すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1998年12月07日(月)

物理の実験に4時半までかかった。どう測っても理論値と大きく異なる値しか出なくて、1時間半もロスしたか。


1999年12月07日(火)

有機化学のレポート。今日締め切りなので頑張る。御褒美はカキフライカレー。そんな季節。


2000年12月07日(木)

今回の実験は、自分で好き勝手に調べたり実験したりしてもよい。実験が終わったら、とっとと帰ってもよい。おお、まるで研究者みたいだ。


2001年12月07日(金)

今日はながらに乗って東京に行く、だけのはずだったのに、夜には鉄研忘年会が催されました。参加希望調査を取った結果今日が一番多いということで、お昼に急遽決まったのです。で、部室でどんちゃん。その勢いでながらへゴー。


2007年12月07日(金)

忘年会

今日はボーナスの日なので、職場の忘年会でした。

名誉幹事権限で、ぶりしゃぶにしました。

うまかったっす。

おとなしく一次会だけで帰りました。


2008年12月07日(日)

足猿

前夜の忘年会のため富山泊にしたのですが、特に今日は予定がありません。さっさと帰ってボードのワックスがけでもやりゃあいいんですけど。

献血ルームに行ったら2時間待ちというので回避。

とりあえずスタバでも行こうかと環水公園に行ったら、隣の体育館に「Fリーグ」とでっかく書いてありましたので、初めてのフットサル観戦となりました。

フットサルは、いわば屋内サッカーですが、いくつかサッカー(Jリーグ)と違う点があります。

フィールドにいるのは各チーム5人、そして交代自由。GKのユニフォーム着てればGKじゃなくてもGKと交代可能(実際PowerPlayのときに交代してる)。なんか草サッカーみたいです。

また、試合時間は20分ハーフなのですが、サッカーのように主審だけが時間を把握するのではなく、バスケのように厳密に時間が計られるのです。チームファウル数をカウントするのもバスケっぽいです。

もちろんサッカーよりコートが狭いので、攻守がめまぐるしく変わります。今日の試合は後半残り6秒8でシュートを外し、カウンターで残り2秒2に決勝ゴール。すげぇ。

ちなみにFリーグは夏冬制(7月〜2月)です。


2013年12月07日(土)

海外出張に出発

以前お知らせしました通り、これからワシントンDCで行われる学会へ行ってきます。帰国は14日の予定です。

この業界では最も権威ある学会らしく、何着ていけばいいのかわかりません。迷ったらスーツが安全牌ですが、私服通勤OKと幸せ太りのためスーツが一張羅(汗)。5日間同じスーツで同じ場所へ行くのでは、一張羅だということがばれてしまいます。過去の写真を探したり行ったことある先輩に伺ったりしたところ、ビジネスカジュアルで構わないらしいので、ジャケット持っていきます。

家を朝5時半に出発。セントレアから成田経由でワシントンへ。12時間半のフライトでワシントンに着いたら、朝です。タイムスリップ。時差ボケ対策のため、前夜は寝ずにW杯の抽選を見ていました。当初計画ではアイソン彗星の観察をする予定だったのですが。。。


2014年12月07日(日)

J2・プレーオフと入れ替え戦

J1昇格プレーオフ決勝は、山形(6位)の勝ち。さいたまダービーも大阪ダービーも静岡ダービーもなくなった来季J1で、久々に東北ダービーと天地人ダービー(笑)が復活します。

ただ、プレーオフは毎年下剋上で、3位のチームがなかなか上がってきません。で、J1でフルボッコにされてJ2に落ちていくパターンが多い。千葉のほうがJ1で安定的に戦えそうだけれど、なんとか山形にはJ1に食らいついてほしいです。

もう一つ、J2/J3入れ替え戦は讃岐が勝ってJ2残留。長野パルセイロ昇格ならず。松本山雅と2カテゴリー差がついて、信州ダービーは当分なさそうです。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。