すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2003年
5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2003年05月01日(木) [長年日記]

物事が上手く行かないとき、どうしますか。

私の場合。気分転換を図ります。つまり、後回しにします。逃げます。

あかんね。


2003年05月02日(金) [長年日記]

感謝祭のPS2ソフトが店に置いていないので、あまぞんシーオージェーピーで買いました。やってる暇はありません。


2003年05月03日(土) [長年日記]

実家の田植えを手伝うことになっていました。昨日バイトだったので今朝実家に帰ろうと思っていたのですが、起きたのが(予想通り)昼。研究室にも用事があったので、実家に帰ったのは午後2時半。さすがに親父がお冠でした。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。


2003年05月04日(日) [長年日記]

田植えです。田植え。一日中。


2003年05月05日(月) [長年日記]

ここしばらく“やらなくちゃ”と思いつつやれ(ら)なかったことを片づけるため、あちこちに買い物に行きました。

まずは名駅へ。就職活動用の鞄を購入するため(今更買うってどういうことだ)、とりあえず高島屋を覗き、他の種類も見てみたいので東急ハンズへ。結局「これだ!」というものは見つからなかったので、あとで栄へ行き、松坂屋や三越やロフトを覗くことにしました。(今買ってしまうと鞄を持ち歩く羽目になるから、ということもあり)

続いて、服や靴を買うのとツーリングを兼ねて、ジャズドリーム長島(東海地区最大らしいアウトレットモール)へ行くことにしました。なんか場違いなところへ来てしまった(汗)気がしましたが、靴は無事購入しました。で、服は買わずになぜかウインドブレーカーを買いました。無駄遣いではないです、2年半前に鈴鹿で買ったウインドブレーカーが黄ばんでしまったので買い換えただけです。服はまた後日。

で、再び名古屋へ戻って鞄探し・・・・・・と思っていたのですが、なんと原チャリがエンジン故障。田んぼの真ん中(しかもまだ長島町内)でレスキュー会社を1時間以上待つ羽目になりました。結局レスキュー会社には弥富のショッピングセンターまで運んでもらい(もちろん有料)、親父に弥富まで迎えに来てもらうことになりました。あまり親には頼りたくないですが。

結局、下宿に帰ったのは11時過ぎ。鞄も買えず。あぁ、疲れた・・・・・・。


2003年05月07日(水) [長年日記]

教授曰く、私は寅さんみたいな人らしい。う〜ん、言い得て妙。同僚、大爆笑。

ああ、いいなぁ。寅さんみたいな生き方。でも、そんな生き方を世の中が許してくれるかしら。


2003年05月08日(木) [長年日記]

そういえば、携帯ストラップにつけていたハチエモン(関西テレビのキャラクター)が、いつの間にかいなくなってしまいました。


2003年05月09日(金) [長年日記]

最近クイズから遠ざかっている自分ですが、ふと、先日行けなかった第5回勝抜杯のペーパークイズをやってみることにしました。

結果、28点。ボーダーが26点だったので、もし行っていれば大きなオープン大会で初めてペーパー突破となっていました。うぅ、無理してでも行けばよかったかも。悔しいなぁ。

ちなみに後日やったabcのペーパーは、ボーダー64点のところ、50点。こっちは、まだまだ。って、特に何かするつもりもないんですが。


2003年05月10日(土) [長年日記]

先日買い損ねた、まずは松坂屋本店へ。福岡県物産展が催されていたのでまずはそちらへ行き(笑)、ラーメン食べて酒を買う。

鞄購入。高島屋にて。

一風堂、待ち時間ゼロで入る。


2003年05月11日(日) [長年日記]

何だか、最近、心が満たされません。理由はよくわかりません。

それで、心を満たすために腹を満たそうとしてしまいます。食事が一品や二品多かったり、食後にお菓子をばりばりやっていたり。今日は酒で、昨日買ったばかりの日本酒(4合)を2日で空けてしまいました。


2003年05月12日(月) [長年日記]

久しぶりに、へこみました。

うつ病再発、元の木阿弥だ、と某氏(経験者)に愚痴ったら、「回復の過程で(鬱の)波があるのは事実」とのこと。そんなもんかしらん。確かに今日は2時間ほど布団にくるまっていたら気が済んで、夕食の準備(といっても夜11時)を始められましたが。毎日のようにこんな状況だった底(3月)よりはずっといいけれど、この数日を考えると・・・・・・。

今日の反省(へこみ要因)および誓い。

  • 直前追い込み症候群からの決別。
  • DO IT TODAY!(今日やることは今日やりましょう。byひめくりあずまんが2003)
  • まだ、間に合う。

2003年05月14日(水) [長年日記]

某社の見学会へ参加するために、埼玉県朝霞市へ行ってきました。

見学会は午後からなので、午前中に新幹線で移動することにしました。会社が費用を出してくれるので躊躇なく新幹線で行くことができます。せっかくなのでのぞみにしようかと思いましたが、500系を狙うと遅刻するおそれがあったので、ぷらっとこだまで100系グリーン車(もちろん2階席)を堪能しました。ほぼ全区間一両独占でした。

見学会の内容は、詳細は略。ただ、他の参加者が物理や機械系の人間だったため就職活動時期がずれており、「化学系は急いでください」と人事の方に言われてしまいました。わかってるつもりではいたが・・・・・・。同じことを言われるにしても、状況(発言者)によってインパクト(ダメージ)が大きく違うものです。そんなこと言ってる場合じゃない。

その後、ちょっと時間があったので和光・練馬近辺を乗りつぶした後、後楽園で友人と夕食。遅れてごめんよ。ありがとう。

10時半過ぎに木久蔵ラーメン(代々木)へ行ったら本日終了でした。それから夜行バスで名古屋へ帰還。中央道経由は初めてだったけど、寝てりゃ関係ないか。


2003年05月15日(木) [長年日記]

昨日行ってきた某社のエントリーシートを前に、悩んでます。というのも、文系並みの文章量を書かなくてはなりません。それも自分のことについて(自己アピールなのだから当然か)。

まずは、書きかけの文章があり、その続きを書けというものです。うんうん唸っていても仕方ないので、この場で考えてみることにします。

1.子供の頃の私の育てられ方は、覚えてません(汗)。うーん、自由奔放というか、手のかからない子だったらしいから・・・・・・。

2.子供の頃の私は、「じいちゃんの自慢の孫」だったそうです。そんなこと訊いてるんじゃないか。誰かと外で遊ぶより、一人で家の中で遊んでる人でした。だから友達も少なかったし、運動は今でも苦手です。

3.グループの中での私の立場は、どんななんですか?私が教えてもらいたいです。でも、自分が動いちゃうからリーダーには不向きかと。

4.私の人生で一番失敗したことは、・・・・・・実はピンと来なかったりします。ここまで浪人することなく、ストレートで大学院生になって、大きく挫折した経験もありません(マンデー談)。そりゃセンター試験の英語が全国平均を下回ったなどの失敗はありますが、結果オーライだったこともあり、大して失敗だと思っていません。なんか自慢に聞こえかねないな。失敗を失敗と思っていないだけかもしれませんが・・・・・・。

5.私の成功体験は、・・・・・・上と同じで、やはりピンと来なかったり。成功を成功と思っていない・・・・・・のかな。好き勝手にやっていたら評価がついてきた、ようなもんです。強いて挙げれば、大学入試の後期抜け、かな。

6.私の好きなタイプの人は、ノリのいい人。そう、すべてはノリです。勢いです。

7.私の苦手なタイプの人は、白けている人。せっかくの熱意が冷めてしまうので、大変不愉快です。

8.友人から見た私は、「マメ」「几帳面」。最近、研究室の後輩にそう言われました。そうかしらん。マメで几帳面だったら、もっと研究をこつこつと進められると思いますが。他人から見る自分像は、自分が思っている自分像と乖離している部分がたくさんあります(昨日もそんな話をした)。

9.現在、私を不安にするのは、自分の進む方向が見えないこと。そんなことエントリーシートに書いていいのかしらん。

10.私が人より勝っているのは、なんだろう。何もないような気がします。一応、3ヶ月前に何とかひねり出した「適応力」を挙げておきます。新しい機械を使いこなすのが早い、とか、場になじむのが早い(きっかけさえ掴めれば)、とか。

11.私が自分について変えていきたいのは、「嫌なことから逃げ回ること」「ぎりぎりにならないと動かない性格」。何度辛酸を舐めたことか。

12.もう一度生まれ変わるとしたら私は、3年前なら「また自分に」と言えたけど、今は言えません。でも、自分は自分以外にないわけで、他の何かになれるわけではないのだから、少なくとも私にとっては愚問です。でも書かなきゃいけない。どうしよう。う〜ん、そうだな、もっとかっこよくなりたい。なんだそりゃ。

13.私が熱中するのは、時刻表を片手に旅程を立て・・・・・・とはあまり書きたくないなぁ。野球観戦にしておこうかな。

14.私の野心は、JR全線完乗。原付全都道府県制覇。まるっきり趣味だ。ここで訊いているのはそんな目先のことじゃなくて、もっと長期的な視点だと思うのだけど、そんな(夢とほぼ同義の)野心は持ち合わせていません。

15.私が大切にしているのは、人とのつながり。絶交は辛いです。以前某氏に「一番大切なものは何ですか?」と訊かれました。そのときは答えに窮しましたが、鬱を経験して、いろんな方々から心配されて、また今までの自分を振り返って、こんな答えが出てきました。ただ、“一番”大切なものはまだ見つかっていません(激哀)。募集中。

16.私の発想は、奇想天外。去年も某所でそんなことを書いた気が、でもってこそっと電波に乗った気がします。でも、本当に奇想天外なのか自信はありません。ある事柄を2つ以上の切り口で見てみようと心がけてはいますが。たとえばトーストを半分に切るとき、厚さを半分にしてみたり。

このほかに、「私の人生の夢・ビジョンは何か。その実現に近づくために今までどんなことをしてきたか、今後何をしていきたいのか」を500字以上(!)で書かなくてはなりません。夢なんかないのに、ビジョンが描けなくて悩んでいるのに、500字も書けません。ここでウソ八百書き並べておくと、本当にそれが自分の進む方向になってしまいそうです。

自分のことは自分が一番よくわかっているかもしれませんが、自分のことがすべてわかっているわけではないと思います。自分を見失うことも間々あります。もしよろしければ、私はどんな人間(に見える)か、聞かせてください。


2003年05月16日(金) [長年日記]

また、へこみました。やっておくよう指示されたテキストを1週間ほったらかしにしたので説教を喰らったのが原因です。自業自得ですね。でも、「わかりました、以後気を付けます」ではすまないのです。

何度同じことを言われたことか。「進歩がない」とか、「君はどうしても甘えようとする」とか、「危機感がない」とか、「時間ないよ」とか、「怒鳴らないとわからんのか」とか、「可哀想になってくるよ」とか、「もううんざりだ」とか。

わかってます、そんなこと。今に始まったことじゃないんだから。説教すれば奮起するとでも思ってるんですか。そんなことされても落ち込む一方です。言われたことはすべて事実だから、どうしようもない自分を責めるばかり。こんな鬱状態ではテキストも手につかない(本末転倒)。こんな恐怖政治の下ではやっていけない、この先どうなってもいい、やめてしまおう、という考えが、また頭の中をリングワンデルング。

そっか。何かを当てにしてちゃいかんのか。

好き勝手にやろう。計画を立ててもらうのでなく、自分の思うままに立てるのだ。人の敷いたレールを走らされるのでなく、自分の好きなようにレールを敷くのだ。その上で、いろいろディスカッションすればいいのだ。

そうだ。そうすれば、きっと面白い。


2003年05月17日(土) [長年日記]

昨日思ったことを、早速実行に移すことにしました。忘れないうちに。

ということで、土曜日ですが研究室に出勤です。やらなきゃいけないことはたくさんあるけど、このうち一部でも、やってて楽しいこと、やりたいことに変えていけたらいいな、と思って、やってます。


2003年05月18日(日) [長年日記]

マンデーとナゴヤドームへ行ってきました。結果、中日2−4広島。勝てないなぁ。

あるある大辞典が「軽うつ」(病気ではないが鬱病一歩手前の状態、と番組が定義)を特集していました。あまり書くと著作権に触れそうなので簡単に書きます。

まず「軽うつ度チェック」。以下の8項目のうち一つでも当てはまれば軽うつとのことです。

  1. 疲れが全くとれない。
  2. 突然動悸がする。
  3. 意味もなく胃痛・腹痛が起きる。
  4. 眠れない。夜中に起きる。
  5. 食欲減退。美味しさが感じられない。
  6. 当たり前にしていたことが億劫になる。
  7. 仕事がはかどらない。
  8. 憂鬱気分で引きこもりがち。

私の場合、2ヶ月前なら動悸と食欲減退以外の6つに該当していました。今はどれにも該当しない・・・・・・と言いたいところですが、一昨日説教を食らっている最中に頭から血の気が引いて、立っていられなくなりました。なので動悸にはチェックを入れたいところ。腹痛も頻度は減ったといえたまに起きるので、ここもチェック。おかげさまで以前よりははるかに改善しましたが、まだ全快宣言は出せません。ちなみに、あるある会員は14/15名が軽うつと診断されました。カミングアウト後に「自分も鬱である」「鬱だった」と告白してくれた方が5名もいることを考えると、(14/15は多すぎにしても)あるあるで取り上げるほど鬱な人が多いのかな、と思います。

で、軽うつからの脱出方法として紹介されたのが、以下の方法。

ステップ1.普段と別のこと(おしゃべりとか運動とかカラオケとか)をして、“悪循環回路”を断ち切る。つまり、ストレスの解消を試みる。

ステップ2.それでもだめなら、思い切って日頃やりたくてもできないことをして、抑えていた欲求に応える行動をする。こうして“悪循環”を再発させにくくする。

えーっと、脱出方法を聞いたのは初めてなのですが、以上のことは自分でやってました。1.なら休日に息抜きで実家に帰ったり近場へ出かけたり、大阪へ行ってみたり。で、それでも鬱が晴れないので、2.として東北へ行ってしまいました。金銭的にはかなり痛かったんですけどね。脱出方法が自然に身に付いちゃっているあたりが、「あんたが鬱病になるとは思わなかった」と言われる所以でしょうか。所詮は現実逃避なんですけど。

で、現実逃避で現実が変わるわけでなく、鬱々としたのは相変わらずなのはご存じの通り。まずは鬱の原因を整理し、それから現実逃避をするほうが効果的だと思います。

何となく思いついたコンセプト。「人に優しく、自分にも優しく」。


2003年05月19日(月) [長年日記]

風邪を引きました。一昨日の夜からどうも喉が痛く、ドームでも大声を出せずにいたのですが、昨夜とうとう熱発しました。あまりにだるいので薬を買うべく薬局へ行ったのですが、いかんせんすでに夜10時を回っていたので、大概の薬局は閉店していました。本山〜今池〜御器所〜いりなかと巡って、結局、夜遅くまで営業していることを知っているス○薬局原店まで行ってしまいました。ちなみにここは夜12時まで営業しています。スーパーの薬局コーナーは、夜遅くまで営業していても薬剤師不在のため医薬品が売れない場合が多いので、注意が必要です。薬を買って帰る途中、下宿にクーポン券があったことに気づきました。後の祭りです。

で、今日は研究室を休みました。昨日買った薬がいまいち効かないので、医者へ行ってきました。(下宿に体温計はないので医者で)体温を測ったところ38.8℃でした。今まで何度か風邪を引きましたが、熱はあると思っても平熱だったことが多く、発熱は久しぶりです。家でおとなしく寝ていました。こんなことしていていいのかなぁ、と思いながら。

先週研究所見学へ行った某社、「化学系は急いでください」とのことで人事部に電話で確認したところ、「化学系は採用終了」とのことでした。難儀なエントリーシートを書かずにすみました。はい、次。


2003年05月20日(火) [長年日記]

風邪はまだ治りませんが、薬のおかげで熱は下がったので、研究室に出てきました。そうそう休んでもいられません。

ああ、でも、やっぱりつらい。早退きを・・・・・・結局しませんでした。えらいぞ自分、と、ちょっぴり思ったりしました。


2003年05月21日(水) [長年日記]

続いての就職活動先を、某電機メーカーにしました。

そのメーカーにはうちの講座のOBがいるので、てっきり学校推薦があるものと思っていたのですが、求人票が見あたらないので、就職担当の教授に相談してみました。そして、「問題なく推薦状を出します」という返答をいただいたので、堂々と学校推薦でエントリーしました。

ところが、会社へ電話で問い合わせたところ、うちの専攻には求人票を出していないので、学校推薦は受けられないとのこと。仕方ないので、自由応募で出願しました。適性検査と、ミニ論文。これをパスすれば、学校推薦と肩を並べるはずです。このミニ論文が曲者だが、何とか書きましょう。はい。


2003年05月22日(木) [長年日記]

今日はれなぷの23回目の誕生日。

あろうことか、ステーション(J-PHONEの情報配信サービス)の情報を見るまで、すっかり忘れてた。

疲れてるなぁ・・・・・・。


2003年05月23日(金) [長年日記]

ぼく、もう、疲れたよ・・・・・・。ぱとらっしゅ・・・・・・。

どうしてがんばっているんだろう。

バイト中にオンエアバトル見てたら、一部の巷で大人気のだいたひかるが出てきた(同じく一部の巷でブームのパペットマペットは落選。残念)。だいたひかるの芸はまともに見たことないので期待してたのだが、いかんせんバイト中なので音声がミュートになっている。よって、ちっともおもしろくない。

きっちり調べたわけではないけれど、オンエアバトルで出番が回ってくるのは3ヶ月に1回くらい。確かにオンエアされないのはつらい。見逃すのも、つらい。


2003年05月24日(土) [長年日記]

鉄研の同期で、現在は千葉でS的活動にいそしんでいる(笑)黒子氏が○週間ぶりにこっちへ戻ってきたので、同じく同期のAkira氏や桃氏とともに昼食へ行きました。ひでじい氏とは都合が合わず残念。お祝いはまた今度ということで。

で、行ったところは名古屋と長久手の境にあるオールドスパゲッティファクトリー。パスタもさることながらピザとパンが食べ放題なので喰研的にも満足です(笑)。ピザを何枚食べたことでしょう(爆)。

また、ここの経営はパステルと同じ知多家インターナショナル(本社:愛知県西春日井郡西春町)なので、なめらかプリンも食べられます。ということで、以前(といってもかなり昔)某嬢がいたく気に入ってたブランマンジェを・・・・・・って、もう販売終了ですか(泣)。これに限らず季節もののプリンはいくつかあって、10月になったらまた販売再開するようです。ということで、季節もののなめらかバナナプリンを注文。あぁ、おいちー。

今調べたら、某嬢のお気に入りは“いちご味”ブランマンジェで、商品名「なめらかイチゴミルク」。これ売ってた(哀)。しかも22日(木)発売開始(9月までっぽい)。あうぅ、さすがに一人でパステルに入る勇気はないぞ・・・・・・。

で、この後どうするかという話になり、黒子氏が「トヨタ博物館に行きたい」と駄々をこねた結果、向かったのはなぜか中京競馬場。俺様の脳みそナビのおかげですいすい向かうことができ、11レースに間に合いました(やや誇張)。

競馬場に入るのは初めてです。まず入場料がいるなんて知りませんでした(開催時のみ、200円)。想像(名古屋けいば)よりずっときれいでした。パドックを初めて見ました。社会人である黒子氏とAkira氏は馬券を買っていました。私は学生です。馬って速いです。黒子氏が3連複を的中させて4,000円あまりの払い戻しを受けましたが、ケチなので何もおごってくれませんでした(一部を除き真実)。

場内には先日運ばれてきたパノラマカーが(なぜか3両編成で)あり、喫茶店になっていました。といっても改装されたのは中間車のみであり、先頭車の2両はほぼそのままです。また運転台にも入れるようですが、時間が遅かったためかクローズになっていました。

結局、30円減らしただけですみました(謎)。

帰りは重賞があったわけでもないのに大渋滞で、笠寺に6時までに着きたい黒子氏は大焦りでした。結局、ぎりぎりながら無事間に合いました。

その後、Akira氏に大学まで送ってもらいました。おつかれさまでした。また会いませう。

それから研究室で深夜まで実験のまとめ。もう、へとへと・・・・・・。

今日の収穫:森博嗣を100円で入手。


2003年05月25日(日) [長年日記]

今日も研究室。休みは休みたい。特に切羽詰まった時期でもないのに。

豚骨ラーメンは今の俺には重すぎた。くどい。

今日の「決定!日本のベスト100」は「アニメ名セリフベスト50」。これを聞いて初めに思い付いた名セリフが「月に代わって○しおきよ!」だった自分を、どう評価すべきか。

横浜×巨人(横浜スタジアム)3連戦がすべてフジテレビの中継なのは、どうなんだろう。

腹痛に悩まされる。頭痛に悩まされる。風邪のせいか精神的なものか。

幸い、憂鬱にはなってない。でも、頭痛薬飲んでも頭痛は治まらない。

いろんな“やらなきゃいけないこと”に目をつむって、昨日買った森博嗣を読むことにした。とりあえず半分まで読んだ。続きはいつ読めるのだろう。

まだ体調は万全でないのだと思う。スタミナがない。疲れた。


2003年05月26日(月) [長年日記]

昨日の「特に切羽詰まった時期でもない」は訂正。中間発表(6/16)までに発表できるデータを出さなきゃならないので、結構忙しい。けど、2週連続休日出勤するほどの忙しさではないはず、というよりそれは切り札でとっておかないと、いざというときに困る。

ようやく柵(しがらみ)がなくなった(謎)。やることはたくさんあるけれど、俺のやりたいように、やる。主導権は、俺にある。

とはいうものの、体がついてこない。風邪、早く治さないと、心まで滅入る。


2003年05月27日(火) [長年日記]

自分ではがんばっていると思う。でも、やるべきことはまだまだたくさんある。

自分ではがんばっていると思う。でも、がんばっているのは自分だけじゃない。

自分ではがんばっていると思う。でも、この程度のがんばりでは足りないと思う。

自分ではがんばっていると思う。でも、他の人はもっとがんばっている。

自分ではがんばっていると思う。でも、その成果は目に見えて現れてこない。

自分ではがんばっていると思う。でも、その程度がんばるのは当然と言われる。

自分ではがんばっていると思う。でも、周囲からはまだ余力があるように思われている。

自分ではがんばっていると思う。でも、何のためにがんばっているのかわからない。

自分ではがんばっていると思う。でも、もうがんばるのはやめようと・・・・・・

・・・・・・思ってしまったときに、励ましてくれると、嬉しい。

いつもいつもがんばっていたら、疲れてしまう。挫けてしまったとき、また立ち上がれる元気がほしい。



2003年05月30日(金) [長年日記]

中間発表の要旨(今日17:00締め切り)を無事提出しました。

特に切羽詰まった時期でなければ、週に一日、日曜日くらいは、休んでもいいと思う。


2003年05月31日(土) [長年日記]

何とか平日のうちにやることの大半を片づけたので、今日は研究室へちょこっと出勤しただけで済みました。

というわけで、今年度サークル初参加。名大祭準備期間中なので、若い者の働きをぼけっと眺めておりました。

夕方はMLの方とともに植田の定食屋「かつら」へ。大盛りで有名な店なのに、へたれて普通盛りを食べました。

それを責められて(?)、このあと行ったキャッツカフェでは「ネバー・ギブアップ」(ビールのピッチャーに盛られたパフェ。1800円)を食べることに。1時間近くかけて、9割方食べたのですが、断念しました。腹一杯だからではなく、チョコレート味のアイスに耐えられなくなって・・・・・・。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。