すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2000年01月25日(火)

テスト前ということで今までずーっとさぼり続けていた授業に出たら、知らない間に出席をとるようになっていた。ピンチ!


2001年01月25日(木)

虚弱体質は相変わらずだが、今日は心の病、さびしんぼ病だ。C1000は吟遊詩人と評していたけど、あれも俺です。どんなだったか詳しく書くと当時の状況が再来するので割愛します。


2002年01月25日(金)

下宿のポストにusenの光ファイバーによるインターネット常時接続のDMが投げ込まれていました。

一応下宿はBフレッツ(NTTの光ファイバー)のエリアで、ADSLを導入したとき(昨年秋)に比較検討したのですが、どうせあと2年半しかいないこと、月額1万円以上(ベーシックタイプ)かかるのはどうだ、ということで、やっぱりADSLにしたのであります。

でまあ、ADSLあるから、いくら速いと言っても光ファイバーは導入しないぞ、と思いつつもDMを読んでみるのであります。

こちらはBフレッツに比べて初期費用が若干高いものの、月額6,100円、とのこと。ちょっと心が揺らいでしまいます。

あー、もうちょっと安くならないかなー。5,000円でおつりが来るくらいにならないかなぁ。

・・・・・・といっても、実家は1.5MBPSのADSLがようやくエリアになった程度なんですけどね。


2003年01月25日(土)

大会も終わったし、しばらく学業に本気になります。

今までサボってた分を取り返さないと、卒業すらさせてくれないのです。就職活動どころではない。

ということで、HPの更新も、大会の問題集も、「やれたらやる」でいきたいと思います。

以上、決意表明。いつまでも逃げてちゃダメなんだ。

・・・・・・なのにどうして俺はスジナシをリアルタイムで見てるんだ。あー自己嫌悪。


2004年01月25日(日)

TOEIC

セミナーの準備に忙しくて、結局半分もテキストこなしてない。セミナーあるのはわかってたんだから、もっと計画的にやろうよ、自分……。

とはいうものの、今週はいろいろ降ってきて忙しかったし、仕方ないかと言いたい。でも、遊んでる時間もあるんだし、やれる余裕はあったんじゃないかと思う。でも、それで心身を壊してしまうのなら、今までの辛い経験が生きてないし、修論というもっと大事なものをフイにしかねない。

最近、こころに負担をかけないような時間の使い方をしていると思う。修論発表まであと1ヶ月。ゴールも見えてきたし、幸い卒論の時のように「データが出ない」と追い詰められているわけでもない。

このまま、自分のペースで走り切るつもり。


2005年01月25日(火)

今日は給料日よ!

やったー!

この一週間あまりを2,000円弱で生活する羽目になったが、我ながらよく我慢した!

焼肉食べに行きました♪♪♪

でも、家賃と積立とクレジットで、月末までに16万持って行かれるんだよなぁ。


2006年01月25日(水)

給料日。

明日から冬休みだし。にこにこにこにこ。

先輩にごねて、焼肉をおごってもらいました。わーい。

あんな話や、こんな話が。


2007年01月25日(木)

送別会

でした。

ここ1年で、たぶん5回目です。

6回目の噂もあります。

こうもやめられるとね、自分も、と思うわけです。

少なくとも来年度末まではいますけどね。


2009年01月25日(日)

In the shadow of the moon

映画「ザ・ムーン」を見てきました。原題は上のタイトルの通り。新潟県は新潟市まで行かないと上映していないので、しょうがなし行ってきました。

実際に月へ行った元宇宙飛行士が語り、NASA蔵出しの貴重な映像がたくさん出てきました。映画というよりNHKスペシャルです。

背景知識として、アポロ何号は何をした(8号以降、17号まで)というのを知っておくと良いかも。

いやぁ、これはDVD欲しくなる。一時停止して細かいところまで見たくなる。

メモ:アラン・シェパード(ガガーリンに遅れること1ヶ月、アメリカで初めて宇宙へ行った人)


2010年01月25日(月)

いろいろあったんですが

日記を書く気が失せております。

しばらくお待ちください。

くもり時々霧の心模様。


2011年01月25日(火)

今日は給料日よっ!

なぜ日本の会社の多くは25日が給料日なのでしょうか。

それはともかく。

給料と合わせて、入院したときの高額医療費の還付が入ってきました。

けっこうまとまった額で、ボーナスが2回に分けて支給されたようなもんです。

さて、何してあそぼう(笑)。

いやいや、半分は弟へのご祝儀にいっちゃうんですけどね。。。


2014年01月25日(土)

ラグーナ蒲郡

どうも出かけずにはいられない夫婦のようで、今日は嫁と「ジブリ展」を観にラグーナ蒲郡へ行ってきました。

ラグーナは11年前に友人4人で行って以来。

冬のラグナシアはオフシーズンということもあり、人の入りはいまいち、いや、いま3くらいな感じでした。プールは砂浜部分がオープンスペースになっていて、羽根つき(!)している親子がいたり。夏に稼いでいるのかな。

ジブリ展は楽しかったけど、1時間あれば楽しめる感じの規模で、それと同じくらいジブリショップにいたような気がします。アトラクションに乗ることもできたけど、寒いし、嫁はジェットコースター苦手だし、乗ったのは観覧車だけ。

でも、昼に食べた回転寿司と、夕暮れ時の「ラグーナの湯」と、夜のお好み焼きが美味しかったので、満足でした。

あ、あと、R23名豊道路最強。今年春には蒲郡まで開通しオレンジロードと直結するので、東名の渋滞回避ルートとしてアリになりそう。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。