すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年01月18日(月)

昨日の疲れが残っている。もちろん遅刻。14日に生協から「・・・が入りました」って電話があったらしい。何かは婆ちゃんが電話を受けたのでわからない。多分3ヶ月前に注文したマンガだろうと思って尋ねると、どうもそうではないらしい。いい機会なのでどうなってるか尋ねる。出版社に電話してくれた。それによると、3日後に発送するから1週間後には届くでしょう、という。じゃあ今までの3ヶ月は何だったのだ?で、届いたのは「世界大百科事典」のバージョンアップ版。5,198円(税込)でバージョンアップ&マイペディアという図表重視の百科事典、更に同事典のDVD版もついている。お値打ち。

それから、郵便局へお年玉くじの引き替えに行く。結局切手シート2枚。我が家は切手シート以外当たったことがない。ATMを覗いてみると、「その他」という見慣れないボタンが。これは郵便局以外の銀行や信販会社のカードを使うときにお世話になるらしい。東海銀行も郵便局と接続しているので、旅行の際は大変便利。

さて、帰りにバサラでD.D.R.をやったが、30分待ってプレイしたものの結局進展無しだった。それではつまらないので、13日に永田さんが「こないだの月曜日にU-FAC IIに行ったら6曲できた」と教えてくれたのでU-FAC IIに行ってみる。確かに6曲設定。ANOTHERでは6曲もレパートリーがないので、普通のHARDでプレイ。EXTRAも含めて計7曲を踊りきった。EXTRAのPARANOIA(ANOTHER)で初めてゲージ満タンでクリア。でもEXTRA STAGEなので次はなし。疲れるわ。得点は7000万点を少し超える程度。パーフェクトはBUTTERFLYの1曲のみ。


2000年01月18日(火)

今日はボケボケ。数学の演習でヒントが黒板に書いてある事を終了10分前に気づくのはいい方で、午後は危うくガイダンスをすっぽかすところだった。開始30分後に気づく。それまですっかり忘れてた。で、夜はお金おろすの忘れて、300円でいかにして夕食を食べるか四苦八苦。

家に帰ったら、たまたま「これキャイ」をやってた。で、ウドが天野君のクラスメート50人全員暗記したら釈放とかいうのをやってて、何の気なしに見てた。そしたら、50人のうち48人は生徒でラスト2人は先生だったんだけど、担任の先生が「柴田哲谷」というではありませんか。しばりんじゃん。私の高1の時の担任。えーっ!同姓同名ではないでしょ(漢字が独特だから)。いくら天野君が岡崎出身でも、こういうことってあるんだね。知らんかった。天野君の出身高校ってどこ?

その後、徹夜でクイズ研ホームページを改装。結構いい出来に仕上がったと思いますが、いかがでしょう?


2001年01月18日(木)

今日から4連休。ただし自主休講含む。いや、18きっぷが余ってなかったら自主休講なんてしないんだけどね。洗濯日和だし、バイトあるし。けど18きっぷを使わずに捨ててしまうのは耐えられないので、おでかけ。ま、バイトあるから近場で。

ということで、豊橋に行ってきました。目的は新車1800形が投入された豊鉄渥美線。新車と言っても、東急が25年間使ったお古だけど。で、今まで使っていた元名鉄7300形が風前の灯なんで、乗り試し&乗り納めをしたわけです。

新豊橋で、渥美線のフリーきっぷを買いました(1100円。ちなみに新豊橋〜三河田原片道510円)。来たのは1804F「新なぎさ号」。モーター音は思ったより・・・・・・重い。とりあえず乗り通す。途中ノーマルの1800形や1807F「新なのはな号」(ヘッドマーク付き)とすれ違ったので、写真を撮りつつ郵便局めぐり。7300形にも乗って、懐かしがりました。車内は名鉄時代そのまんまだったんで。

そのあと、何となく浜松へ。うなぎ弁当買っちゃいました。


2002年01月18日(金)

本日のニュース。田中麗奈、「なっちゃん」を“卒業”。

ショック!

記事の内容を要約すると、サントリー(「なっちゃん」の発売元)が、「レナプーは最近色っぽくなって、イメージに合わなくなってきてるから、3月いっぱいで交代させる」とのこと。でもって、誰に交代させるかは「フレッシュなイメージの10代の女性タレントを考えているが、まだ未定」とのこと。

ショーック!!

つまり、レナプーじゃもうダメなんですね。うるうる。

レナプーと「なっちゃん」のおつきあいは1998年3月、まだレナプーが久留米にいた頃にさかのぼって、もっと言えば「なっちゃん」のおかげで顔が売れて、「なっちゃん」=レナプー、っていうイメージができあがっちゃって。

だから、「なっちゃん」の名前はそのままでイメージキャラクターだけ交代させると、違和感があると思うんですよ。きっと。

いっそのこと、中身はそのままでいいので、商品名も変えませんか。サントリーさん。イメージも変えたくないのなら、似た名前でいいので。

例えば、「さっちゃん」とか、「みっちゃん」とか、「まっちゃん」とか。


2004年01月18日(日)

ナゴヤドームへ行ってきました。

大野は打てない。


2005年01月18日(火)

ため息

何をするにしても、自分に自信が持てません。


2007年01月18日(木)

英ボーダフォン、F1「マクラーレン・メルセデス」モデルを発売

去年までフェラーリだったのに、今年からマクラーレンのスポンサーなのか、ボーダフォン。

節操のなさはソフトバンク級だなー。

記録:チキマック(26枚)

↑のHPのタイトルがネタだというのはおいといて。

バカ万歳。バカ最高。俺もやりたい(笑)。


2009年01月18日(日)

乗りつぶし

今日は、関東鉄道常総線と真岡鐵道を塗りました。

そろそろゴール(日本の鉄道全線完乗)が近いです。

数えてみると、残り16カ所、135.4km。(春に開業予定の阪神なんば線・門司港レトロを含む)

このうち半分は、最後に残している大井川鉄道(65.0km)です。それ以外は全て関東か関西。

ケーブルカーが多く、修行に近くなってきましたが、今年中に終えられるかな?

※年末に集計した時は大井川鉄道が抜けてました、すんません>某氏

今日のトピックス

先週も宇都宮で餃子喰ってた気がするけど、まあいいや。


2010年01月18日(月)

除雪→排雪

東京へ行っている間に、豪雪も一段落したようです。東京は快晴だったから、別の国に来たみたい。

国道は除雪されていますが、脇道に入ると圧雪に穴が空いたボコボコ路面になっています。どちらも、道の両脇に雪の壁がそびえ、道幅が狭くなっています。そのためか、朝の8号線は路面に雪がないのにやけに混んでました(哀)。

というわけで、今日から除雪ではなく排雪がメインです。

何が違うかというと、除雪は道路から雪をどけるだけ、排雪は雪をダンプに積んで雪捨て場に捨てること。

今週は暖かくて雪が一気に融けそうですが、雪山が消えるには時間がかかりそうです。


2014年01月18日(土)

お譲りします

1999年〜2000年に発行された「週刊20世紀」(朝日新聞)全100冊、まとめてお譲りします。

保存状態は悪くないと思いますが、反ってしまったものもあります。

ご希望の方は今月中をめどにご連絡ください。(私と面識のある方に限ります)


2015年01月18日(日)

家族離ればなれ

赤ちゃんが、市立病院のNICUへ行ってしまいました。

授乳時や泣いているときに血中酸素濃度が低下する(つまり呼吸し忘れてる)そうで、赤ちゃんは元気だけど大事を取って入院だそうです。

ちょうど自分が家に帰って洗濯をしている間に・・・救急車で運ばれて行きました。

早くも家族離ればなれに・・・。産まれてたった1日なのですが、いないとさみしいのです。

本来なら出産翌日から授乳や沐浴体験やおむつ替え練習とかメニュー盛りだくさんなのですが、一切なし。ただ産褥の痛みに耐えるのみ。もしものことを考えると、不安。

昨日からめまぐるしく変わる展開に、ついていくだけで必死です。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。