すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1998年11月08日(日)

図書館に缶詰になって問題づくり。5時間もいたのに30問しか作れなかった。どうしてもフリが長くなる。ジャンルが偏る。俺らしい問題が作れない。問題づくりって結構くたびれる。そうなってくると、ネタになるものもならなくなってくる。企画まであと3週間を切ったのに、手持ちは悪問も含めて100問弱。この倍は欲しいところ。そうちょくちょく缶詰はできないし。


1999年11月08日(月)

表紙ページでも告知したとおり、このホームページの引越を考えています。引っ越し先は、http://homepage1.nifty.com/~kano/です。Niftyserveが@niftyになってcgiが使えるようになったためと、大学のファイル容量が逼迫してきたことが主な理由です。いくらcgiが使えるといっても、広告が入るのではうっとっしいので。

で、置き場所がないのでしばらく凍結していたcgiの勉強を始めます。とにかく、見よう見まねでカウンターを設置。が、動作しない。どれだけ設定を変えてもダメ。これで正しいはずなのに、サッパリ。よ〜く調べてみると、サーバー側のトラブル。なんだ。早く治ってくれよ。

それと。初めてDDR3rdをやりました。マニバタ(スピード)いいですね。それなりに難度があって、アップテンポで、楽しくなっちゃいます。一応一発クリア。他の人がやってるのを研究していたけどね。とりあえず新曲はAnotherで流してからManiacに入りたいね。あと目標は、SSRのNonstop、Smile.dkで500コンボつなげること。The Wonderfulでどれだけつなげられるかが勝負。ただ今の記録は294Combo。


2000年11月08日(水)

2日続けて実験中に寝ていたら、教授に目をつけられた。当たり前か。


2003年11月08日(土)

あなたの常識は、わたしの常識ではない。


2004年11月08日(月)

静岡帰り

同僚に静岡に行ってきたことを話すと、こう返答されました。

「お茶でも摘んできたの?」

しかも、2人も同じ返答しやがって。

今は茶摘みの時期じゃないと思います。(そういう問題か?)

ほかにもあるじゃん

「お茶しかないんか、他にもみかんとかサッカーとかあるじゃん」と返したら。

「みかんは和歌山とか愛媛のが有名でしょう」だって。

聞いた相手が悪かったか。(関西人)

ちなみに、みかんといえば蒲郡みかんです。

猫の名前でもないです。


2005年11月08日(火)

買い物下手

靴を買いに行きました。

選んで、店員さんにサイズ合うの出してもらって、試着して、決めて、レジに持って行ったら、レジの横にこんな看板が。

「HPにてクーポン配信中! 印刷して持ってきたら10%引き!」

今更「また今度にします」とは言えないじゃないの。


2008年11月08日(土)

松本にて。

サークルの立ち上げに加担してきました。

先月新潟でそういう話をされて、上越だから近いだろうってわけで*1、少しでもお力になれればと思い。

昼から始まり、夕方には終わり、5時過ぎから深夜1時まで飲んでました。

松本で飲む機会があるとは思いませんでした。よろしくお願いします。

*1 といっても140kmある。新潟や富山より遠いが、たぶん主宰以外では一番近い(謎)。そんな空白地区なので、立ち上がるのは好ましいこと。


2009年11月08日(日)

サンダーバーズファン感謝祭

二日酔いです(哀)。

ずっと居場所探しをしていた気がします。

馬場島

帰りに、劔岳の登山口・馬場島に行ってきました。

雪化粧した劔岳が夕陽に照らされて、美しかったです。


2010年11月08日(月)

日本シリーズが終わって

いま、新潟へ帰る電車の中です。

苦虫を噛みつぶしたような顔をして、これを書いてます。

まだ悔しい。。。

昨夜は、疲れていたこともあって、ロッテのビールかけやインタビューを見る気になれませんでした。

今朝の中スポ読んで、ため息ひとつ。

応援感謝セールも、乗り気にならず。テレビ買い換えるなら今がラストチャンスなんだけど。

ロッテは嫌いじゃないです、むしろ好きです。ただ、日本一になるのは俺たちだ。そう思って、CSからものすごく前のめりで観戦していました。

CSまでは中日の強さ(12球団一の投手王国で先制点を守り抜く野球)を発揮できていたけど、日本シリーズになったら何かが少しずつ狂ってしまったようです、選手もドアラも。

第8戦やりたかったなぁ。。

落合監督の胴上げに立ち会うのは、来年以降に持ち越しです。


2014年11月08日(土)

トワイライトささらさや

3ヶ月後には子供が産まれてる、という状況を踏まえた上で。

俺、先に逝ったりしないからね。トラックに轢かれたりしないからね。車に轢かれるのは一生に一回で十分だ。

と思いながら、号泣してました。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。