すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2013年04月02日(火) [長年日記]

お・と・な・の・・・

本ブログはお子様にも安心してお見せできる内容を心がけております。間違っても鳥肌実(ry

4月より、NHK教育で「おとなの基礎英語Season2」が始まりました。舞台が先日行ったニュージーランドということで、1週間分(10分×4)見てみました。(舞台は英米でないところをあえて選んでいるようです)

基礎英語なので、「本日のフレーズ」はWhere are you from? / I’m from Japan.などの簡単なものですが、かしこまって教科書風に覚えようとすると、かえって覚えられない気がします。番組中のミニドラマは字幕なしなので、ここがすべて聞き取れるようにしたいです。ニュージーランド訛りだったとしても。


2013年04月07日(日) [長年日記]

PS三世

最近全然見てなかったけど、PSが19年続いてるのにびっくり。いまだに高田純次&上沼恵美子のイメージなので。

なんで浅尾美和の結婚報告がPSなんだと思ったら、鈴鹿の人だったのね(Wikipedia調べ)。


2013年04月09日(火) [長年日記]

困った!

カーオーディオが故障しました。

いや、CDは聴けるのですが…一切の操作ができなくなりました。

つまり、止めることもできません(笑)。

故障する前に入れていたCDが、曲順そのまま否が応でも流れ続けます(汗)。それも、そこそこ大きめの音量のまま。

おそらく電気系トラブルなので、以前窓ガラスが開かなくなった時のように、勝手に治ることを期待(笑)。

そういえば、このカーオーディオ、事故った先代のデミオから載せ替えたやつだったな…。今の赤いデミオに乗り始めて6年半だから、そろそろ寿命かも。


2013年04月11日(木) [長年日記]

銀のエンゼル

先日、職場で森永チョコボールが安売りしていたので、20箱大人買いしました。

今日、最後の一箱を食べちゃいました。

エンゼル、一箱も出ませんでした(哀)。


2013年04月14日(日) [長年日記]

TOEIC

を受けてきました。

別に会社から指示があったわけでもなく、点数が昇進基準になっているわけでもないのだけど、外資系に9か月所属しニュージーランドにも行ってきた実力を測ってみたく。あまりTOEICは好きではないけど、TOEFLは高いし、今までこれで測ってきているので。

4月開催は大都市のみのようで、名古屋の会場(ウィンクあいち)には1,000人以上の受験者が。おりしも名古屋市長選の選挙期間中。選管には試験時間中の近隣での街宣自粛をお願いしているのだそうです。

手ごたえは・・・あるようなないような(汗)。


2013年04月16日(火) [長年日記]

続・銀のエンゼル

21個目をバラで買いました。

銀のエンゼル出ました!o(^-^)o

数年前に出たのと合わせて、通算2枚目。

おもちゃのカンヅメがもらえるのは、いつになるんだろう・・・?


2013年04月20日(土) [長年日記]

新潟づくし

今日の夕食は、栃尾あぶらげ。

先日の酒の陣で仕入れた「蔵元越後屋 純米吟醸」(加藤酒造;上越市吉川区)で晩酌。

テレビではNHK-BS1でアルビvsマリノスの中継。勝った!無敗マリノスに土つけた!

おまけに、BSニュースの担当が實石さん(元BSN)。


2013年04月27日(土) [長年日記]

きょうからGW

弊社の場合、10連休を頂きました。

個人的には、今年は大型連休を頂いても遠くへ出かけられないし、夏休みが比較的短いので、GWはカレンダー通りでいいから夏休みをたくさんください、という気持ちです。

全く出かけないのも悔しいので、ちょっとだけお出かけしますが。


2013年04月29日(月) [長年日記]

カーオーディオ

先日故障したカーオーディオ(carrozzeria DEH-P088)を修理に出しました。

が、修理見積もりの結果、フレキ基板交換で約2万4千円とのこと。

当時は型落ち品かつ展示品処分とはいえけっこう高かった機種ですが、新しいの買った方が安い、ということで、約7年の寿命を全うして頂きました。

今度は同じcarrozzeriaですが、7,800円の機種(DEH-470)です。USBから音楽が聴けるようになりました♪

さて、修理に出した前機種、「中のCDだけ返してください」と言っておいたのに、本体ごと返ってきました。まーったくもー、人の話を聞いとらんのだから。

しょうがないので、自分で分解して取り出しました。本体は不燃ゴミです。資源再生の観点から、これでいいのだろうか。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。