すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2012年
2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2012年02月03日(金) [長年日記]

スマホで読む

前職場へ出張に行ってきました。前日までは大雪でどうなることかと思いましたが、今日は無事電車も動いていました。

せっかく金曜日なので飲みに行きましょう、と誘ってみたのですが、転勤しちゃうと人気がなくなりますねぇ(汗)、自分含め4名で飲みました。

さて、この日記は職場の方々にもバレている(笑)のですが、飲みの場で「スマートフォンで見ると日記本文がまともに見れない」というご指摘を頂きました。

なるほど、自分ではスマートフォンの環境がない(iPadではPCで見るのとほぼ同じ)ので気づきませんでした。

テーマ設定(スタイルシート)の問題で、2年ほど前に問題提起されていて、各ユーザーで色々提案されているようなので、検討してみます。

実際の所、この日記、どうやって読んでる方が多いのでしょうかねぇ。RSSで読んでる、mixi経由、という方も多いのかな。


2012年02月04日(土) [長年日記]

昼帰り

昨日は夜11時まで飲んでいたので、結局砺波駅前のホテルに泊まりました。

一泊素泊まりで、砺波だと5,800円で高岡だと3,900円、というのが納得いきませんが。ニチマがつぶれてしまったので、競争相手がいなくなったのかなぁ。

かといって終電9時台では、高岡まで出ることもままならず。相変わらずのへっぽこ城端線です。新幹線ができたら変わるのかな、変わらないだろうな。小海線は(佐久平駅周辺以外は)大して変わらなかったし。

ごそごそ

本当は今日は滑りに行きたかったのですが、昼帰りでは仕方がない(汗)、野暮用を片付けていました。

洗濯してしまったインテリジェントキーの再セットアップのため、ディーラーへ。10,699円なり(哀)。

レンタルビデオ屋の会員証がいくら探しても見つからないので、諦めて再発行しに行ったら、店に忘れてきてたらしいです。

Big Americaのバーガーを制覇するのは、もはや惰性か。

ヤマダ電機のポイントは13,000ptを突破しました。先日1,000pt大当たりがあったので。


2012年02月07日(火) [長年日記]

生命保険

うちの職場には、毎週保険屋の方が来て営業や顧客対応をやっています。

で、職場の状況を知ってのことだと思いますが、最近勧誘がしつこいです。

自分の場合、必要なものは自分から取りに行くスタンス。向こうからやってくる勧誘は、たとえ東証一部上場企業でも、怪しんでしまいます。営業のパンフだから大本営発表の情報でしょ、とか。

いずれ生保は必要だと思うけど、今はぺーぺーだし独身だし、近い将来どうなるかわからないし、その状況で月1万数千円出費が増えるのはなぁ・・・と。


2012年02月08日(水) [長年日記]

佐渡で震度5強

久々の緊急地震速報。携帯の履歴によれば6月30日の出勤途中に鳴って以来。

HDDで録画した番組を見ているときに鳴ったのだけど、身構えることしかできなかった。結局、上越では震度3だったのだけど、初動としてこれでいいのか考え中。


2012年02月15日(水) [長年日記]

ご報告

この度、3月いっぱいで退職することにしました。

会社の「転身支援制度」に乗っかりました。思うことは色々あるので、書ける範囲でぼちぼち書いていこうと思いいきます。

年末から転職活動していますが、次の仕事はまだ決まっていません。これを機に地元へ帰りたいのですが、やりたいことしかできない人なので、難しそうです。

ここを見ているであろう職場関係の皆様、富山・新潟の皆様、8年間お世話になりました。個々にご挨拶できなくてすみません。ありがとうございました。


2012年02月21日(火) [長年日記]

facebook

意外と会社辞めるネタへの反応が薄いのでがっかりしています(笑)。最近あまり更新していないので、読まれていないのでしょう。辞める理由は追々書いていくことにします。

私の他にも3月いっぱいで退社や転勤の方が多くいます。というか、現職場は撤退するので、会社に残る人も全員転勤になります。

で、ばらばらになってもコネクションを残そうと、先輩に誘われfacebookに登録しました。

とりあえず名前と性別と生年月日を入力しただけなのですが・・・これだけの情報で、なぜ「知り合いかも?」にリアル友人が多数表示されるのでしょうか。某氏の言ったとおりだ(汗)。

もっとも、表示された友人は職場の同僚や道活仲間がほとんどで、学生時代の友人は全く引っかかりませんでした。

さて、何に使おうか。


2012年02月26日(日) [長年日記]

14万

ようやく、自車の走行距離が14万kmを超えました。5年4ヶ月。

13万km到達は昨年9月11日。その時に「今年中に14万km到達するかな?」と書いていたのですが、どっこい2月末まで(5ヶ月半)かかりました。

豪雪のおかげで、通勤以外は電車移動ばかりだったからなぁ・・・。今年は滑りにも行けてないし。


2012年02月28日(火) [長年日記]

クレジットカード

以前述べたとおり、クレジットカード体制の再編を進めています。

理由はこれまでの主戦オリコの還元率改悪がきっかけですが、ANA AMEXの年会費値上げとか、TSUTAYA Wカードの年会費徴収開始とか、いろいろあります。

で、ANA AMEXの美味しいところが終わりつつあるので、ANA VIEW Suicaを契約。本日カードが届きました。しまった、「会員からの紹介」の形態を取ればよかった。

この結果、再編途中なこともありますが、現在クレジットカードが10枚あります(笑)。ETCカードは7枚(笑)。

夏までには10枚→4枚まで減らします。ただ、再編後の体制にJCBがないのが一抹の不安。

ANAのマイルは55,000マイルくらいになります。ヨーロッパやアメリカ東海岸に一往復できるな。チャンスあるかな。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。