すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2015年
8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2015年08月01日(土) [長年日記]

Windows10

自動アップグレードの順番が待ち切れず、自分でアップグレードしに行ってしまいました。

まずはMacBookのBootCampで試してから。

今のところ、「不満はない」OSだと感じています。PCでWin7や8.1からは違和感なく移行できるかと。

windows media playerがなくなって、音楽まわりががらりと変わったので、そのあたりをこれから調査。


2015年08月03日(月) [長年日記]

経年劣化によるキャッシュカード破損の対応について

10年弱使っていた三菱東京UFJ銀行のキャッシュカード(裏に東京三菱と書いてある)に、ひびが入ってしまいました。これでは使えないので、再発行です。

支店へ出向いて手続き、を覚悟していましたが、電話でOKでした。紛失時同様に手続きをした時点でカードは使えなくなり、1週間程度で新しいカードが送られてくるそうです。

ますます窓口に行く必要がない。すばらしい。

という話を職場でしたら、東海銀行時代のキャッシュカードが現役な人が。。。


2015年08月09日(日) [長年日記]

体力切れ

子守りをしてたらHPが0になって、うっかり昼寝。

夏バテしているつもりはないのだけれど。

平日毎日一人で子守りしてる妻はえらいわ。


2015年08月10日(月) [長年日記]

ビールとだだちゃ豆

山形県鶴岡市より、ふるさと納税のお礼、だだちゃ豆が届きました。

なんと、スーパーで買ったら1袋398円くらいしそうな高級品「殿様のだだちゃ豆」が、250g×10袋。

そこらの枝豆とは香りがちがう。

「お早めにお召し上がり下さい」とのことなので、今週は毎日ビールと茶豆の晩酌か?(笑)


2015年08月12日(水) [長年日記]

Bon vacation

弊社は本日から夏休みです。

が、私は休日出勤。

どーせどこにも行けないし、任意の日程で代休頂いた方がいいので、構わないんですが・・・。

ただ、体調不良でも休めないのがな。。。夫婦とも累積疲労が相当だし、子供はいつ何が起きるかわからないので。


2015年08月16日(日) [長年日記]

バンボ

娘が寝返りを活発にするようになってきたので、バンボを買ってきました。

バンボは腰が据わってからの椅子だと思っていましたが、首が座ったら使えるのね。もっと早く買えばよかった。

娘の太ももが入るか確かめたかったので試し座りさせてもらおうと店員さんにお願いしたら、店員さん、売り物の封をはさみで切って座らせてくれました。さすが水谷さん(赤ちゃんデパート水谷四日市店)。欲しいのはその色ではないのだけど、いいのかなぁ。

あと、これ、Made in South Africaなのね。アフリカ製品を買ったの、初めてかも。


2015年08月18日(火) [長年日記]

パパの誕生日

父親となって初めての誕生日を迎えました。お祝いのお言葉を頂いた皆様、ありがとうございます。

子育てに追われて疲れ切ってる毎日で、お盆休み出勤は特に忙しかったので、今日明日はその代休を充て、ゆっくり休んだり雑用をこなすことにしました。

妻には「今日は一日好きなことしたらいいよ」と言われましたが、特にやりたいことが思いつきません。それに、体調不良でもない限り、妻に育児家事を全部押し付け自分は遊んでる神経は持ち合わせていません。

それではただの日曜日になってしまうので、特別感を出すべく、近鉄でお総菜やケーキを買ってきて、スペシャルな晩餐にしてみました。

もうしばらくしたら、シャトレーゼでホールケーキ買ってきて、ろうそく立ててお祝いするようになるのかなあ。


2015年08月25日(火) [長年日記]

新潟直行

今日は、3月までの航空券の発売日。なぜ半年分を一斉発売する方式に変えたのか理解に苦しむけど、まあしゃあない。

午前9時にPCとスマホの二刀流で参戦し、何とか30分かけてチケット確保しました。

というわけで、10月末に帰省と飲み会(謎)のため新潟に行くことが決定しました。関係者の皆様よろしくお願いします。


2015年08月26日(水) [長年日記]

世界の山ちゃん

四日市にオープンするそうです。三重県初出店とのこと。

初出店とは意外・・・でもないな。あれ名古屋の店だから。愛知でも名古屋以外にはほとんどないもの。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。