すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2002年04月19日(金)

今の研究室は時間拘束が緩いです。これは私にとってまことにありがたいことです。

そんなわけで、最近は夜7時台には帰れています。以前は特に用事がなくても9時台、10時台は当たり前だったので(研究室で遊んでいたからという説もあるが)、夜の時間を持て余しています。で、最近はたまりにたまったビデオを見まくっています。どれくらいたまっていたかというと、昨年末の「マジカル頭脳パワー!」がまだ見ていなかったり。

全部消化するにはあと何ヶ月かかることやら。


2003年04月19日(土)

以前所属していた研究室の同窓会(のようなもの)へ行きました。

前半は講演会で、居眠りすることなく聞けました。今は、人の生き方にとても興味を覚えます。どうしてその選択をしたか、なぜその結論に至ったか、何が貴方をそうさせたのか。人の数だけ人生はあるわけで、経路は違うにしても、自分と同じように様々な要因があって今の自分がある。他人の人生を参考にすることで、自分の今の状態を抜け出せるかもしれない。そんな考えがあるのだと思います。

後半は懇親会で、いわば立食パーティーです。が、知り合いの会話に割って入れず、そのうちここは自分のいる場所ではない気がして、寂しさを覚え、一人でぽつんと隅の方にいたりしました。しばらくして懇親会は終了しました。その後、相談に乗っていただきました。ありがとうございました。

結局、古巣にも心配をかけました。

まだ、自分の気持ちが整理できていないので。決心をする勇気がないので。


2004年04月19日(月)

顧客囲い込み政策、6月で終了。

ボーダフォンユーザの皆様。“土休日1分5円”のハッピータイムが、6月で終了します。

7月からは、“土休日は5分話せばそれ以降30分無料”のハッピータイム2が始まります。が、そもそも携帯で5分も話すか?

ついでに“10秒以内10円”ルールもなくなります。

プレスリリースはこちら。おいしくなくなるなぁ。

まあいい、意地でもおいしくしてやる。ということで、週末に長電話してくれるボーダユーザ募集。

最近ちょっとホーム?シック気味。

はーん、しーん、たいがぁーす♪

ここは京都です。

こちらでは、名古屋で巨人戦の上から中日戦をかぶせるように、阪神戦をかぶせます。

でも、去年優勝したからでしょうね、今年のかぶせ方はちょっと異常です。

先日の中日×巨人3連戦(ナゴヤドーム)は、3つとも阪神戦がかぶせられました。それも、横浜での試合なのに、3つとも在阪局の中継陣が出向いて、かぶせています。がんばりすぎ。

昨日までのヤクルト×阪神3連戦(神宮)も、3つとも中継やってました(サンテレビ・テレビ大阪・関西テレビ)。

明日からナゴヤドームで中日×阪神3連戦です。きっと3つとも中継してくれるでしょう。そう思って、ネットで調べてみました。

中継するのは明日の試合のみ(テレビ大阪)。21,22日はサンテレビですら中継なし。(京都では映らないのですが、神戸のサンテレビが甲子園の阪神戦を完全中継しています。)

ちなみに、名古屋ではCBC・CBC・東海テレビが中継します。

ねえ、ネットしないの? ねぇ?


2006年04月19日(水)

だからどうした

エビちゃんが同い年なのは知っていたが、押切もえも同い年なのか。

・・・・・・親近感わかねー。


2009年04月19日(日)

どっちもアルビ

今日も今日とて新潟にお出かけです。

なでしこリーグとbjリーグで迷いましたが、今日がホーム最終戦のbjリーグにしました。

対戦カードは新潟×富山です。

特に意識していませんでしたが、富山を応援していました。弱いんですけどね。


2010年04月19日(月)

夏・モデル

以前にも書きましたが、今月末で2年しばりが解けるため、SH006への機種変を検討しています。

が、夏モデルのSH008の噂が出てきました。SH008はSH006に防水機能をつけたもの、らしいです。

となると、SH008が出るまで待とうかな、という気にもなります。どうしようか現在悩み中。

いずれにしてもWi-Fi WINを使うことになるのですが、今のところ無線LAN環境があるのは自宅だけ。公衆無線LAN環境を別に金払って確保しないと、Wi-Fi WINの恩恵に預かれないのかな。だとすると、Wi-Fiにこだわらなくてもよいのかも。

去年の実績によると5月末に新機種発表するようなので、とりあえずそれまで待ってみます。

スマートフォンは、まだ様子見です。楽しいおもちゃという感じで、単独ではまだ力不足、2台持ちまでして使おうとは思わない、といったところです。


2020年04月19日(日)

北海道に行った気になるお取り寄せ

最近、「北海道物産展に出展予定だった商品をオンラインでお得に販売する」話をよく聞きます。

それも結構なのですが、福袋方式のところも多く、必ずしも自分の欲しいものではないこともあります。

それなら普通にお取り寄せしよう、ということで、楽天お買い物マラソンに乗っかって、いろいろ注文しました。

楽天の店は玉石混淆なので、じゃがポックルを定価販売しているところ、を基準に検索。釧路のMOOにある業者にしました。2年前、実際に訪れた店なので大丈夫でしょう。(MOOというか釧路の寂れ具合のほうが、大丈夫か?て感じでしたが)

注文したのは、じゃがポックルと仲間たち、こまい、さんまジャーキー、六花亭のお菓子、スープカレーなど。全部リピーターです。

それら美味しい詰め合わせが、今日届きました。釧路からの配送は3日かかりました。日本は広いです。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。