すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2016年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2016年06月06日(月) [長年日記]

ポッドキャスト終了のお知らせ

TBSラジオのポッドキャストが6月いっぱいで終了し、代わりにTBSラジオCLOUDが始まりました。

簡単に言うと、これまでダウンロード方式だったのがストリーミングになったのです。(で、無料会員登録させて個人情報を握ると)

今聴いているポッドキャストはすべてTBSラジオで(深夜の馬鹿力、日曜天国、たまむすび、文化系トークラジオLife)、いつもポッドキャスト(MP3)をSDカードに入れて運転中に聴いているのですが、これでは聴けなくなってしまいます。

いや、がんばれば聴ける。スマホでストリーミングさせて、音声をBluetoothでカーナビに飛ばせば聴ける。でも運転中はスマホ操作できない。やっぱ実用に堪えない。

もはやポッドキャストはオワコンなんかなぁ。


2016年06月11日(土) [長年日記]

紀三井寺球場

この週末は、独身時代のように好きなところへ出かけられる、おそらく最後の週末。次あるとしたら当分先です。

で、どこに行こうかと考えていましたが、候補はいくつも挙がるものの決定打に欠けるものばかり。

で、選んだのが「和歌山で中日の二軍戦を見る」。

我ながらアホやなぁ、と思いつつ、近鉄特急と南海サザンに乗って和歌山・紀三井寺球場へ。和歌山駅からが遠い。。。

オリックス主催の地方打ちです。おそらく年に一度、だから次のチャンスはまずない(汗)。

和歌山なので梅干しの試供品を頂きました。あと、ジンジャーエールをPRしてました。新生姜が特産品だからだそうです。

試合は、大場のピリッとしない制球に若干うんざりしていましたが、8回に福田の逆転3ランが飛び出し6-4で勝利。二軍戦なのに3時間20分くらいかかりましたが。

球場は、いかにも地方球場という感じで。内野のみ開放で、おそらく観客は1,000人くらい。ペットボトルや軽食を出す売店の他に、グッズ売りのテントと、ココイチの移動販売が来ていました。値段も良心的。

今回は有料試合なので売店がありましたが、高校野球だと隣にオークワがあるので重宝するでしょう。オークワの向かいにファミマがあったはずなのですが、建物そのまましゃぶしゃぶ温野菜になってました。

交通の便以外は言うことなし。車で来ても駐車場は限られてるし天井がファールボールで凹まされるし。帰りのバス、明らかに1台分以上の客がバス停で待ってたよな。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。