すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2000年05月07日(日)

私が住んでいる(た)のは田舎であるが、その田舎に東海環状自動車道(愛称:MAGロード)が通るということで、道路の拡幅・新設をすることになり、我が家の畑を売ってしまったそうな。家の前の田んぼが一枚畑に変わっていたことに今日初めて気が付いた。

さて、連休中あまりに暇だったので今日はナゴヤドームへ。

席はいつもの通り外野自由席なので、ドームには開場2時間前の午後2時に到着しているべきなのだが、いかんせん生活のリズムが連休モード、また食費をけちって昼飯を家で食べることにした(もちろんアタック25のおまけつき)ので、家を出たのが2時、下宿着3時。ドームでビール飲むため原付では行けないので公共交通機関を使って行くのだが、いつもの「今池からバス」ルートではなく、メインルートの地下鉄で行くことに。ついでに砂田橋まで行って、地下鉄全線完乗タイトル奪回。なのでドームに着いたのが4時になってしまった。当然5階席。試合のほうはチャンスを生かしきれず横浜に粘り負け。今年は2戦2敗か。負けた瞬間、混まないうちにととっとと帰ってしまった。


2001年05月07日(月)

なんだか朝早く起こされてしまったので、早めに(といっても9時45分)研究室に行く。そしたら掃除を手伝わされた。レーザープリンターを集積場に持っていく。集積場には、他の研究室からも同様に出されたゴミが積まれているが、いろんなのがあって面白い。たとえばパソコンなんかけっこう捨ててあるのだが、国立大学らしく、ぎりぎりまで使い切って捨ててある。本体は5インチFDの仕様だったり、CRTはモノクロだったり、CD-ROMドライブなどの周辺機器が外してあったり。でも、けっこう宝の山だったりするかもしれない。

さて、風邪のほうは相変わらず、咳、鼻水、たん、やるきなしなどの諸症状が見られるが、そんな中での健康診断。実験でX線解析(通称SAXS)をすることがあって、そのために放射線管理どうのこうのということで健康診断と講習会を受けさせられるのだ。項目は皮膚と眼と血液検査。すぐには結果が出ないということで、とりあえず何事もなく。同僚は「注射こわい」とか言うてたっけな。俺は血を抜かれるのは慣れてるけどな、献血行ってたから。けど最近行ってない(行けない)。


2002年05月07日(火)

連休が終わってしまったー、しくしく。昨日のツーリングで顔だけ日焼けしたらしく、火照ってます。


2003年05月07日(水)

教授曰く、私は寅さんみたいな人らしい。う〜ん、言い得て妙。同僚、大爆笑。

ああ、いいなぁ。寅さんみたいな生き方。でも、そんな生き方を世の中が許してくれるかしら。


2005年05月07日(土)

西表島 1日目

カヌーとトレッキングで、ピナイサーラの滝(沖縄一落差のある滝)の上に登ってきました。

滝上からの景色は、素敵でした。

海の向こうに、鳩間島、バラス島、鳩待島、西表のヒルギ林(マングローブ)、ジャングル。

道中、ハブの赤ちゃんがいました。


2006年05月07日(日)

GW後半は

休日出勤でした。

ほぼ定時に帰れるはずなので、夜ドラクエをやろうと思っていました。

ところが、意外と忙しかった。

4日:会社の先輩と飲み

5日:大学の先輩を泊める

6日:車の点検&洗濯&長電話

7日:買い物&F1

まだトラペッタ(最初の街)を出てません。(汗)

クリアできるのは、いつのことやら。


2007年05月07日(月)

だりぃ

仕事がんばってます。

みんながんばってます。

自分だけリタイアするわけにはいきません。したいけど。

だりぃー。

今朝5時半に目が覚めたのは、鬱の前触れか、はたまた昨日寝過ぎたためか。

リタイアしてもおかしくないぞ。


2009年05月07日(木)

Windows7 RC1

を入れてみました。例によって仮想マシンですが。

アプリも何も入っていないので、とりあえずIE8とマインスイーパを試してみました。マインスイーパやるの何年ぶりだろう(笑)。

軽さという点では、快適です。サクサクというわけにはいきませんが、特に不満はありません。ただ、RC版のためか、突然ものすごく重くなってしまうことがあります。

遊んでるだけでバグ取りになるみたいなので、いろいろ試してみます。


2022年05月07日(土)

ネモフィラまつり

うちの庭(笑)なばなの里へ行ってきました。GW唯一の観光っぽいこと。

一面のネモフィラが見事でした。

去年よりもネモフィラの面積が広かったような気がします。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。