか240kmくらいを5時間かけて、宿に到着。着替えて、飯食って、いざゲレンデへ。

・・・さぶい。気温−9℃らしい。しかも吹雪。鼻が痛い。ほっぺた感覚ない。勘弁して〜。

今日は、山頂から山麓まで(けっこう長い)を2本滑っておしまい。滑り足りないが、この天気では仕方ないです。

そのあとは、夕食!温泉!宴会!

買い出しじゃんけんに負けて温泉まんじゅう買いに行くも、人数間違えて自分の分がない(哀)!

知らん間に酔いつぶれて熟睡!


2006年01月08日(日) [長年日記]

スノーボード♪(2日目)

朝起きたら、誰もいませんでした。みんな朝食食べに行ってました。・・・朝はダメだぁ。

昨日と同じような天候なら今日はまったり温泉モード、という選択肢もあったのですが、今日は少なくとも風は収まっているし、何より滑り足りないので、いざゲレンデへ。

ところが。ゴンドラって揺れるんですね(当たり前)。二日酔いに、この揺れは・・・。

レストハウスでしばらく休んでました。

それから、昨日と同じコースを滑ったのですが・・・うーむ、昨日より調子が悪い。スピードに乗れないし、左ターンがスムーズにいかない。おまけに平らなところで逆エッジ引っかけて転倒し、延々と歩く羽目に。きー!

初心者ゲレンデで何本か練習して、本日は終了!

飯食って着替えて荷物まとめて、さあ温泉寄って帰るぞ!

・・・車が雪に埋もれてました。丸一日で1mも積もるとは!

みんなで除雪して、みんなで車を押し出して、やっと脱出! 4WDとママさんダンプ(←何のことかわからない南国諸氏はぐぐるように)の威力を思い知りました。こんな所、俺の車(デミオ1500cc、FF)じゃ来ちゃいけないや。

ちなみに、この時の野沢温泉村の積雪は約3m30cm。おそろしや。

それで・・・富山に戻ってきたら、こっちでもだいぶ降ったようで。高岡の積雪が1m超えたそうです。


2006年01月09日(月) [長年日記]

ぶり日記

ぶりの本場に住んでいながら、この冬はまだぶりを食べてない!

ということで、いつもの「きときと寿司氷見本店」へ行ってきました。

寒ブリ(280円)美味しい〜☆☆☆

ぶり三種(440円)美味しい〜☆☆☆

ぶり塩焼き(440円)美味しい〜☆☆☆☆☆

ぶり大根(440円)美味しい〜☆☆☆☆☆☆☆

Edy支払いで19マイルゲット☆

満足でした。炙りブリがあれば最高でした。

そういえば、ぶりの照り焼きも久しく食べてないなぁ。


2006年01月10日(火) [長年日記]

祝2周年

tDiaryを使うようになって、今日で丸2年。早いもので。おかげで最近は日記以外を更新しなくなりました。

携帯から更新できるのは便利だけど、いつも携帯をいじっているような印象を周囲に与えるのはよくないので、つきあい方を考えようかな。


2006年01月11日(水) [長年日記]

腹は減ったがダイエット中

あったかくて、空腹を満たして、夜10時過ぎに帰宅してから食べても太らないような献立募集中。

ついでに、滑舌を良くするトレーニング方法も募集中。

TBS青木アナと不倫のディレクター降板

不倫は一方的に男が悪いことになるみたい。

それとも立場の違い(社員か外部か)かなぁ。



2006年01月16日(月) [長年日記]

ATOK presents 全国一斉!日本語テスト

25/30問正解の81点でした。うーん、負けた(謎)。

もうちょっといい点取りたかったが、「かつを入れる」を本気で間違えたので致し方なし。「訊く」は「質問する」意味で普通に使うけどなぁ。


2006年01月22日(日) [長年日記]

センター試験やってみた

地理Bだけですが。

80点でした。いまいち。

ラテンアメリカの大問がきつかった。。。


2006年01月23日(月) [長年日記]

お願いがあります。

電車男と電車オタクを一緒にしないでください。

同類ですが。


2006年01月24日(火) [長年日記]

むずかしい。

研修のひとつに、テキストの一部を持ち回りで講義するってのがあるんですが。

難しいねぇ。

自分は理解したつもりでも、人にわかるように伝えるってのは。たぶん聞いてるほうはさっぱりわかんなかったんじゃないかと。ごめんなさい。

それに、いくら気心の知れた同期の前だからといっても、人前では上がっちゃう。人前で何かやるのは慣れてるはず(謎)はずなのに。

1対1で教えるのは、個人指導の塾でバイトしてたこともあって、それなりにできると思ってるんだけど…。


2006年01月25日(水) [長年日記]

給料日。

明日から冬休みだし。にこにこにこにこ。

先輩にごねて、焼肉をおごってもらいました。わーい。

あんな話や、こんな話が。


2006年01月26日(木) [長年日記]

冬休み

東京へ来ました。都会っていいね。

今回の隠れた目標は、関東在住かのように東京を闊歩することです。でも、おのぼりさんであることは隠しません。東京は遊びに行くところ。

今日は一日趣味っぽい行動をしてました。どうせ平日じゃ遊んでくれる人いないし。かなり歩き回りました。

こっそりマイスタに行って、ズームイン!を見てきました。

さいたま新都心に宿を取ったので、夜はMOVIXで「THE有頂天ホテル」を鑑賞しました。

テレビ埼玉の「どうでしょうリターンズ」は対決列島第2夜でした。

そんな都会の夜。さいたまじゃ大して都会じゃないんだけど。


2006年01月27日(金) [長年日記]

偶然にも。

わたらせ渓谷鉄道を乗りつぶして、宇都宮の餃子屋「みんみん本店」で餃子を堪能しました。

そして、今日は横浜に泊まっております。

まさか、今日泊まる宿(東横イン横浜日本大通り駅日銀前)が、こんなことになるとは。チェックインしたのは夜ですが、昼間には横浜市の調査を受けていたそうで。

社長は遵法精神と身障者の気持ちをわかっとらんな。対応如何では会社の命取りになることは、雪印が証明してますから。

でも、どっかの取材電話だか抗議電話だかの応対に追われてる新人支配人さん、がんばれー。めげるな。


2006年01月28日(土) [長年日記]

横浜にて。

ホテルのすぐ近くに放送ライブラリーがあるので、行ってきました。

選んだのは、「笑点 15周年記念」。これでも25年前の映像。

全然変わっていません。

司会が三波伸介であること、小遊三ではなく小円遊さん(この直後に急逝)がいること、座布団運びが山田君じゃないこと、くらい。こん平とかはさすがに若いが(当時36歳)、歌丸さんはビジュアルも全然変わってない。当時(44歳)からハゲタカ。25年前とこれほど変わらないのは、黒柳徹子しか知りません。

ナンジャにて。

C1000と合流。ジョイナスのほうにある居酒屋でパスタをいただきながら、近況を。

それからサンシャイン60のナンジャタウンへ。

「あ、ブラックモンブランだ。てか、ブラックモンブランじゃん。」購入決定。

白熊でフードファイト。13分34秒で勝ち。ヒゲすげぇ。

餃子会館*1おいちー。(昨日も餃子食べたのに)

もちろんシュークリームも食べました。

そんなわけで。

俺ができるのはこの程度だが、ま、ゆっくりせーや。

*1 宇都宮にある餃子のお店。

新宿にて。

のまのまいぇい。

二次会の頭からつぶれてました。(><)


2006年01月29日(日) [長年日記]

アーバンライフ

原宿の美容院で散髪したり。

新宿西口ヨドバシカメラをうろうろしたり。

えー、もう帰る時間なの。

というわけで羽田へ。

ひこうき

17:00発のJAL便にて富山へ。

夕焼けと富士山が、めっちゃきれい!

1時間かからずに富山に着いた!飛行機すごい!


2006年01月30日(月) [長年日記]

連休を目一杯使わなくなりました。

部屋を片づけて。

スノボのビンディングを買いに行き、調節して、板に取り付けて。

正月の古畑任三郎(第1話)を見て。

有意義な休日でした。

・・・次の日から仕事って日の夜は、どうしても寝るのが遅くなります。



訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。