すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2000年05月08日(月)

連休明けで生活のリズムがまだ連休モード。今朝起きたの11時。今日は授業が午後からだからいいけど、明日もこの調子だとまずい。

夕方、銀行口座を移した関係でVISAに電話、今月の支払いをどうするか問い合わせ。そしたら「振り込みになります」。もちろん住友銀行。手数料を浮かすのにわざわざ栄まで行くのは面倒。本山のさくら銀行なら少しは安いかな、と期待して行ったが安くなかった。それよりキャッシュカードと現金で210円も手数料が違うとは。

夜、一念発起、冷蔵庫の掃除に取り掛かる。思ったほど大変ではなかった。小1時間で終了。やった、これで牛乳(低温殺菌)が買える、コーヒー牛乳(雪印)が買える、マーガリンが買える、しらすが買える。ばんざーい。即座に八事ジャスコに行って買ってきましたとさ。


2001年05月08日(火)

今日は何もない一日だった。いやほんと、何もない。輪講もなければ雑誌会も勉強会もない、サークルもない。毎週火曜日はこんな感じかな?何もなさでは月曜日も一緒か。


2002年05月08日(水)

今日は、うちの妹の誕生日です。

先日実家に帰った際、妹から「もうすぐ誕生日だから何かくれ」と言われました。研究に追われ週に一度しかバイトできず日々の暮らしだけで精一杯な兄貴からたかるとは何事だとぬかしておきましたが(そもそも贈り物を要求するとは何事だ)、よくよく聞いてみると、誕生日で二十歳になるそうです。

うわー、こいつがもう二十歳ですか、普通に酒飲めるんか、うわ、ショックやー。なんて思ってしまった俺は8月で23歳。


2003年05月08日(木)

そういえば、携帯ストラップにつけていたハチエモン(関西テレビのキャラクター)が、いつの間にかいなくなってしまいました。


2004年05月08日(土)

放浪癖

午前中は洗濯や部屋の掃除をして、昼からMLの方と古地図を広げて談笑してました。で、4時くらいに解散となりました。

中途半端な時間です。どこかへ遊びに行くには遅すぎるし、帰るには早すぎる。

で、取った行動は、JRに乗って神戸へ。うん、普通の人間のやることじゃない。

それから神鉄に乗って粟生(あお:小野市郊外)へ、あまりの田舎っぷりに辟易しつつ北条鉄道で北条町(加西市中心部)へ。きれいでびっくり。たまたま見つけた店で「どろ焼って何やねん」と好奇心に駆られ、夕ごはん。

ほんとは三木鉄道にも乗りたかったけど乗ると帰れなくなる。部屋に帰ったのは0時近く。

心が疲れてます。鬱じゃないけど、なげやりっぽくなってます。追い詰められると弱いなぁ、自分。


2005年05月08日(日)

西表島 2日目

今度はダイビングです。GWの賑わいは昨日で終わり。マンツーマンで体験ダイビングさせてもらいました。

珊瑚の死骸が集まってできた真っ白な島・バラス島。まずはここで練習。それにしても、ちょっと潜っただけで魚いっぱいいるよー。グラスボートやシュノーケリングで上から覗くのと、潜って目の前で見るのとでは、感動がちがうね!

午後は、中野沖というポイントにて。こっちのほうが、珊瑚がめっちゃきれい!私は魚より珊瑚の美しさのほうが魅力なので、めっちゃ感動しました。もっと潜っていたかったよぅ。

あー、来て良かった!

ちなみに、お値段は半日(1ダイブ)10,500円、一日(2ダイブ)15,750円でした。これくらいが相場のようです。

GWのおわり

今日泊まっているのは、たったの3人。

おとといは、あれだけ人がいたのに。


2007年05月08日(火)

露骨だねぇ。

中日が勝ってるとにこにこする。

裏を返せば、それくらいしか楽しいことがないんだよ。

まいにち会社行ってるなんて、えらいねえ。

ちなみに今日は6時前に目が覚めましたが、次の瞬間7時半でした。

めも

愛の東京コール

キャバクラでおねえちゃんがはやし立てる曲。学生の頃は知り得なかった曲。


2008年05月08日(木)

ご連絡

本日解禁になりました。

転勤のため、6月より新潟県(上越)に引っ越します。

新居は5/1に決めてきました。

環境を変えたいとは思っていたので、転勤は歓迎です。でも新潟は、実家が遠くなるし雪が多くなるし・・・希望していた仕事(勤務地)とは違うし・・・。

不安なことがたくさんありますが、とりあえずやってみます。これであかんかったら、その時はその時で。


2009年05月08日(金)

自動車税

GWの遠征から帰ると、無事に(謎)自動車税の納税通知書が届いていました。

去年まではEdyで間接クレカ払いという裏ワザを使っていましたが、もう使えなくなってしまいました。

現金で払うしかないのかな・・・と調べていると、ファミマTカードでは公共料金の支払いができることがわかりました。しかもボーナスポイントが当たるキャンペーンやってます。

上越地域にはファミマありません。

ファミマTカードとTSUTAYAのTカード(つまりWカード)の違いについては、Google様にお伺いを立てれば見つかるので、ここでの省略。自分の場合は、わざわざファミマTカードを作って、TSUTAYAのカードから移行させるほどのメリットはなさそうです。

あ、なぜクレカ払いにこだわるかというと、「ポイントが貯まるから」の一点です。現金がなくて自転車操業してるわけではありません。


2010年05月08日(土)

iPad

スマートフォンは様子見、と先日書きましたが、動向はチェックしてます。

様子見な理由の一つは、iPhoneがSBから売り出されていること。せっかくのMac使いなのでAndroidよりもiPhoneを選ぼうかな、と思うのですが、地方在住かつ全国走り回る自分には、エリアの狭い(かつ個人的に好きではない)SBでは買えないのです。

で。iPadをiPhoneのでっかい版だとするならば、iPadは(電話じゃないから)SIMロックフリーで、ドコモがSIMカードを販売するようなことを聞いていたので、自分にとってベストな形で買えるかな、と思っていたのですが。。。

SBがiPadをSIMロックで販売って。それじゃほんとにiPhoneをでっかくしただけorz

でも別の記事では「10日よりAppleオンラインストアで予約開始」となってる。Apple販売分はSIMロックフリーという噂も。

もう少し待ってみるか。

追記5/10:やっぱり日本版はすべてSBのSIMロックだった。ああもう。


2011年05月08日(日)

GW Day10/10

とりあえず報告のみ。

無事帰宅しました。なんとか日付変わる前に。

走行距離3606.2km+奄美レンタカー280.0km /10days


2012年05月08日(火)

プロ野球@豊橋

GW明けというのは、GWの反動で集客が今ひとつなのか、地方球場での開催が多くなるようです。

今日の試合、セ・リーグは宇都宮・新潟・豊橋。3試合とも地方です。地方球場めぐりをするにはきつい編成です。

その一つ、豊橋市民球場にて、中日×ヤクルトを観戦してきました。

球場は古いのですが、少々改修はされているようで、スコアボードのカウントがBSOの順になっていたり、選手名表示の磁気式ボードも塗り直して?見やすくされていたようです。スコアのところは微妙だったけど。

久々のライト外野席で、応援歌を覚えきれていません。今年からの守道・堂上兄弟はともかく、ブランコや大島なんかも怪しかったりします。

試合は1-0で中日の勝ち。山井の快投で20:35には試合終了でした。

明日は長良川球場へ行きます。雨降りませんように。


2013年05月08日(水)

どうでしょう祭

いよいよ、日程が9月6〜8日と発表になりました。

職場には私を含めどうバカが数名いるので、定時過ぎに情報が回ってきました。

行けるかどうかわかりませんが、とりあえず宿を予約。いつもの東横インを検索。

・・・って、発表初日なのにもう札幌市内軒並みシングル埋まってるじゃねえか!恐るべしバカぢから!!

これじゃ、飛行機も取るの大変だ。という話を同僚(バカ)としていて。

「新潟からフェリーで」

「カブで行けばいい」

いい職場です(笑)。


2022年05月08日(日)

休み終わったさあ働かう

結局、新潟から帰ってきてからのGWは、片付けと休息で終わってしまいました。

もともと出かける予定は入れていませんでしたが、年末から延ばし延ばしの大掃除は、またしても延期になってしまいました。夏休みは初盆だし、年末か?(汗)


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。