すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2013年12月01日(日) [長年日記]

突撃!イオンモール東員

オープン2週目なのでイオンモール東員へ行ってきました。

日曜の昼下がりなので、イオン渋滞は覚悟していました。

が、駐車場に入れてくれないとは思わなんだ。(左折禁止で右折のみ入れるっておかしくね?)

川沿いの空き地はご勘弁願うため、ぐるっと裏側へまわって駐車場へ。

中指立てたくなるほど殺伐とした駐車場争いに何とか勝利(1勝2敗)。バック駐車の最中に頭から突っ込んで横取りするとかマジありえねえ。

お目当ては開店セールのコンタクトレンズと靴2足で、無事ゲットしました。

今度は、落ち着いた頃に時間帯をずらしてきたいと思います。

オカダヤトラック見損ねたけど、まあいいや。


2013年12月05日(木) [長年日記]

F1 2014 Calendar

が正式決定しました。

日本GPは1週繰り上がって、10/3〜5の開催。連休から外れてしまいました。見に行けるけど。

小林可夢偉もF1に戻れなさそうだし、来年は今年以上に不入りになりそう。


2013年12月07日(土) [長年日記]

海外出張に出発

以前お知らせしました通り、これからワシントンDCで行われる学会へ行ってきます。帰国は14日の予定です。

この業界では最も権威ある学会らしく、何着ていけばいいのかわかりません。迷ったらスーツが安全牌ですが、私服通勤OKと幸せ太りのためスーツが一張羅(汗)。5日間同じスーツで同じ場所へ行くのでは、一張羅だということがばれてしまいます。過去の写真を探したり行ったことある先輩に伺ったりしたところ、ビジネスカジュアルで構わないらしいので、ジャケット持っていきます。

家を朝5時半に出発。セントレアから成田経由でワシントンへ。12時間半のフライトでワシントンに着いたら、朝です。タイムスリップ。時差ボケ対策のため、前夜は寝ずにW杯の抽選を見ていました。当初計画ではアイソン彗星の観察をする予定だったのですが。。。


2013年12月12日(木) [長年日記]

スペースシャトル

出張の合間、半日ほどフリーな時間を頂けました。

ワシントンに来たならば、スミソニアン博物館です。1週間以上時間をつぶせる自信はあります。

でも半日なので、どうしても見たいもの1点に絞らなくてはなりません。

その1点を、スペースシャトルにしました。

展示場所はワシントン市内ではなく、ダレス空港近くの別館。市内から1時間かけて空港へ行き、そこから別のバスに乗り換えて・・・と、待ち時間含め2時間くらいかかりました。

でも、すごかったです。なんたって実物なのですから。

大気圏突入時の跡とか、そのまま。

もちろん、それ以外の展示ももの凄いです。コンコルドとか・・・。


2013年12月14日(土) [長年日記]

海外出張終了

成田からの飛行機が1時間遅い便になりましたが、無事に帰ってまいりました。

交通費・宿泊費・参加費合わせて50万円くらいかかっています。これだけのお金を出して貴重な経験をさせていただいた会社に感謝です。

もちろん、この後報告会をしなければなりませんが。


2013年12月20日(金) [長年日記]

月3回まで

今日から、三菱東京UFJ銀行のATM手数料が変更になります。過去にさかのぼって日記を書いているので、「今日から」というのもおかしいですが。

自分の利用状況(シルバーステージ)に即して具体的に書くと、自行ATMの手数料が土休日もおおむね無料になる一方で、コンビニATMの手数料無料が無制限→月3回までになります。

この「月」の判定、20日〜翌月19日なのだとか。これ重要。

今月もあと10日だから、と、いきなり最初の1回を使っちゃうところだった。あぶないあぶない。

あ、裏ワザとして、じぶん銀行に資金を移してから引き出すという手も・・・。(じぶん銀行もコンビニATMは月3回まで無料(こちらは暦月っぽい)。UFJへ/からの振り込みは手数料無料)


2013年12月21日(土) [長年日記]

古巣の動向

昨日、正式に発表されたようです。

転職したのでもはや関係ないとはいえ、残った同僚もたくさんいますし、やっぱり気になります。

しかも、特殊事情もあって、報道されたことだけではわからないこともあり。みんなどうなるんだろう。

今のところ、転職は吉と出ていることになるのでしょうか。


2013年12月27日(金) [長年日記]

自分でもびっくり

なんと、この年末に出席した忘年会、ゼロでした。

ワシントンへ行っている間に職場の忘年会とサークルのパーティーがあった、というのもありますが。

結婚すると付き合いが悪くなる、と言われても仕方ないです。嫁との時間を大切にしてるので。2年前まではあちこちの忘年会に顔を出していたのにね。


2013年12月28日(土) [長年日記]

2013総括

昨年に続いて、今年はいろんなことがありました。

主に結婚式と新婚旅行ですが、それ以外にも夫婦であちこち出かけています。

いつどこに出かけたか列挙してみましたが・・・たくさんありすぎて出てきません。

来年はもう少しお出かけセーブして貯金をしましょうか。

では、明日から年またぎで旅行に行ってきます(笑)。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。