すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2014年
11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2014年11月01日(土) [長年日記]

さわやか

浜松へドライブに行ってきました。

目的は、さわやかのげんこつハンバーグ。それだけ。

あー、うまかった。うまかった。

次に来れるのは、娘がいくつになった頃だろう。

それにしても、今日は事故が多かったなぁ。3か所も現場を目撃してしまった。

祝J1・松本山雅!

北信越リーグから気にかけてきた山雅が、ついにトップカテゴリー昇格。

これからが大変だぞ。


2014年11月08日(土) [長年日記]

トワイライトささらさや

3ヶ月後には子供が産まれてる、という状況を踏まえた上で。

俺、先に逝ったりしないからね。トラックに轢かれたりしないからね。車に轢かれるのは一生に一回で十分だ。

と思いながら、号泣してました。


2014年11月11日(火) [長年日記]

ふるさと納税の御礼

鳥取県南部町から、梨(王秋)が届きました。

前回、大山町からの梨(新甘泉)も大きかったですが、それよりも大きい、夏みかんサイズの梨が7個。どひゃー!

ご丁寧に、2週間ほど前に「おとどけのご案内」はがきも送っていただいてます。

これから美味しくいただきます。

今年分のふるさと納税枠はあと2万円分。次は、イチゴにしようかなぁ(笑)。


2014年11月14日(金) [長年日記]

決起集会と業務連絡

本日は、新プロジェクトの決起集会でした。(どんなプロジェクトかは当然企業秘密)

これからしばらく、夜勤や休出が交代で回ってきます。なので、昼間や明け方に日記の投稿やつぶやきがあっても、どうか訝しまないでください。

それから、パーティーは休出のため出席できなくなりました。2年連続仕事で欠席。来年以降は、子供をほっぽり出して飲みに行くわけにもいかないと思うので、しばらく欠席の可能性が高いです。

鈴鹿サーキットでの市民マラソンも、休出のため辞退。お金は戻ってきませんが(;_;)


2014年11月22日(土) [長年日記]

今のうちに企画(松)

小さい子供がいると鉄板ものは当分食べられない・・・と聞いたので。

焼肉を食べに行ってきました。お店はこちら

開店直後(午後5時)に行ったら「7時まででしたら」と言われてしまいました。そんなに長居しないのでOK牧場。

一頭買いを謳っているため稀少部位も食べられます。

「カイノミ」めっちゃ美味しかった〜♪


2014年11月23日(日) [長年日記]

四日市の紅葉

2年前は京都へ行ったりしましたが、さすがにもう無理。御在所も激混み。どこかいい所はないものか。

と、ケーキ屋さんでお茶しながら検討した結果。

四日市市内、水沢(すいざわ)のもみじ谷へ行ってきました。

もみじ祭り開催中ですが、まだ少しだけ早かった模様。規模もそれほどではありません。それでも十分楽しめました。

その後、くら寿司でイベリコ豚丼をほおばってみたり。あれ。


2014年11月25日(火) [長年日記]

すべてがFになる

Facebookやmixi、GREE(まだあるのか?)でお読みになっている方はお気づきでないかもしれませんが、この日記(Blog)には10年以上前から「すべてがネタになる」というタイトルが付いています。

もちろん、「すべてがFになる」のオマージュです。

というわけで、今クールの火9ドラマ「すべてがFになる」、なかでも先週・今週は表題作のため注目でしたが、あいにく夜勤のため見られません。10年以上前に読んだにもかかわらずトリックを憶えているので、わざわざ時間を割いて見なくても、という思いもありますが。

妻(文系)が言うには、「2時間であのトリックを説明されても、難しくて理解できない」そうです。小説なら自分のペースで読み進められるのに、と。

一方で、Twitterを軽く漁ると「やっぱり16進数か」という意見もあり。出版当時(1996年)とは環境が大きく変化したので仕方なし。

やっぱり、これ、映像化してよかったんかなぁー。


2014年11月27日(木) [長年日記]

バロー開店

近所(といっても徒歩圏内ではない)にバローが開店しました。

アドバルーンを久々に見ました。大通りに面しておらず、住宅街の中にできたので、目立つものは効果的です。

開店2日目(11/28(金))に前を通ってみたところ、平日の昼下がりなのに駐車場満車の大混雑。

ということで、ほとぼりが冷めたであろう開店5日目(12/1(月))に行ってみました。

近所にスーパーが一つ増えたね、というだけの感覚でした。開店セールが続いているのか、野菜は安かったのですが。

ただ一つ、特筆すべきは。

栃尾あぶらげ売ってるo(^-^)o(^-^)o

川越のマックスバリュで売らなくなってしまったので、スーパーでは私の知る限り唯一。税抜き178円は安くはないが、近鉄百貨店よりは安い。

とりあえず8個購入(笑)。


2014年11月28日(金) [長年日記]

夜勤終了

ひとまず、2週間の夜勤シフトが終了しました。

この2週間、午後3時に出社し、午前3時まで勤務(残業有り)。昨日は、午前4時ごろまで残業してたら、出社してくる人が(驚)。

朝5時過ぎに寝て昼12時頃起きる生活でした。

睡眠時間は確保できていますが、日中に寝るのと夜寝るのでは睡眠の深さが違うような気がします。いまいち眠りが浅いような、疲れが取りきれないような。

月曜はお休みなので、2日半で生活のリズムを元に戻さなければ、いや、今までより朝型にしなければなりません。

とりあえず今日はおやすみなさい。(11/29 5:37 a.m.)


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。