すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2005年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2005年04月01日(金) 今日は4月1日です。 [長年日記]

エイプリルフール

でした。

ネタを書く場所は確保しておきたいからね、閉鎖するつもりはないよん。

ただし、書く暇がないのと、サーバが高負荷になっているのはホント。


2005年04月02日(土) [長年日記]

やきゅうのおさそい

6/4(土)15:00〜の中日×日本ハム戦@ナゴヤドームに行こうと思ってます。

同志を募集しております。

感謝祭まつり(リアルタイム更新中)

Pd.1 0/6 合計0/6 順位なし 全滅(哀)。

Pd.2 2/6 2/12 16208位 TBSテレビ50年・過去の番組より。ケータイのせいじゃない絶不調(哀)

竜神池 0/1 2/13 16358位

Pd.3 5/7 7/20 14106位 万博&名古屋ピリオド。正解数の割に成績が伸びないのは、地元以上に他地区の関心が高いから?

Pd.4 4/5 11/25 11278位 テーブルクロスで1000人抜き。

Pd.4-1 1/2 12/27 11173位 Pd.4リセット打ち切り、全員復活後のピリオド。

Pd.5 3/4 15/31 8550位 モトクロスPd。票が割れた水野裕子と決勝レースを当てたのは大きい。

Pd.6 3/5 18/36 8461位 福原愛より安藤美姫のほうが年上だとは。

伝言 0/1 18/37 9173位

Pd.7 3/5 21/42 8266位 ハマのファッションリーダー間違えた(哀)。何しとんねん。

Pd.8 2/5 23/47 9186位 5割クイズだ・・・。ただボーナスクイズは正解率5%にかかわらず知識で取りました。

マラソン 0/1 23/48 9472位 1年前は、これくらいの正解率で3ケタ順位だったのになぁ・・・。

サーカス 0/1 24/49 8744位

Pd.9 6/9 30/58 7913位 5割突破(汗)。淡々と正解を積み重ねていかないと。

Pd.10 0/3 30/61 8511位 おじいちゃんに敗北。

Pd.11 3/6 33/67 8636位 ほぼ全員正解している問題しか正解できない。

ジブラルタル海峡 0/1 33/68 8788位

駅伝 0/1 33/69 9053位 ギャンブルもの総外し(哀)。対抗狙いで攻めてたが、きっちり本命が勝つ展開。

Pd.12 0/5 33/74 10141位 知ってて間違えた・・・。

Pd.13 5/9 38/83 9594位 ←最終順位

今回、みんなレベル高いよ・・・。視聴者トップ66/83、平均タイム1.873秒って何?


2005年04月03日(日) [長年日記]

滑り納め

八方尾根に行ってきました。

昨日寝たのが3時近くで、5時起きを試みたけど実際起きたのは6時でした。ごめんなさい。

朝は現地でも雨が降っていて、どうなることかと思ったけれど、そのうち止んだり、雪になったり(上の方にいたからだけど)。

昼になると、暑くって、山頂近く(標高1,850m)でも雪が融けてきて。下の方は言わずもがな。かなり体力使いました。

で、1時半頃、切り上げ。

今シーズンのウィンタースポーツは、これにておしまい。また来シーズンお願いします。>各位

通算、スキー4回、スノーボード4回、計8回ゲレンデに行きました。2桁には届かず、残念。


2005年04月05日(火) [長年日記]

チューリップまつり

私が住んでいる高岡市の隣、砺波市では、毎年GWの時期に「となみチューリップフェア」というイベントが催されます。昨年、部屋探しついでに寄りましたが、色とりどりのチューリップが公園中に咲いており、まる半日楽しめました。

というわけで、GWにチューリップを見に来てやろうとお考えの方がおりましたら、GW前半なら(休日出勤なので)夕食くらいはおつきあいできると思いますので、ご連絡ください。

なお、GW後半は富山にいない可能性とても大ですので。


2005年04月07日(木) [長年日記]

タイミング

礼を言う機会を逸してしまうと、改めて礼を言うのは難しい。で、後悔ばかり残ってしまう。

そんなことが最近二度ほどありました。


2005年04月08日(金) [長年日記]

むぅ

仕事がちょっと延びて、7時に帰宅するつもりが7時半になってしまいました。

昨日までに書留とペリカン便の不在通知が来ていたので、今日の7時以降に届けてもらうようにしておきました。

帰宅したら、2つの不在通知。・・・・・・がっくし。

しかも、帰宅途中に聞いていたラジオでは、川上が小久保に満塁弾を喰らう。・・・・・・がっくし。


2005年04月09日(土) [長年日記]

やっと週末

例によって、昼まで寝て、部屋の掃除や買い物して。

開花宣言はまだのはずなのに、近所の公園では桜が3分咲きでした。

飲み会

「○○えもん」ってあだ名をつけられました。

会社では専ら、いじられキャラです。


2005年04月10日(日) [長年日記]

タイヤ交換

先日は最高気温28℃を記録したというのに、まだスタッドレスを履いています。当初は(何があるかわからんので)GW前までスタッドレスを履くつもりだったのですが、こうも暑けりゃ山間部(帰省ルート)でも雪は降らないだろう、というわけで交換することにしました。

この時期に交換する人は多いので、3時間待ちを想定し、昨日の昼過ぎに某自動車用品専門店に電話しました。ところが、「本日分は予約いっぱい」という驚くべきことに。翌日(=今日)も午前中は予約いっぱいでした。

というわけで、昼過ぎにタイヤ交換。ついでにオイル&エレメント交換。

走りすぎ。

タイヤ交換時の走行キロ。

今回69066km ← 前回(11/21)61015km

4ヶ月半で8000kmも走ってる。(汗)

ちなみに、車を買って以来10ヶ月半で21000km走ってる。(汗)

夏は九州に行った(4000km)ので、冬はそれほど走行距離伸びてないと思いきや。全然ペース落ちてないのね。

タイヤ交換の待ち時間に見つけた、こんなもの。

ケータイがカーナビになるんですねぇ。今のところVodafone限定ですが。

ちょっと欲しいかも。


2005年04月11日(月) [長年日記]

何を思ったか

昨年8月の九州ドライブ旅行記を書き足してみた。


2005年04月12日(火) [長年日記]

GWに続いて

夏休みも休日出勤決定!(哀)

まあいいさ。


2005年04月15日(金) [長年日記]

野球見に行けるのはいつのことだ

4/16(土)17(日)はナゴヤ球場で中日×巨人戦です。

見に行きたい・・・けど行けない・・・。

今週は仕事でくたくたです。来週は今週よりもきついことが予想されます。。。


2005年04月21日(木) [長年日記]

先輩が寿退職するらしいです。

らしい、じゃなくて、きょう退職されたんですが。

お幸せになさってください。

ちょっと将来について考えてみたり。


2005年04月23日(土) [長年日記]

今週はしんどかった。

月〜土の6勤で、そのまま飲み会。二次会の途中で眠くなっちゃいました。

体力ない…のかなぁ。


2005年04月28日(木) [長年日記]

なんでだろう。

今日28日の午前中から29日の夜9時頃まで、携帯へのメールが届かなかったらしいです。

ひでじい氏の証言では、29日朝にメール送ったけど戻ってきたそうです。また、いつも受信してるMLが、その期間だけすっぽり抜け落ちています。

別にアドレス変えたわけじゃないので、今後も仲良くしてやってくだちい。会社にいる間はつながりませんが。


2005年04月29日(金) [長年日記]

世間はGWですが

私は5月3日まで休日出勤です。

その代わり、4日から15日までがGWです。

いらっしゃいませ

ひでじい氏が富山に遊びに来たので、例によってきときと寿司氷見本店へ連れていきました。

ちょっと店が改装されてました。座席が増えていたのと、席を予約する機械ができてたのと。

残念なことに、青物、光り物の品切れが多かったのですが…。安い青物を食べてこそ氷見に来た甲斐があるというのに。(改装費用を取り戻すために高めのネタを並べてるんだと思った)

でも、一人で5,150円も食べたのはどうしてだろう。(ちなみに21皿)

4月からEdyが使えるようになったのは知ってるけど、チャージできないことは知らなかったので、マイル稼ぎ損ねました。

まあいいや。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。