すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2017年
3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2017年03月05日(日) [長年日記]

エントランス

マンションのエントランスのオートロックが壊れました。

来客用のインターホン開錠はできるのですが、住民用の鍵穴のところが壊れて、開かないそうです。

修理に1カ月程度かかり、その間は裏口から入ってくださいと(汗)。

これではロータリーに車を置いて荷物をピストン輸送、という技が使えません。子連れで買い物帰りにはすごく不便です。


2017年03月14日(火) [長年日記]

いちご狩り

数年越しの懸案、多度グリーンファームへ、いちご狩りに行ってきました。

本当は週末に行きたかったけれど、予約開始日に速攻で埋まったそうで・・・。この日も平日ですが、予約はいっぱいだったようです。

11時からの30分一本勝負。10分前に集合し、説明を聞いてからビニールハウスへ向かいます。25人くらいで、2つのビニールハウスを行き来し、3品種のいちごを食べられる仕組みです。

結果は・・・大満足!

まず、甘くておいしい。3品種(とちおとめと、あと何だっけ)でこんなに味が違うとは思いませんでした。練乳いらない。味が違うので30分食べ続けても飽きることもなく。

また、いちごが腰の高さくらいの台の上に植えられており、かがむ必要はありません。

いちごだけで結構お腹いっぱい。お値段それなりにしますが(大人1,800円、幼児は2歳から1,200円。時期により異なる)、元は何とか取ったと思います。予約でいっぱいなのも頷けます。

なお、この後に回転寿司へ行って、残りのお腹の隙間を埋めました(笑)。


2017年03月18日(土) [長年日記]

10000km

やっと、自車プレマシーの走行距離が10,000kmを突破しました。

購入してからちょうど1年と2週間。惜しい。

だけど事故で追突されて入院していた期間が3週間ほどあるから、実質1年で10,000km達成。

引っ越して通勤距離が長くなったから、次の10,000kmはもっと早く達成できるでしょう。


2017年03月19日(日) [長年日記]

メリーズ

近所のカインズへ紙おむつを買いに行きました。

うちの場合は2年前にいろいろ試してみた結果ムーニーマンになりましたが、ムーニーマンは定価でメリーズパンツが安売りしていました。

しかも、キャンペーンで花王製品を一日5,000円以上(メリーズ4袋)買うと商品券1,000円キャッシュバック。(←キャッシュじゃないけど)

2年前メリーズ買い占められてた頃を思うと、隔世の感。

ということで、メリーズパンツを3日に分けて12袋爆買いしました。夏まで紙おむつ買わずに過ごせそうです。


2017年03月20日(月) [長年日記]

ふぐづくし

母の退職祝いで、日間賀島へ行ってきました。自分だけ現地集合。

妹の仕切りですが、昼飯で1万円オーバーってどんだけ〜!?と思ってました。

出てきたのは、ふぐづくし(湯引き、てっさ、白子の生と焼き、唐揚げ、白子入り茶わん蒸し、鍋)に加え、伊勢海老の刺身にタコ一匹丸ごと姿煮!

そりゃするわ。

日間賀島は予想以上に観光客でいっぱいでした。高速船の臨時便が出るくらい。穏やかな陽気で、お出かけ日和でした。

なお、母はこれからも嘱託で働きますが、高卒で働いて42年、4月から過去最長の通勤距離だそうです(汗)。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。