すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2000年04月22日(土)

今日は年に一回の登山の日。そのために車で名古屋に来た(一部誇張表現)。思わぬことに車が好評。保険上私が乗れる唯一の車が、この日産のPAO。もう10年くらいたつかなぁ。なのに中古車屋で6桁の値段を付けられてることもあるし。でも事故歴2回。だから売れません。登山のほうは挑戦者4名中登頂者1名。しかも黄色。おめでとう。今年から紫(しるこスパ)も仲間入り。初登頂は誰だ?


2001年04月22日(日)

昼前に実家に行く。学費と生活費をもらってくる。で、3時頃に戻って、そのままバイトへ行く、はずだった。実家を出ようとする時、なぜかバイクのエンジンがかからない。来る時はちゃんとかかったのに。しょうがないので親に駅まで送ってもらう。

バイトは、市長選あり、総裁予備選ありで、日曜とは思えない忙しさだった。で、タクシーで下宿へ帰る途中・・・・・・カギがないのに気がついた。バイクにつけたまま。うっわー俺ってマヌケやー。ということで研究室でお泊まり。


2003年04月22日(火)

平日ですが、訳あって実家へ帰省しました。

疲れていたので電車で帰省することにし、駅まで親に迎えに来てもらいました。ところが、時間になっても迎えは来ません。駅前を我が物顔で走っている暴走族(こういう奴らを軽蔑の意を込めてバカと呼ぶ)を横目にしばらく待っていると、ようやく迎えが来ました。

ところが、車の左前部がつぶれています。暴走族にやられたかと思い親に聞いてみると、来る途中に車線を大きくはみ出してきた車があって、よけようとハンドルを切ったらガードレールにぶつかったとのこと。

そのまま駅前の交番へ行き、事故の届け出をします。原因となった車は走り去ってしまい、夜なので車種も色もわからないので、やはり特定のしようがないとのこと。で、この場合、自損事故としか扱えないようです。つまり修理代は自分持ちと。何てばかばかしい。


2006年04月22日(土)

INDY JAPAN 300mile

宇都宮から会場(ツインリンクもてぎ)まで約1時間。

レース前は、ブルーインパルスJr.の演技とか、本家のほうとか、で楽しませてもらいました。

総合学習だかのしおりを持ってジャージでうろうろしている中学生とか、同様にセーラー服で道ばたにヤンキー座りしてアイス食ってる高校生とかいました。

レースについては「すげぇ」の一言。F1とは違った観点とか、面白かったです。

INDYっつーのは基本的に楕円っぽいコースを車がぐるぐる回ってるだけなんですが、それゆえにスピードもF1より速いしオーバーテイクもよく見られます。

そして。

レース後にコースに入れてくれるなんて、太っ腹!

シャトルバスがコース上から出ているなんて、太っ腹!

わーい。


2007年04月22日(日)

統一地方選

プリティ長嶋が市川市議(千葉県)に初当選だとか。無党派の風が吹いてますなぁ(違)。

長崎は弔い当選にはならず。

夕張は羽柴秀吉落選。どうでもいいけど伊達市は菊谷秀吉さんが無投票で当選だとか。


2009年04月22日(水)

定額給付金

本日、上越市から「振り込みました」通知が届きました。

振り込まれた12,000円は、

短期的には直近2ヶ月の新聞代と水道代に消え、

長期的には増税という形で国に返還していくことになるのでしょう。

最近暗いな、自分・・・。


2010年04月22日(木)

車回収

車の修理が完了したと連絡がありましたので、お休みを頂いて取りに行ってきました。

修理には30万以上かかったようです。以前書いたとおり保険を使いましたので今回の支払いはありませんが、保険料は月3千円ほど高くなるそうです。

とはいえ、保険の内容は申込時に十分吟味しているので、これ以上保険料を安くするには、何かしらリスクを取らないといけないんですね。

結局、2回目以上の事故に免責をつけました。これで月300円ほど安くなります。

あとは無事故であることを祈るのみ。。。


2011年04月22日(金)

知らない人と飲み会(笑)

合コンじゃないっすよ。仕事で関係しそうな部署の飲み会に誘われたので、上司について顔を売りに行ったわけです。

面白い奴がいるなー、と思ってもらえれば目的達成です。

一芸させられそうになりましたが、「予約制です」「納期はだいぶ先になります」とか言って逃げてきました(笑)。


2012年04月22日(日)

うなぎパイファクトリー

合宿の余興?として、参加者みんなでうなぎパイの工場見学をしてきました。

それなりに面白いところでした。予約もいらないし、1時間もあれば十分回れます。タダだからか、観光バスがでんっと乗り付けられてましたが。

さて、うなぎパイは「夜のお菓子」ということは広く一般に知られていると思いますが、なぜ夜なのかというのは皆が思う疑問だと思います。春華堂によれば「家族団らんのひとときに」という思いで「夜のお菓子」なのだそうですが、パッケージの配色はマムシドリンクを参考にしたそうです。あれ。

で、「夜のお菓子があるなら朝も昼もあるのか」というと、あるのです。「昼のお菓子・しらすパイ」、「朝のお菓子・すっぽんの郷」。朝からスッポンとは、何をするつもりなのでしょうか。

これと「真夜中のお菓子・うなぎパイVSOP」の4種類が入った「フルタイム」という詰め合わせがあります。朝のお菓子は詰め合わせにしか入っていません。とりあえずネタで買ってきました。まだ食べていないので、感想は後ほど。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。