すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年07月16日(金)

あつい。だるい。ばたっ。きゅーぅ。(F氏のHPより)まさにそんな感じ。このところバイトを時間いっぱいに入れているせいで寝不足気味。だから電車の中とかよく寝ちゃう。だけど授業中は、クーラーの効いてる新1号館ならともかく、そのような近代的設備のない旧1号館では暑くて寝るに寝られず。集中力に事欠き、ボケ〜っとしたままただ時間の過ぎるのを待つのみ。やだなぁ。

サークル後に新世界に行く。今村と踊る。1曲目にいきなり(俺にとっては普通)TRIP(ふつう)のMANIACを踊る。昨日Good1出したんだってば。だけど今日はダメダメ。80万点しか取れず。2曲目は今村に選ばせた。そしたらマニbelieve。実は今までやったことない。でも、初見で今村に勝つ。今度からやろ〜っと。そして3曲目は、俺様の技能を見せつけるためにマニKCETをやる。いつだったか初クリアして以来一度もやってなかったので不安だったが、何とか完走。どうだ。すごいだろ。

で、ドラムなんですが、時間の都合上、バイト終わってから金山でやりました。でも結局、2曲目(曲名忘れたけど、♪2つのギターフリークスじゃない方)で失格。予定外。その後、電GO!2−3000隠しコースをやる。大曲までは持ち時間36秒とかで行けるんだけど、角館か田沢湖あたりでやたら早着して、減速信号で飛ぶ。最高記録が刺巻。やっぱりアレを作らなきゃダメかしら。


2000年07月16日(日)

帰省。日本では3年ぶりの皆既月食。その3年前は未明で見ていなかったので、俺にとっては7年ぶり。今回の月食は地球の影の中央付近を通過するため、食分が1.77と大きい。皆既時間1時間47分。どこぞのテレビ局が「次は1787年後」などという誤解を招く報道をしていた(今回の月食を超える皆既時間を持つ月食があるのは1787年後、という意味)。皆既時間の長さは大して重要でないと思うのだが。天候にも恵まれ、きれいに見えた。某テレビ局では月食のリレー中継をしていた。日食じゃないんだから、どこで見ても同じだってば。意味がない。強いて挙げれば曇ったときの保険か。中央付近でどれだけ暗くなるかを確かめる。次回は来年1月10日未明(3時42分欠け始め、4時50分〜5時52分皆既食、6時59分終了)。皆既月食です。(参考文献:天文年鑑活用ハンドブック/誠文堂新光社・1986)


2001年07月16日(月)

今週は「発行1周年記念・二千円札普及強化週間」となっております。勝手に決めました。みなさん、どしどし二千円札を使いましょう。

さて、院試休みには行って最初の、特に予定のない日。当初予定では、暑いので乗鞍とか志賀高原とかの涼しいところに行こうかなと思っていたのですが、朝起きたら雨が降っていたので、そして天気予報でもいつ雨が降るか分からないようなことを言ってたので中止。むぅ。ということで一日中ホームページをいじってました。トップページも満月ロードらしいものに替えました。どうですか、お客さん(笑)。しっかし、さすがに一日中パソコンに向かい合ってると、目が疲れるわ。


2002年07月16日(火)

お台場で、映画などで尋常でないジャンプをするときに用いる吊りワイヤー技術(ワイヤーアクションと言うそうです)を体験できる催し物をやっているそうです。ただし70kgまでの体重制限付き。

さっき○ガスへ行って、ヘルスメーターを買ってきました(980円)。早速量ってみましょう。・・・・・・がんばろっと(泣)。

日本語万歳な俺があえて体重計と言わずヘルスメーターなどという横文字を使っているかと言えば、それは現実逃避だという説が有力。


2006年07月16日(日)

仙台へ行ってきた

目的は、フルスタ宮城で野球を見ることです。これで13本拠地球場中12球場訪問、あとは西武ドームのみ。

対戦カードが自分としてはいまいちだったので、じゃあ別の楽しみを、と、フィールドシートを購入。(でも最後列だった)

大雨の予報だったので「たぶん中止だろうなぁ」と思いつつ、片道570kmをドライブしていきました。

朝起きたら、日が差してる! 日頃の行いがええんでしょうなぁ(笑)。

試合中ににわか雨(けっこう強い)が降ってきたけど、なんとか9回ウラまで試合ができました。鉄平が5打数4安打1盗塁の大活躍でした。あと、関川とたけしくんもスタメン。満足。楽天負けたけど。


2007年07月16日(月) 竜飛岬ピンポンダッシュ 3日目

今日は走るのみ

ひたすら高速で、東北道→磐越道→新潟→北陸道とつないで帰る・・・つもりだったが。

地震。北陸道通行止め(激哀)。

岩手から、東京経由で富山へ帰ることになりました・・・。

本日の旅程

午前9時半、秋田道・錦秋湖SA(岩手県)を出発。(もちろん温泉入ってきました)

午前10時半、東北道・前沢SA(岩手県)で地震を知る。以降、ラジオを聞きながら、とりあえず福島まで進む。

午後1時半、安積PA(福島県)。新潟県内R8で土砂崩れや陥没・ひび割れ多数との情報より、新潟経由をあきらめ、関東方面へ。松本より安房トンネルを抜けて富山を目指すことに決める。

午後5時、羽生PA(埼玉県)。都内を抜けるルート決定。外環→関越道→圏央道→中央道。

午後8時半、双葉SA(山梨県)。やっと夕食。

午前0時半、帰宅。こんなに疲れたの久しぶりだ。

本日の走行距離896.3km、あれだけ走ったのに1000kmはおろか900kmにも届かなかった。。。

トピックス

前沢牛の牛串、一本1,050円。高っ! けど美味い!(買ったんかい)

那須あたりから車が多くなり、渋滞こそしていないが気の抜けない運転が100km以上続く。途中、たった今追突しました、渋滞にもなってません、という事故を見かけた。30分後、その事故を頭に11キロの渋滞。東京って恐ろしい。

圏央道開通わーい。北関東道の開通を強く望んでみる。

まとめ

総走行距離、2179.7km。3連休で走る距離じゃねえ。

これだけ走ったのに、夏休みはどこ行こう、と考えてる自分(笑)。


2008年07月16日(水)

休みの日には何してるんですか

上越は、高岡よりも、いろいろありません。(へんな表現)

転勤したばかりで、人脈も同期数人くらいのみ。

そんなわけでか、上越に越してきて以来、毎週末どっか行ってます。

富山だったり新潟だったり横浜だったり名古屋だったり。

すでに8月末まで、何かしら出かける予定が入ってます。

しかも、意識しているわけじゃないんだけど、以前のような完全一人旅でなく、誰かと会う予定が入っている。

さみしいんかな。

でも、身体もたないんだよな。

理想に追いつかなくなってきてる。

来年どうなってることやら。


2009年07月16日(木)

AnAn途中経過

今週はいつものゲーセンで100円2クレご奉仕中につき、集中プレイしております。

やっと9段になりました。プロアンサーは遠い、というか、目標にしていません。

イベント大会やってたら参加してしまいます。現在109階。予選通過には十分、というか、やり過ぎです。

AnAn2になってから、大会は60階まですんなり上れるようになりました。早押しの調子が良いこともあって、前回は7クレ(14勝6敗2分)、今回は5クレ(14勝2敗)で60階突破です。

逆に61階からがしんどくて・・・100階超えると玄人ばかりで、なかなか勝たせてもらえません。勝率5割では同じところを行ったり来たり。


2011年07月16日(土)

関山神社火祭り

会社のつてで、お祭りに遊びに行くことになりました。

奉納相撲を見てきました。神様と相撲を取るのでなくて、6町内対抗戦。

おなかいっぱい。ご馳走様でした。


2012年07月16日(月)

ごきげんアワー

3連休なので、今日は月曜日です。3ヶ月ぶりに「近藤丈靖の独占!ごきげんアワー」が聴けます。(笑)

たいてい祝日は公開放送なのですが、今日はなんとスナッピー(中継車)で関屋から柏崎まで海沿いをドライブしながら放送とか。デンジャラス!

というのも、普通、スナッピーyは中継先から「止まって」中継するもので、「走りながら」それも本編を放送するのは相当リスキーです。電波が不安定になったら放送事故です!角田山のあたり、電波掴みづらいだろうに…。だから、スタートが関屋で(うまくいかなかったらBSNに帰ってこれる)、スタジオ要員(高橋アナ)もいたのだろうけど。

最初の1時間くらいしか聴けませんでしたが、無事放送できたようで、よかったです…。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。