すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2015年
9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2015年09月01日(火) [長年日記]

革婚式

結婚して3年たちました。

いろいろあった3年ですが、某デュエットソングのようなことはありません。

昨年カナダで買って、娘ができたのでお預けになっていたアイスワインを開けました。

今は子育てに追われているけど、そういえば散々遊んだんだってこと、思い出しました。

ケーキに合うワインって、なかなかないと思います。


2015年09月05日(土) [長年日記]

Freedom

イオン東員へ行ってきました。

普段外出しない(できない)妻をとりあえず連れ出す目的です。H&Mで買い物を楽しんだようで、よかったよかった。

夏休み明けだからか、最近の小学生は土曜日半ドンなのか、昼前に行ったら空いてました。

とはいえ就学前のお子様連れは多数見かけました。

もう歩いてもいいんじゃないって歳の子供が乳児用カートに乗ってるのは「その頃にならないとわからないこともあるかもね」と思うことにしましたが、カートの下段で横になって寝ている子供は初めて見ました。

ここはどこの国でしょうか。


2015年09月10日(木) [長年日記]

新甘泉

昨年に引き続き、今年も鳥取県大山町よりふるさと納税の返礼「新甘泉(梨)」が届きました。

特大玉、8玉。

さっそく半玉頂きました。

甘くて、果汁いっぱいで、美味しい〜!

来年も発注します。


2015年09月11日(金) [長年日記]

史上最大!第35回アメリカ横断高校生クイズ

しばらく興味を失っておりましたが、久々に高校生クイズを見てしまいました。

ウルトラっぽいとは聞いていたけど、本当にウルトラの小型版って感じ。

でも、今番組を作ると、これだけ煽りを入れなければ数字稼げないのね。ドキュメントっぽくはならないものか。

あと、スタジオいらない。Huluで地区大会配信ってのは斬新だねぇ。


2015年09月13日(日) [長年日記]

国勢調査

さっそく、インターネットで回答しました。

我が家の場合、夫婦と子一人で、所要15分程度。サクッと完了。

日中に訪ねてこられても、手が離せなかったり子供が起きちゃったりするので、ネット回答のほうが助かります。

ところで、5年前に国勢調査に回答した記憶がないのだが。


2015年09月15日(火) [長年日記]

ジブリの大博覧会

9/12(土)より愛・地球博記念公園(モリコロパーク)で始まった「ジブリの大博覧会」へ行ってきました。

鈴木Pがメインで作品の舞台裏、特にどうやって宣伝していくかにスポットを当てております。相当に濃縮された展示と、アカデミー賞とベルリン国際映画祭金熊賞のトロフィー、ヴェネチア国際映画祭のオゼッラ賞メダル(いずれも本物)が出色で、大変満足でした。

あと、三鷹の森ジブリ美術館では見ることしかできないねこバスに、小学生以下なら乗れる(大人も外側を触れる)のが嬉しいポイントです。付き添いOKというので娘(7ヶ月)を乗せてみました!(にまにま)

同時開催「思い出のマーニー×種田陽平展」も、映画は見ておりませんが大変満足するものでした。今度DVD借りてこようと思います。

これで1,000円(前売り買ったので800円)は安い!

週末は100分待ちの時間帯もあったようですが、平日なので空いているし駐車場も安いし、いいことづくめでした。

ジブリ展のHP/FBだけでは情報が集まりきらなかったのですが、これは花と緑の夢あいちというイベントの一部。こちらのHPに、場内のグルメ情報などもあるので、今後行かれる方は参考にしてください。

さて、先述の通り娘(7ヶ月)を連れてきているのですが。

平日ゆえママ友集団が来襲しているのか乳児連れが目立ち、混み具合の割にベビーカー置き場(もぎり手前にある)が満杯近い状態になっていました。(展示室内は通路狭いor階段があるのでベビーカーNG)

モリコロパーク自体、おむつ替えスペースも多目的トイレくらいしかなく、授乳室もブースが少なく、イオンモールの便利さを思い知った次第。これが10年前のインフラなんだな、と。10年前にはそういう観点は全く持たなかったのだけれど。

いやぁ、平日に来て良かった。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。