すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年02月14日(日)

今日は新幹線の取材で豊橋から米原まで。テストが終わって(ただし、数学基礎IVの教授が未だ不在のため再試を受けられず)、この1週間で鉄研のTABLET編集とクイズ制作をしなけりゃならんのに、金曜日にA列車で行こう5完全版を購入。昨日は一日中やってた。やっと収益を出せるようになった、、、。メモリが足りないらしく3Dグラフィックの表示が遅い、、、。バイトは木曜日(11日)で終わり。最終的に給料は80,565円。だから買っちゃったのよ、A列車を。今日だって夜中の3時までずっとやってた。

D.D.R.やったら足がつった。U-FAC IIは4曲設定になっていた。ただしBEAT MANIAが5曲設定。


2000年02月14日(月)

鉄研の例会で大学へ行く。しゃべったり模型をいじったり。今日雨降るって言ってたからバスで来たのに、雨どころか晴れたじゃないかぁ。天気予報のうそつきぃ。


2001年02月14日(水)

試験終わって、実家でのんびり、ぐっすり。やることなくて。いや、あるんだけど、ない(笑)。さ、好き勝手しよう・・・・・・と思ったら、妹がいた。そういえばこいつ、大学入試終わってのほほんとしてるんだった。あー、何かうっとーしー。明日は図書館にでも行こうかな。

バレンタインデー?何それ。(爆)


2003年02月14日(金)

そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。

さっき、近所のローソン行ったんです。ローソン。

そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。

で、よく見たらなんか入口の上にある看板に、「ローソンのバレンタインデー」、とか書いてあるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、バレンタイン如きで普段買わないチョコレート買いに来てんじゃねーよ、ボケが。

バレンタインだよ、バレンタイン。元々伊勢丹のキャンペーンだったことも知らないくせに。

なんかカップルとかもいるし。カップルでバレンタインか。おめでてーな。

よーしマミに手作りチョコ頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。

お前らな、チョコレートやるからその道空けろと。

バレンタインってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。

チョコレート入れるための袋を持ってきてる奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、

刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。親兄弟は、すっこんでろ。

で、やっと入れたかと思ったら、隣の男が、今日は黙っててもチョコレート食えるしな、とか言ってるんです。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、義理チョコなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。

ホンコンみたいな顔して何が、黙っててもチョコレート食える、だ。

お前は本当にチョコレートを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

お前、「チョコもらった」って言いたいだけちゃうんかと。

チョコレート通の俺から言わせてもらえば今、チョコレート通の間での最新流行はやっぱり、

五円チョコ箱買い、これだね。

ごえんがあるよ」1グロス。これが通の頼み方。

五円チョコってのはその名の通り五円玉の形したチョコが入ってる。でもって値段も5円だから、1グロスで720円。これ。

で、それを消費税が付かないよう3個ずつに分けてレジ打ちしてもらう。これ最強。

しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。

素人にはお薦め出来ない。

まあお前、1は、「めざせまるきん」でも食ってなさいってこった。


注:このテンプレートはフィクションです。登場する人名・企業名は架空のものです。

そんなわけで、うちの2月14日は残念ながら何事もなく過ぎていきました。ただ、某嬢とネタがかぶるとは思わなかった(謎)。


2004年02月14日(土)

バレンタイン・デー

チョコをもらいました。

本命チョコじゃないけれど、あったかい気持ちになりました。

ありがとう。

・・・・・・いつか、本命チョコがもらえるようになりますように。


2005年02月14日(月)

記念硬貨

哀・地球博の記念硬貨(500円)が今日から発行だそうです。

知ってたら、年休取って銀行へ両替しに行ったのに。


2006年02月14日(火)

五十而知天命

本日をもって、父がチームクロマティ*1を卒業し、チーム駒田(古っ)*2の仲間入りを果たしました。

よーするに50歳の誕生日だってことです。おめでとう。

*1 49

*2 50、って、いつの時代やねん。

なきゃないでいい

鬱になりそう。


2008年02月14日(木)

風邪が治りません。

先週末に医者へ行ったのに、ちっとも風邪が治らない。

残業規制緩和&仕事追い込みで残業ペースを元に戻したのが原因かも。無理したくてしてるんじゃないよ。休めるもんなら休んでる。

とりあえず薬を飲み尽くしたので、また通院。

インフルエンザの検査をしてもらったところ、幸いにも陰性。

3月頭まで週末の予定つまってるんだから、体調戻さないと・・・。


2009年02月14日(土)

今日も今日とて

滑りに行きました。今週3回目。

今日は雨だし、暖かいし、風も強いし、昨日の暖かさ(最高気温18.8℃!@高田)で雪は融けているだろうし、昨日深夜1時まで飲んでいて昼頃からの出動なので、コンディションは最悪。

でも、ひと月くらい前から別の職場の同期と滑りに行く約束をしていたので、やめるという選択肢はありません。

とりあえず妙高杉ノ原へ。

・・・強風でゴンドラ止まってます(哀)。三田原のリフトは動いているけど、乗るのに30分待ちだとか。撤収。

せっかく来てもらったので、別のゲレンデを探します。

杉ノ原のお隣、池の平は・・・霧の中。撤収。

赤倉も同様に霧の中と思われるので、回避。

じゃあ・・・と考えたのは、関川を挟んで反対側の山、つまり斑尾。ここでダメなら温泉入って帰ろう、ということになりました。

結果的に、タングラム(斑尾)で滑りました。所々ブッシュはまだしも地面が露出している、頂上付近でもざらめに近い雪質、中腹以上は霧の中、リフト券買ったら所持金千円(哀)という悪条件でした。

斑尾高原が規模が大きいのは知っていましたが、タングラムもそこそこ大きく、かつ斑尾高原と共通券があるので、雪が多ければ楽しいコースだと思います。上級コースがことごとくコブ付きなのはボーダーにはきついですが。斑尾といえばW杯でも使われるモーグルコースがあるくらい有名ですから・・・。

あ、タングラムはEdyとQUICPayが使えます。どうでもいい?


2010年02月14日(日)

47番、バンクーバー

ジャスト宣言して3を出せばペアでハワイ旅行ご招待。(違)

昭和のネタはおいといて。

オリンピックが始まりました。

未明のノーマルヒル決勝を見て、朝5時に寝て、12時に起きて、モーグル女子決勝を見て。

夜は録画しておいた開会式を見て。

できることなら競技は生で見たいもんですが、競技をするのは日本時間の未明〜昼、しかもmixi開いたらたちどころに結果を知ってしまうので、ドキドキできるのは今日だけになりそうです。

滑活その9

外はいい天気。絶好のスキー日和です。

でも、モーグル見終わったのが午後2時。

うーむ。

ということで、金谷山スキー場へ行ってきました。家から15分。

99年前にレルヒ少佐が初めてスキーを教えたところ、なのですが、スキー場としてはしょぼくて、一人乗りのリフトが1本あるだけ。一日券などというものはなく、あるのは回数券。昔のきっぷ切りみたいに、はさみを入れていく方式。渋すぎます。

金谷山リフト回数券

コースは4つありますが、初級コースに行くには尾根伝いの中級コース(狭いし落ちそうだしアップダウンがきつい)を通らねばならず、初級者には無理です。その代わり、ソリ遊びの家族連れで賑わっていました。

先日ネタにしたとおり、去年は雪不足で一度もオープンしなかったところです。今日はそれなりに暖かかったので、ざらめのような雪質でした。たいした山でもないので、雪質を求めるのは無理な話ですが。

でも、頂上からの景色はすばらしかったです。日本海から谷川岳(たぶん)まで一望できました。昔(1964年新潟国体のころ)はここにジャンプ台があって、高田の街に飛び込むようにジャンプしていたのだとか。


2011年02月14日(月)

ドキュメント2・14

お昼の食堂。

いいおかずがなかったので牛丼を取ったあと、いつもの癖でご飯と味噌汁を取ってしまった。

ごはん2杯。(哀)


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。