すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
1998年
10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1998年10月03日(土) [長年日記]

初めてナゴヤドームで野球を見た。場所は三塁側内野(オパール席)。ほんとは一塁側外野席で応援したかったんだけど、結構周りにはドラファンがいたのでいいや。結果は中野と憲伸のタイムリーで中日が2−1で阪神に勝った。この日は今期ナゴヤドーム最終戦で、彦野の引退試合。帰るのが惜しいくらいでした。


1998年10月05日(月) [長年日記]

手術を受けた。内容は「唾液腺嚢胞摘出」。8月の終わりに口内炎の箇所を思いっきり噛んでしまい、唾液腺をつぶしてしまったのでこんな手術をする羽目になった。しかも、摘出した跡を縫い合わせる糸が、どう見ても普通の木綿糸(しかも黒)。これで10日間我慢しなきゃならない。やだなぁ。


1998年10月07日(水) [長年日記]

自動車学校も休み。天気は雨。今日は何にもやること無い。晴れてればツーリングに行こうと思ってたのに。初めて、タイトルで気になっていた「おサイフいっぱいクイズ!QQQのQ」を見た。こんなので10万円もらえるのなら出たいわい。おそらく来年の3月で終わるでしょう。それまでに出場せねば!誰か一緒に出ませんかぁ。


1998年10月08日(木) [長年日記]

今日からII期スタート。講義の場所がわからないので早めに大学へ行ったら、1限は休講だった。成績表を受け取る。何ぃ、「中国語B1 不可」!? がーん、必修科目落としたぁ。そりゃ確かにテストの出来は悪かったけど、毎回講義には出席していたじゃないの。くすん。来年がんばるか。それにしても、レポート評価の講義はことごとく「優」だなぁ。結構手を抜いていたのに。


1998年10月10日(土) [長年日記]

名鉄新岐阜駅フリーマーケットに参加(鉄研)。危うく寝坊しそうになるが、ぎりぎりセーフ。一日中きっちりと働く。その合間を見てほかのブースを覗く。やっぱ一番人気は名鉄のブース。面白い物がたくさんあれど、整理券式なので手が出せない。最後まで残っていた制限標識(1,000円)は値段も手頃で興味を惹かれるけど、置き場所もないし持ち帰れないので断念。結局、「関西地区限定のはがき(10枚500円)」「東海道新幹線30周年トランプ(100円)」「平成1年11月11日記念ポケットティッシュ(30円)」を買った。お昼のカレーきしめんは失敗だった。やむを得ない事情ながら、飲み会の時間が短くて残念だった。


1998年10月11日(日) [長年日記]

阪急正雀と米原のイベントへ行く。そしたら、阪急正雀でカメラケースを落とした。更に、筆箱(2,000円相当)を忘れた。場所はJR京都線岸辺駅のテーブルの上。時刻は午後1時ちょうど。無印のデニムの筆箱。見つけた方は連絡ください。とにかくついてない。やはり仏滅。その上、米原ではスタッフの処置に怒りを覚え、とっとと帰ってきてしまう。気分転換に行ったのに、気分悪くなって帰ってきてしまった。やはり仏滅。不幸中の幸いは、イベント終了後にカメラケースが見つかって郵送してくれることになったことと、朝7時のアーバンライナーに乗り遅れなかったこと、くらいか。慰めに買った井筒屋の牛肉弁当(米原駅の駅弁・930円)は、牛肉が美味しい。さすが近江牛。


1998年10月12日(月) [長年日記]

筆箱を買いに無印へ行った。お目当ての白い布地の筆箱は生産中止になったらしい。不本意ながらも前と同じデニムの筆箱を買う。とにかく一式揃え直さねば何もできない。故に貧乏。ぷしゅぅ。カウンター665。666取った人はメール下さいね。縁起悪い数字だけど。オーメン


1998年10月13日(火) [長年日記]

開放科目として教育学部の専門科目を取ったのでおどおどする。


1998年10月14日(水) [長年日記]

今日は鉄道の日。どれくらいの人が知っているだろう?


1998年10月15日(木) [長年日記]

唇の裏を縫ってあった糸を抜いた。糸の跡がくっきりとついてる。そっとしておくべきなのだろうが、どうしてもいじってしまう。早く治んないかなあ。


1998年10月17日(土) [長年日記]

もうすぐ東海北陸道が名神と接続。長年の悲願がようやく叶う。明日18日はそれを記念して「開通前の高速道路を歩こう」という催しがあるのだけど、台風じゃあ行けないや。残念だなぁ。


1998年10月18日(日) [長年日記]

台風のせいで余計な農作業が増えた。まあいい。「電車でGO!2」をやったら、初挑戦の奥羽本線701系でいきなり完走&87点という高得点。わずか500円で40分楽しめた。日本シリーズは横浜の声援がすごい。西武には悪いけど、どうせなら4戦全勝で「日本シリーズで唯一黒星のない球団」という称号を守って欲しいなぁ。


1998年10月19日(月) [長年日記]

また「電車でGO!2」をやった。ほくほく線快速は鬼門だ。0番台からのコースなのに完走できん。初挑戦の京浜東北線快速(でも各停)横浜→品川は評価こそ60点台だったものの完走。この差は何だ?横浜は今日も勝った。カウンタ739


1998年10月20日(火) [長年日記]

どうも最近面白くないなぁ。このところ感情の起伏が小さいんだよなぁ。


1998年10月21日(水) [長年日記]

家を出てすぐ雨が降ってきた。傘忘れた。半袖。寒い。やっぱり仏滅。


1998年10月22日(木) [長年日記]

自分で777カウントを取ってしまった。beat maniaを豊田そごうB館6階のゲームショップ「magical」でプレイする。だってここプレステ版をただでやらせてくれるんだもん。ただいまhouseを特訓中。そういえば最近タダ(只)のことをロハっていう人いないねぇ。今日は横浜負けそう。日本シリーズ初黒星。


1998年10月23日(金) [長年日記]

鉄研写真展の幹事をすることになった。至らぬ所もあると思いますが、よろしくお願いします。図書館で本を借りようと思ったら、貸し出し券がないことに気づく。「忘れた」と言ったら、電話番号からサーチして俺のデータを探し当て、貸し出し処理をしてくれた。豊田の新図書館開館まであと11日。待ち遠しい。そしたら、早く帰って問題づくり。でも、今までの図書館はどうなるんだろう?


1998年10月24日(土) [長年日記]

11月28日に企画をすることになった。前々から「問題さえあれば企画が打てる」と言ってきたが、いざやることになると、ちゃんとできるかどうか心配である。あと1ヶ月。とりあえず問題を作らないと。一日10問で300問、できるかな?


1998年10月25日(日) [長年日記]

ノムさんが阪神の監督になることが決まった。これで阪神も少しは強くなるかの。今年はウエスタンで優勝したから、若手の発掘がうまくいけば、2位もあり得るかも。優勝は中日。


1998年10月26日(月) [長年日記]

ホームページを開設して4ヶ月、ようやく独自の画像を貼り付ける術を得た。これで「大学への鉄道inHP」計画が実行できる。現在、このHPは家で作ったHTML文書をコンバータを使って大学のUnixに送り込んでるのだけど、何故かそのままでは表示されなくて(“Forbidden”と表示されてしまう)文書名を変えて保存し直さなければならない。GIFイメージも同じことなのだけど保存し直すアプリケーションを今日ようやく見つけたというわけ。JPEGはどうなのだろう?今後の課題。


1998年10月27日(火) [長年日記]

先日から豊田そごうB館6階のゲームショップ「magical」でやりまくっていたbeat mania(プレステ)。今日ようやくhouseをクリア。1時間houseばっかりやりつづけた甲斐がありました。ベストスコアはGood32(ただしPoor2)。まだ1カ所おぼつかない部分があるけど、5回に4回はクリアできるようになりました。今日は調子がよくて、初めてNORMALモードをNo continueでクリア。DJ RANKはCだったけど、うれしい〜。


1998年10月28日(水) [長年日記]

車が飛び出してきたので急ブレーキをかけたらスリップし転倒。膝をすりむき、腫れ上がる。骨には異常なし。病院へ行ったので一日お休み。最近休みが多いなぁ。明後日仮免試験なのに、運転できるかしら。


1998年10月29日(木) [長年日記]

プレステでhouseをクリアし、No continueでNORMALモードをクリアしたので、アーケード版(塩釜の100円2nd mix)で挑戦。判定が厳しいわ。しかもスクラッチが滑っちゃう。continueしたくても後ろに並んでいたのでできず。調子悪いのかなぁ、と思ってプレステでもやってみたけど、ゲームレベルを最高にしてもちゃんとクリアできたから調子悪い訳じゃない。う〜む。houseの特訓はこれでおしまい。次はsoul。もう少しでクリアなんだけどなぁ。


1998年10月30日(金) [長年日記]

今日は一日自動車学校に終始。


1998年10月31日(土) [長年日記]

今日の企画で2位という好成績。もっとも11人中だけど。意外なり。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。