すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2000年01月26日(水)

今日はクイズ研最終例会。その前に名大案内をする。図書館の地球儀があんなに年代物だとは知らなかった。1968年(昭和43年)現在で、まだベトナムが二つに分かれていたり、台湾が中華民国としっかり書いてあったり、フィリピンの首都がルソンだったり、スリランカがまだセイロンだったり、現在の地図では所属未定になっている南樺太と千島列島がソビエト領になってたり(北方領土は日本領)、サンクトペテルブルグがレニングラードだったりした。


2001年01月26日(金)

研究室ガイダンスがあった。(無事に進級できれば)将来を決める大事な選択なのでしっかり聞く。教授の側からした「どんな学生が欲しいか」という話、「野球の上手い人」「サッカーの上手い人」「麻雀の強い人」・・・・・・そんなに研究室対抗ソフトボール大会に力入れてるんですか。研究室ってそんな所なんですか。まあいいけど、俺、どれも強くないんだよねぇ。これじゃ研究室入れないじゃん(笑)。一応フォローするけど、ちゃんとした希望もあったからね。

っつーわけで、今日11時55分に大学来て試験についてだけ聞こうとしたら既に講義が終わっていたのはここだけの秘密(笑)。


2004年01月26日(月)

昼11時半

がんばってる心が、ぽきっと、折れてしまいそう。

しんどい。

どうやら

薬を飲み忘れたのが原因っぽい。


2005年01月26日(水)

ひっく、ひっく、

職場で、しゃっくりがしばらく止まりませんでした。

おかげで人気者でした。

一度は止まったのに、30分くらいして、再発。

あらゆる民間療法を体験させられるところでした。

家に帰ってからも、また再発。

これは酒飲んで止めました。


2006年01月26日(木)

冬休み

東京へ来ました。都会っていいね。

今回の隠れた目標は、関東在住かのように東京を闊歩することです。でも、おのぼりさんであることは隠しません。東京は遊びに行くところ。

今日は一日趣味っぽい行動をしてました。どうせ平日じゃ遊んでくれる人いないし。かなり歩き回りました。

こっそりマイスタに行って、ズームイン!を見てきました。

さいたま新都心に宿を取ったので、夜はMOVIXで「THE有頂天ホテル」を鑑賞しました。

テレビ埼玉の「どうでしょうリターンズ」は対決列島第2夜でした。

そんな都会の夜。さいたまじゃ大して都会じゃないんだけど。


2007年01月26日(金)

ドタキャン

しくしく。


2008年01月26日(土)

歯医者

前歯の裏側を大工事。

待ち時間なしで1時間半かかった。

歯を磨いたら詰め物が取れた。がくー。

月曜の夕方、緊急通院。これがなければ、もうちょっと関東でゆっくりできたのに。


2009年01月26日(月)

春節

あけましておめでとうございます。

年賀はがき

年々枚数が減っていますが・・・

4年ぶりに切手シートが当たりました。

誰かからのではなく、自分の年賀状の余りから。


2012年01月26日(木)

上越の高速バス

現在のところ、上越発の高速バスは池袋行きのみ、1日3往復運転されています。夜行便は朝4時過ぎに池袋に着きますが…。

急行きたぐにがなくなったら、関西めっちゃ遠くなるやん…。頸城バスが関西への夜行バス運行してくれないかな…。

と思って調べていたら。

新潟始発の高速バスが、上越の木田バス停(北陸道上)で客扱いしてるんですね。

具体的には、金沢富山長野名古屋行きが客扱い。大阪行きは通過しますが。

まぁ本数も少ないしバス停の位置が微妙ではありますが、タイミングが合えば有用かもしれません。

でも、名古屋発の夜行便は、上越木田3:51着…。その後どうしろっちゅうねん。


2013年01月26日(土)

西原珈琲店

嫁を連れて、本山の西原珈琲店へ行きました。

私がコーヒーをブラックで飲めるようになったきっかけの店です。そういう話をしたら、嫁が行きたいというので、久しぶりに。

コーヒーはもちろんですが、本山ロール&ザッハトルテ美味しかったです(笑)。

学生当時は気づきませんでしたが、いい器を使っているんですね。ロイヤルコペンハーゲンのカップとか。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。