すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年03月19日(金)

今日は雨。図書館に行って床屋に行くという最低限のことは出来たけど、献血にも行けず、大学へ行ってネットサーフィンすることも出来ず。まあいいや。

東海銀行で、シンガポール旅行の際に作った円建てトラベラーズチェックの換金(現金化)をした。作ったのは紀陽銀行(の関空出張所)だったが、手数料はかからず、額面通りの現金をくれた。そのお金は即座に損失補填に。


2000年03月19日(日)

とうとう最終日。まずい飯とも今日でお別れ。俺はそれほどでもなかったが、今朝は耐えられないほどまずかったらしい。

朝はひそかに優勝を狙っていた勘オブ2000が中止になって、大会のリハーサル。その前に、有馬記念。ぎりぎり漏れる(賞金ランキング10位)。11頭立てだったが、志津さん曰く、賞金上位11傑に入っていながら有馬に出られなかったのは俺だけらしい。レジュメに「基本的には」と書いてあったし、まぁ予想の範囲。レースはトラブルメイカー(大中さん)が優勝。リハーサルの内容はここには書けん。

昼食。反省してます。ごめんなさい。

ボウリング。内容はいつもくらいなのだが、勝負弱い。ストライクやスペアの後の大事な投球が1ピンとか3ピンとか。100に届かず。

帰りは寄田さんに無理を言って家まで送っていただく。ふわー、やっと合宿が終わった。でも追いコンしあさって。


2001年03月19日(月)

会報別冊鑑賞会。参加者の半分が体調不良のため欠席。俺は風邪ひいてない。みんな大丈夫?


2002年03月19日(火)

昨日スノボで転びまくったおかげで、おしりがいたい。座り方に気をつけないと痛くてたまらない。その上、風邪をひどくしてしまった模様。北海道から帰ってきたときに兆候を感じていたのだが。とりあえず薬局へ行って、風邪薬購入。

夜はクイズ研の追いコン。その後トーク組にくっついていくも、体調がすぐれず、不機嫌モード。すんません。終電のあるうちに帰宅。トークは一晩中続いたらしいです。


2003年03月19日(水)

日曜日に面接&筆記を受けた某社、電話連絡が来なかったのでしゅ〜りょ〜。楽しませていただきありがとうございました。これからどうしよう。

明日はうちの教授が世話人になっているシンポジウムなのですが、直前になってバタバタと・・・・・・。もう勘弁してください。


2004年03月19日(金)

ただいま。

小笠原より帰ってきました。

また行くべきところが増えてしまいました。

長期滞在したい場所の第1位になりました。

また来るよ、ぜったい。

旅行記はそのうち書きます。まだ沖縄のも書いてないし。


2006年03月19日(日)

戸隠・2日目

瑪瑙山の山頂付近は新雪でした。わーい。

午前中だけ滑って、宿近くの「うずら屋」というそば屋で昼食。美味しかったです。思う存分食べました。

WBC準決勝

生では見ていませんでしたが・・・。

勝ったー。わーい。よっしゃー。

決勝は21日の朝11時から(日本時間)日テレ系で放送ですよ。


2009年03月19日(木)

AnAn2途中経過

長らくSS3リーグとS1リーグを行ったり来たりしておりましたが、ようやくSS2リーグに昇格いたしました。(現在6段)

SS3リーグでの順位が3−3−3−1−1というギリギリっぷりです。それまでも3−3−1−4(降格)というのもありました。

苦戦している間に、決勝進出率も7割台から6割台前半に落ちてしまいました。

決勝は、早押しが13勝3敗といい感じなのに対し、なぜか連想が鬼門です。ちょっと前まで4勝10敗でした(汗)。


2011年03月19日(土)

3連休は

本当なら3連休は実家に帰省して、中学の同窓会に参加する予定でしたが、やめました。

中学の同窓会なんて成人式以来だし、ガソリンも実家に着くくらいは残っていましたが・・・なんか、今、自分のために使うべきではないと思った次第。電車も停電リスクがあるし、高いし、同窓会以外の予定が地震関係で全部すっ飛んだし。

見てないだろうけど、幹事、ごめん。またよろしゅう。

ということで、予定のない3連休になりました。ま、やろうと思っていたけど時間がなくてできなかったことを、やりましょう。

結果、昼まで寝て、洗濯して、ワイン空けて、まさかの7時半就寝!


2012年03月19日(月)

引っ越し見積もり

実家に帰ることが決定したので、引っ越し業者に見積もりに来てもらいました。

できれば業者数社に見積もりを取って、一番安いところを選べばいいのですが、断るの苦手なので(汗)、マイルが貯まって割引が大きい0123を選択。

超繁忙期で割高な時期ですが、そんなに急いで帰る必要はないので、なるべく安くできるようお願いしました。

引っ越し料金は主に荷物の量(トラックの専有面積)と移動距離で決まるそうです。自分の場合、荷物は多いし距離もある(350km)ので、無割引だと20万円超とのこと。そこを、ちょうど新潟→岐阜の便があるということで、便乗させてもらうことで11万円にしてもらいました。即決。

便乗便なので、引っ越しの日程は先方の都合に合わせなければなりません。4/11の午後に積み込み、翌日朝9時に積み卸し。慌ただしいわ・・・。


2013年03月19日(火)

もし妻がどうぶつの森から帰ってこなかったら

先週3DSを嫁にプレゼントしましたが、一緒に贈ったソフトはレイトン教授でした。前々からどうぶつの森を欲しがっていたのですが、一時期ほどではないにせよまだまだ品薄で、買えませんでした。(在庫見つけたのに決済もたもたしてたら品切れになった(哀)、ということもあって)

が、嫁からの入荷情報によって、17日朝10時にヤマダ電機Webでゲット!(ちなみにお昼には売り切れていました)

今日、ソフトが届きました。

会社から帰ると、嫁が3DSの前で唸っています。「村の名前を決めるのに30分以上悩み続けている」のだそうです。

しばらくして、サラダホープ村が誕生しました。


2014年03月19日(水)

ゆうパック

昨日、ゆうパックの不在通知が入っていました。通販の品物が届いたようです。

嫁が、木曜の夜に再配達してもらうよう、昨夜のうちにフリーダイヤルで申し込みました。

そして今朝。ゆうパックが届きました。

・・・たまたま出勤前だったから受け取れたし、受け取れなかったとしても不在通知が入っているだけなんだけど、なんで情報が伝わってないの?

2回目の不在通知入ってたら、もう一度再配達連絡しなきゃいけないのか、迷うと思うんだ。


2015年03月19日(木)

丸忠が閉店(泣)

家の近所の丸忠(回転寿司)が閉店してしまいました。

四日市に来て以来何度か行っていましたし、先月も折詰を作ってもらいましたが・・・。

丸忠なのでおいしいのですが、最近はイベントが終了したり昼下がりにいったん閉店したりクレジットカードが使えなくなったりと縮小均衡が目立ってきたので、心配してました。

そんなに100円寿司がいいのかねぇ。あれはあれで楽しかったけど。


2017年03月19日(日)

メリーズ

近所のカインズへ紙おむつを買いに行きました。

うちの場合は2年前にいろいろ試してみた結果ムーニーマンになりましたが、ムーニーマンは定価でメリーズパンツが安売りしていました。

しかも、キャンペーンで花王製品を一日5,000円以上(メリーズ4袋)買うと商品券1,000円キャッシュバック。(←キャッシュじゃないけど)

2年前メリーズ買い占められてた頃を思うと、隔世の感。

ということで、メリーズパンツを3日に分けて12袋爆買いしました。夏まで紙おむつ買わずに過ごせそうです。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。