すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年03月10日(水)

6時半に馬鹿でかい音量の音楽で無理矢理起こされる。しかも無意味に早く。朝食は8時なのに。1時間半を無意味に過ごす。

朝9時より、昨日雨が降ったため順延した決勝をやる。決勝は何とバラマキクイズ。詳細は砂塵もしくはクイズ全書を見てください。今回は準備が早かった分上手くできました。と自分では思っとります。意見、感想等はこちらまで。その後、波多野さんの深夜アニメ企画、続いて俺の余り問吐き出し。本戦で使った問題は200問に満たなかった。次回企画は、ッと。

昼は勘オブ。何と1Rでペーパー9点にもかかわらず第2位。これには笑った。2Rの○×は運良く同率1位。てことは現時点でトップか。3R「国際勘」は最初の2問で勘を炸裂させたが、油性マジックのシンナーにやられ(たと自分では思っている)途中からバッド勘に。以降4R〜6Rは低調。最終的には4位(5位だったかな?)に滑り込み、準決勝進出。準決勝では初めの2問で立て続けに−2を喰らってしまう。その後かろうじて持ち直したが、やはり最初に脱落。広末涼子の受験番号42001番は知ってたのに、時すでに遅し。大中さんは崖っぷちまで追い込まれながらも驚異の粘りを見せ決勝進出。けど優勝したのは小中さん。

夜の大中企画PART2は、「クイズ仙人」での指の早さに大笑い。「モー!モー!バッファローズ」は135問の長丁場でかなりしんどかったが、かろうじてプラス。得点経過がもうちょっと詳しく分かれば良かったけど、さすがに無理かな。

なんかナポレオンが流行ってる。夜3時までやる。(つづく)


2001年03月10日(土)

久しぶりにクイズする。久しぶり・・・・・・って、10日くらい前にさせられた気がするが。新・早押し機。コンパクトだ。

夜は・・・・・・問題作り。


2002年03月10日(日)

北海道に行ってきました。


2003年03月10日(月)

最近、酒に弱い(従来比)。焼酎のお湯割りを湯飲み3杯飲んだだけで、べろべろ。

最近、寝る前に無性に何か食べたくなる。せっかく落ちた体重が元に戻ってしまう。

最近、朝起きたくない。起きられないのではなく。

今は特に急き立てられているものはないはずなのだけれど、やるべきことはたくさんある。やりたくてもできないことも、たくさん。

深層部分でストレスを感じているのかな、と思う。

とりあえずストレスの原因の一つは、15日(土)のオリックスVS中日戦(GS神戸)を見に行こうと思ってたのに天気予報が雨なこと。1日(オリックスVS阪神@GS神戸)に続いて、また雨かよ。


2004年03月10日(水)

はじめての生…

8日付けですが、「きょうのできごと」の舞台挨拶の日程が発表になりました。「何それ」などとぬかす非国民は直ちに公式サイトへ飛ぶこと。ポップアップ広告ブロック機能はOFFにしないと見られないようです。

公開開始当日に大阪への移動がある他は、予想の範疇でした。ま、関西が舞台だし。

もともと小笠原帰りに一日東京にステイして、渋谷か新宿で行われるであろう舞台挨拶を狙っていました。が、20日(土)に飲み会を入れてしまったので、東京でのステイが難しくなってしまいました。よって、21日(日)の神戸・京都を狙います。

まずは、舞台挨拶のある上映回のチケットを入手するにはどうすればよいか、電話をかけて確認します。

神戸:当日券のみ。立見お断り。その回に見たければ並ぶべし。

京都:先売券あり、全席発売時に指定。通常21日上映分は17日(水)朝10時発売開始だが、この舞台挨拶のある回に限って10日(水)朝10時発売開始。

よって、京都に狙いを定めました。

そして。今日、朝4時半に起きて、京都へ行って。

買っちゃった〜。(にこにこにこにこにこ)

しかも最前列。(にこにこにこにこにこ) ←露骨に舞台挨拶目的

券を買ったのは10時40分ごろでしたが、180席ある映画館で7席目でした。こんなに気合い入れなくてもよかったか。

ということで、ファン歴5年で初の生れなぷでございます。俺もミーハーになったなぁ。


2005年03月10日(木)

春かな。

今週に入って、ずっと暖かいようで。家の前にある田んぼも、残雪がすっかりなくなりました。

春の日差しを思いっきり浴びて・・・といいたいけれど、仕事はずっと屋内ですから。残念。

もうスキーシーズンも終わりかな。先週はそんな気が全くしなかったけど。


2008年03月10日(月)

もうすぐ4年

職場ではカッターナイフを使ってはいけないことになっているそうです。(事故防止のため)

それを指摘され「へーそうなんですか」という反応したら、「お前どんだけここにおんねん」と返されました。

「ぼく若手ですから」と返したら、鼻で笑われました。

まだ20代です。あと500日くらいは。

さて、ここを見ている会社関係の方は、それなりに多いらしいです。

(職場のどっかのPCにブックマークされてるって噂を聞いたことが)

なので、ここでは転職の話はできません。

ただ、常に短距離走のペースで走らされるのでは心身もたないので、進路は迷ってます。


2009年03月10日(火)

啓蟄も過ぎ

朝、ウグイスが鳴いていました。

春ですね。

天気予報は、一応雪になってますが。

本日のニュース

あのバゴーンが、30周年記念で全国発売!

道頓堀に沈んだカーネル・サンダースの遺体を発見!

大ニュースだ!


2010年03月10日(水)

SH006

auケータイの話です。

かねてより目をつけていたSH006が、ようやく発売になりました。

今のところ、機種変・シンプルコースで57,750円という情報。

実際に機種変するのは、2年縛りが解ける5月以降なので、その頃には安くなっていないかな、と期待。

だけど、SH006の前世代に当たるSH003が全然安くなってないのです。SH003とSH006が同価格だとか。SHに限らず、シンプルコースが主流になってから、端末価格がなかなか下がりません。ううむ。ならばSH006の次(夏モデルのトリという噂がある)を狙うべきか。

INFOBAR2も愛着あるんだけど、KCP+(SH003,SH006)ではezWebのtextをコピペできるので(今までできなかったほうがおかしいという説もありますが)、便利さは絶対上なんだよな。。。


2011年03月10日(木)

iOS4.3

早速iPadにインストール完了。

祝・回転禁止スイッチ復活!

さらに高速化されたっぽいです。わ〜い。


2012年03月10日(土)

雪かき

いつもの野球のボランティア。シーズン前なので、今日は立山球場の雪かきでした。

先月の時点で引退しますメールを球団の方とボランティア仲間のMLに送っているのですが、やはりメール一本送っただけでさよなら、は寂しいし申し訳ない。直接ご挨拶できる機会があって良かったです。

雪かきで汗だくになって身体が冷えたので、上市の「アルプスの湯」で温まってきました。

いやあ、挨拶回りの3日間だったなぁ。


2014年03月10日(月)

伊勢市倉田山公園野球場

3月10日(月)に、伊勢市倉田山公園野球場にて、巨人×阪神のオープン戦が開催されました。

この球場の改築こけら落としで、かつ、巨人の球団創立80周年記念&沢村栄治の出身地で全員が背番号14(阪神は同様に西村幸生の背番号19)でプレーするというイベント有り。

仕事が休めそうだったので、中日戦じゃないけど行こうかなー、伊勢でのオープン戦なんか今後いつあるかわからないし、と思っておりましたら。

3日前の時点でチケット完売。

マジでかー。

試合もシーソーゲームで面白かったみたいだし。

スコアボードが全面フルカラーLED(神宮球場みたいな感じ)って、地方では相当気合入ってるし。

これから2021年三重国体に向けて、各地で球場整備されていくのかしら。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。