すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2000年05月29日(月)

エアコンが届く。これで快適に・・・・・・って、電気代もったいないからしばらく扇風機でしのぐことにするよ。

3限。休講だった。なんか人口少ないなと思ったら。先週ちゃんと出てたのに、そんなこと言ってたっけ・・・・・・?まあいい。なぜか今池ダイエーへ買い物。帰りにアトムで太鼓をたたく。ようやくRealの邦楽3曲(曲リストの上3つにある「春〜spring〜」「LOVE AFFAIR」「Sunny Day Sunday」のこと)がまともに叩けるようになった。これ以外の曲はほとんどやってないからさっぱりプーよ。下宿生はそんなに無駄遣いできないの。

4限後は、昨日に引き続き駅調査のバイト。新瑞橋を起点に上小田井まで。8時前に終わればユニクロ八勝通り店で買い物しようと思ったが、残念ながら時間オーバー。おじゃるを見ていたのが原因か。そして、原付を止めて置いたユニーの駐輪場には鎖がかけられていた。ご丁寧に南京錠付き。でも大して苦労せずに突破成功。それより今の時代に8時で閉まるスーパーなんて。せめて9時まで開いててほしいな。


2001年05月29日(火)

4時頃、雷雨。豪雨。8ヶ月ぶり。せっかく昼に帰って洗濯したのに。

あさっての中間発表に向け、がんばるきー。


2002年05月29日(水)

風邪引きでお休み・2日目。

実家で十二分に寝た後、医者へ行き薬をもらう。先日壊れてしまったメガネを修理に出し、久方ぶりに駅前へ。あまり動くと疲れるので、今月いっぱいで閉店の○ティと開店後半年以上経過したのにまだ入ったことのなかった○坂屋を覗いた後は、スタバで読書と決め込む。けど、平日の昼下がり、スタバはおばちゃん方の井戸端会議場。雰囲気台無し。集中力も続かず。それから下宿へ戻って、バイトへ。この頃には薬のおかげで風邪の諸症状は抑えられていたものの、急に頭痛がしたり、急に体がだるくなったり、不安定。

でも明日は特別講義(うちの研究室担当)があるし、行かねば・・・・・・。



2004年05月29日(土)

さよなら京都

最後の荷物を段ボールにつめて、宅○便に出しました。

鍵を郵便受けに投げ込んで、チェックアウト。

2ヶ月にわたる京都暮らしも、これでおしまい。

もうしばらく京都にいたかったな。


2005年05月29日(日)

がーん。

いい天気なので原付でお出かけしたら、部屋の鍵を落としました。(哀)

スペアキーは会社に置いてあるので、こっそり会社に行き、すぐにスペアキーのスペアキーを作って、無事部屋に入ることができました。

けど、ドラゴンズ優勝記念キーホルダーはさようなら。(哀)


2007年05月29日(火)

ヤマは越えた

私がメインを張る審査会、無事しゅーりょー。何とか合格。

助けてくれた皆様ほんとにありがとうございました。ギリギリになっていろいろ助けを求めてしまい、すみません。

審査会はこれからもあるけど、また協力よろしくおねがいします。

きょうはゆっくり寝よう。明日は休みにしたので、録りだめたモナコGPとインディ500を見よう。


2008年05月29日(木)

引っ越し(搬出)

結局、ほぼ完徹。(コインランドリーで洗濯物を乾かしている間に仮眠しただけ)

小物の整理(本棚の本の梱包とか)と大物の片付け(ガスコンロとかラックの分解とか)は間に合いました。

結局、本だけで8箱。ビデオテープ3箱。雑貨4箱。その他多数。

引っ越し屋さんが来たあとは、並行して作業をしてました。電化製品を梱包している横で、スカパーのアンテナを取り外していたり。

なんとか昼には全て搬出しました。昼から転出届を出したり本を処分したり銀行手続きしたり。今は、何もない部屋で段ボールを机にパソコンいじってます。

機種変しました

W33SA2→INFOBAR2(W55SA)にしました。3,150円なり。

KCP+にひとまず見切りをつけた、ということです。


2009年05月29日(金)

助けてドアラ先生

若い頃は「悩みなんてなさそう」と言われて本当に悩みがなかった時代もありますが、今は人並みに悩みはあります。ドアラ先生に相談したいくらいです。

そのうちの一つが、肩こり。

学生時代は研究室にいても全く肩こらなかったのに、社会人になったら肩がちがちです。美容院のおねえさんに「今まで生きてきた中で一番肩凝ってる人」と言われるくらいです。

最近は、凝るを通り越して「つる」領域に踏み入りつつあります。

なんとかしたいのですが、○もみんなどのマッサージは高い上にあんまり効果が長続きしないし、鍼灸や整体は敷居が高くて。

そんなある日。某電機のマッサージチェアコーナーでくつろいでみました。

最近のマッサージチェアはすごいですね。体型を読み込んでマッサージポイントを決めるのですが、これがドンピシャで。思わず声を上げてしまうくらい。

高々15分で、肩が少しほぐれた気がします。もしマッサージチェアの値段が1/10なら衝動買いです。

でも、少しほぐれたくらいでは、かえって肩が痛くなるんですね・・・。

肩こり治そうと思ったら、繰り返しマッサージをする必要がありそうです。


2010年05月29日(土)

Boy meets iPad.

iPadを触ってきました。なぜか金沢で。

ネットに繋がった自分専用情報ボードって感じかな〜。画面が大きい分、iPhoneより使いやすいし。ガラケーとの二台持ちも、棲み分けできそう。

話題の電子書籍ビューワとしての使い方はは置いといても、欲しい一品です。

さて、どこで予約しよう?


2011年05月29日(日)

インテリジェントキー

車の鍵(インテリジェントキー)を洗濯はおろかコインランドリーで乾燥させちゃったのは、たぶん3週間くらい前。

昨日、ようやく、ディーラーへ鍵の発注に行ってきました。(オートバックスでは無理と言われた)

で、今日もう届いたと連絡があったので、早速ディーラーへ。

既存の鍵も含めて再セットアップが必要とのことで、待つこと20分。

お値段13,219円なり(哀)。

F1モナコGP

今年のモナコは、スカパー!の生中継見ながらタイムチャート追っかけてると、すげー面白い展開でした。

できれば各車のコース上の位置がわかると、○○は周回遅れの△△に捕まってるからこの周タイム落ちた、とかまでわかるのだけど。iPadでそういうアプリあるけど、高い&重いらしいのよね。

赤旗には思わず声を上げてしまった。

インディ500

琢磨ぁ・・・。

まさかファイナルラップの最終コーナーでトップがクラッシュして逆転されるとは!


2013年05月29日(水)

自動車保険

就職して車を買ったのが5月末なので、偶然ではありますが、この忙しい時期に満期を迎えます。

いろんなところに見積もり依頼して個人情報ばらまいてポイントとか頂くつもりでしたが、やっぱりそんなことする暇もなかったので、ご継続。

とはいえ、1年前とは環境が大きくことなっているので、内容は見直して、自転車でも保険対象になるようにしました。

この保険料が無駄金になるといいな。。。


2018年05月29日(火)

キャッシュカードの再発行

先日、UFJのキャッシュカードにひびが入りました。

銀行行く暇ないなぁ、電話するの面倒だなぁ、まだ支障なく使える程度だからまいっか、と放置すること1か月余り。

スマホのアプリで再発行の申請ができることを知りました(モバイルバンキングとは別アプリ)。早速申請。

6日後(6月4日)、新しいキャッシュカード到着。早い。そしてミッキーのデザインが変わってる。わーい。

それにしても、前回再発行してから3年弱でまた再発行とか、カードもろくない?同じ財布に入れて頻繁に使っているクレジットカードは、ひび入りませんけど。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。