すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2000年06月28日(水)

午後から晴れた。久々に青い空を見た。気持ちいい。

今日の「ここが変だよ日本人」は第1回外国人クイズ選手権。いい音取れるか、と思ってたら、いきなり○×の帽子登場。10問限定の○×クイズで、間違えたら座るんだって。名古屋が誇る長寿クイズ番組「天才クイズ」と同じじゃん。でも色が逆。


2003年06月28日(土)

サークルへ行く。楽しませてもらったけど、どっと疲れた。企画のせいじゃなく、自分の体力がないせいで。

おまけ。「世界ふしぎ発見!」を見る。最近一押しのミステリーハンター、坂本三佳さん。


2004年06月28日(月)

最近しょうもないミスが増えてきた気がする。

持ってるCDをレンタルしてきた。

がくー。


2005年06月28日(火)

北陸シリーズ

中日×横浜戦@金沢、雨のため中止。

明日は大丈夫かなぁ。


2006年06月28日(水)

広島×阪神

2試合目、富山アルペンスタジアムに行ってきました。

阪神は嫌いじゃないんですが、我が中日ドラゴンズと首位争いをしている以上、阪神の応援はできません。なので、1塁側で赤いメガホン振ってスクワットしてました。カープの応援は5年半ぶり。

負けました。

どっちもチャンスに打てなくて、得点はホームランかワイルドピッチ。9回表の鳥谷のソロHRが決勝点になりました。ま、カープは打てないのによく2点取りました。

次は7月11日(火)の中日×ヤクルト戦@金沢です。2年前みたいにならなきゃいいが…。


2007年06月28日(木)

石見銀山、世界遺産に登録

有名になる前に行こうと思ってたのに、結局行けなかった。。。

今年の夏はどうだろうか。


2008年06月28日(土)

横浜戦

大学の後輩(C1000)と、横浜スタジアムに行ってきました。

アホやなぁ。

今日は3−1で負けました。昨日なら立浪ホームランあり、いい試合だったのに。

その前には、副都心線に乗って、別の後輩(wa)と飯食ってました。

試合の後は、ビシバシオンラインに金つぎ込んで、別の後輩(まんでー)を呼び出して、飯食ってました。偶然にも横浜スタジアムにいたそうです。

ヤバいと思ったら早めに医者に行けという経験者2名の忠告とか、プロ野球スピリッツでやりたい放題とかの話をしてました。


2009年06月28日(日)

思いつき会津の旅・2日目

会津若松駅前の宿を出て、「野口英世青春通り」へ。

そこから市内を横断して、昼ご飯@白孔雀食堂へ。

今日も今日とてソーツカツ丼喰ったったゲフー。大盛りはもっとすごいらしいです。

「白孔雀食堂」のソースカツ丼

その後、昨日行けなかった御薬園へ。名前のとおり薬草農園を兼ねた庭園です。

それから、また市内を横断して、七日町(なぬかまち)通りへ。大正〜昭和の町並みが、ほぼ生きたまま残っています。「ほぼ」というのは、例えば呉服屋の建物は残っているが呉服屋ではなく別業態に使われている、というもの。古くてモダンな建物はとりあえず喫茶店なのか、この界隈やたら喫茶店が多い気がします。

これまでの行程、ずっと歩いてました。のべ6kmくらいあったんじゃなかろうか。七日町駅から鉄道で会津若松駅に戻ります。

そして、SLにリベンジ。今日は無事走ってくれました。

SLばんえつ物語@野沢駅

乗ってる分にはSLは見えないので、乗るより見る方が楽しいんですけどね。黒い煙と滑らかでない走り心地、そして沿線の人がこちらに向かって手を振ってくれるのが、SLに乗っていることを感じさせます。


2010年06月28日(月)

沖縄最終日

今日は半日しか時間がありませんので、1カ所だけ。道の駅かでなに行ってきました。

ここは、米軍嘉手納基地に隣接する道路沿い。建物の4階からは、米軍基地内を展望できます。道の反対側に小高い土手、通称「安保の見える丘」あるいは「サンパウロの丘」があります。

今日は、先月配備されたF22ラプター(だと思う)が離着陸を繰り返していました。

それを目当てか、あるいは日米首脳会談の資料映像か、フジテレビと日テレの取材班が撮影していました。

デジカメで撮った動画をYouTubeにupしてみました。はじめてのYouTubeへの投稿。。

ありがとう沖縄

ぎりぎりまで嘉手納にいたので昼食食べられませんでしたが、まあいいや。

14:05発のANA486福岡行きにて沖縄を発ちました。久しぶりに大きな飛行機(といっても777-200)。定刻15:40着。

福岡は大雨。ANA323新潟行きに乗り換え、ですが、「新潟便ご利用のお客様は地上係員にお申し出ください」と。降りたところで集められて、2タミ→1タミへ集団行動となりました。でも搭乗口は2タミ側。なんでだろ?

16:15発ANA323新潟行き、定刻17:45到着。バスで新潟駅へ。1時間半くらい待って(哀)新潟駅発の快速くびき野6号で直江津着。

おつかれさまでした!

野球賭博

郷土の星・琴光喜がこのような形で角界を去ることになってしまったのは、残念極まりないです。


2011年06月28日(火)

経過観察

4ヶ月ぶり、眼科の診察。

もう何ともないし、網膜剥離の境目も見えなくなったんですけどね。

次の診察は6ヶ月後だそうです。もろ年末やん。

広島×阪神@アルペン

5月の中日戦は雨天中止だったが、今日は雨が降りそうな空模様ながら、何とかなりそう。一応、完全装備。

席はネット裏、球筋が見える捕手の真後ろ。今日の審判はストライクゾーンが横に広い。

周りはほとんど阪神ファン(汗)。わかっちゃいたけど肩身が狭い。

試合は7−4で阪神の勝ち。後で知った話だが、朝、阪神のスコアラーさんが急死されたそうな。気合の入りかたが違うわな。

試合終了と同時に本降りの雨。


2012年06月28日(木)

無職期間総括

明日は顔合わせのため新しい会社へ出社するので、一応今日で「毎日が日曜日」期間終了です。まっとうな会社員に戻ります。

そこで、年休消化に入った3/27から3ヶ月間にやったことを総括してみました。

野球観戦:11試合(ナゴヤ球場、神戸サブ(女子)、豊橋、岐阜、甲子園、鳴尾浜、長崎、北九州、千葉マリン、ナゴヤドーム、戸田)

その他スポーツ観戦:サッカー3(豊田ス、瑞穂、ホームズ(なでしこ))、ハンドボール1(豊田)、ゴルフ1(CTVブリジストンレディース)

クイズ関係:NHKホールドオン(3/30新潟予選、6/10収録)、TBSクイズ神予選(赤坂TBS)、松本SQLオープン2

行ってきた:淡墨桜、浜名湖、三春滝桜、神戸/大阪、日間賀島、リニア鉄道館、無量寿寺(三河八橋)、葵祭、大須演芸場、ノリタケの森、産業技術記念館、別府温泉、長崎原爆資料館、グラバー園、福岡市博物館、明治村、名古屋市科学館、豊田市美術館、豊田市議会、足利学校、三陸、 大湯温泉(秋田)、全日空株主総会、隠岐の島

結局行けなかった:伊豆、知床、小豆島、宮古島、徳川美術館、リトルワールド、八丈島/三宅島、県営大宮球場、沖セル那覇、海外、などなど

ほんとに山下清みたいな悠々自適の生活だったなぁ。


2013年06月28日(金)

第5回新婚旅行

友人より大阪〜宮崎のフェリーの招待券(しかも1等)をいただきましたので、新婚旅行へ行ってきます。ほら、新婚旅行といえば宮崎だし。うちの親も宮崎だったし。

まずは近鉄で難波へ行き、地下鉄で玉出へ。駅の売店やスーパー(スーパー玉出ではない)で船内でいただく夕食朝食ビールお菓子を買い込み、市バスに乗って大阪南港かもめ埠頭へ。

…大荷物持って市バスに乗るのは、一苦労です。しかも混雑すると。

フェリーに乗船。1等個室は4人部屋なのですが、閑散期だからか、ありがたいことに2人で貸切にしてくれました。

18:45出港。阿南沖くらいまで起きてました。


2015年06月28日(日)

風のいたずら、じゃ済まねーよ!

買い物に行こうとして助手席のドアを開けていたら、風にあおられて、ドアが隣の車にゴツン。

管理会社を通じて車のオーナーに連絡を取って、お詫びと現場検証をして、見積もり取ってもらった結果、修理代約6万円。

前にもこんなことがあったような。溜息しか出ない。

次の車検の時に直すそうで、それまで毎回傷を見ては6万円を思い出すことになりそうです。


2019年06月28日(金)

新しい掃除機・その後

妻からの使ってみた感想、「すごくいい」。

コードレスなのでコードを差し替えなくていいのはもちろん、音やゴミの捨てやすさはおろか、吸引力も7年前の掃除機より上だそうです。

そりゃあよかった。まだコードレス掃除機は発展途上だと思っていたので。

ただ、買った2日後に新商品を発表されるのは、ちょっとへこむ。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。