すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年05月12日(水)

アナパラクリーンで全コンボつなぎ達成!!!278COMBOで1億870万点獲得!!!ようやく僕も1億点ダンサー!!!


2000年05月12日(金)

朝5時までホームページの更新とか鉄研の仕事をやっていたため、起きたらなんと12時!!午前中の授業さようなら。午後は特別講義がまだ始まらない(半期に4回しかないらしい。2単位しかないから平均すればちょうどいい)ので空き。普通ならここでさぼりを決め込むのだが、こんな時に限ってお昼にガイダンスがある。しょうがないので急いで大学へ。

カウンターの数字を変えてみました。今回は、どっかからパクってきたのでなく、自作。いかがですか?


2001年05月12日(土)

土曜休みっていいね。サークルに行けるっていいね。

サークルに行く前に駅調査のバイトに行く。今日は稲沢と尾張一宮。サークル開始40分前まで現地にいたりする。そりゃもう急いで帰ってきたさ。

サークル。寡黙を貫いて敗者復活したのはいいけれど、普通に押せん。うにゃ。そのあと名大カップの打ち合わせ。俺、出しゃばりすぎか?

新歓コンパ。**に説教される。**にへこまされる。**に笑われる。

そのあと、徹夜でカラオケ。参加者多数(16人)につき、去年行ったカラオケボックスに入れない。仕方ないので探す。見つける。朝8時までの7時間耐久カラオケ、好評の全曲ログは以下の通り。

  1. 恋をしちゃいました/タンポポ
  2. 勇気100%
  3. サボテン
  4. バンビーナ
  5. ああ人生に涙あり
  6. ガッチャマンの歌
  7. 矢切の渡し
  8. マイフレンド/ZARD
  9. 青春
  10. SHAKE
  11. 鼻から牛乳〜第二章〜
  12. ギザギザハートの子守唄
  13. サヨナラバス
  14. PIECES OF A DREAM
  15. はじめてのチュウ
  16. すべてはホントでウソかもね(ここで2時)
  17. 津軽海峡冬景色
  18. Fish Fight!
  19. 恋はスリル、ショック、サスペンス
  20. 友情≧愛
  21. 愛のためにわがままに僕は君だけを傷つけない
  22. Girl
  23. なごり雪
  24. Dear My Friend
  25. 浪漫飛行
  26. はたらくくるま1
  27. 歌舞伎町の女王
  28. 神田川
  29. あの娘とスキャンダル
  30. 夏祭り(ここで3時)
  31. Whiteberryの小さな大冒険
  32. 恋愛レボリューション21
  33. Mysterious Eyes
  34. 与作
  35. Runner
  36. 愛までもうすぐだから
  37. 酒よ(なぁ、権太)
  38. ロビンソン
  39. GREEN MAN
  40. Over/Mr.Children
  41. I want to Hold Your Heart
  42. Wait & See 〜リスク〜/宇多田ヒカル
  43. セーラー服を脱がさないで(もちろん歌ったのは・・・・・・)(ここで4時)
  44. 特捜ロボジャンパーソン
  45. Still for your love
  46. ツッパリHigh Schoolロックンロール〜登校編
  47. 絶唄カラオケマンの唄
  48. ギブス
  49. モーニングコーヒー
  50. 悪魔くん
  51. MR. DYNAMITE
  52. 夢の中へ
  53. カローラIIに乗って
  54. over/V6
  55. ムーンライト伝説(セーラームーンのオープニングテーマ。これを歌ったのも・・・・・・)
  56. 冬が来る前に
  57. TRUTH(ここで5時)
  58. 毎日がお天気
  59. エキセントリック少年ボウイのテーマ
  60. ESCAPE
  61. みかんのうた
  62. タッチ(・・・・・・のたっての希望らしい)
  63. 慎吾ママのおはロック
  64. ちょこっとLOVE
  65. 男と女のラブゲーム
  66. ナンダカンダ
  67. Yesterday
  68. Love Somebody
  69. Angel Night
  70. 青の住人(ここで6時)
  71. OVER THE TROUBLE
  72. Last Smile
  73. おなじ星
  74. 明日があるさ/ウルフルズ
  75. We are the world
  76. Wow War Tonight
  77. ハートスランプ二人ぼっち
  78. BEYOND THE TIME〜メビウスの宇宙を越えて
  79. 地獄先生ぬ〜べ〜
  80. 時の流れに身をまかせ(ここで7時)
  81. 時の河
  82. 川の流れのように
  83. ZOO
  84. スピカ
  85. クラシック
  86. Relax
  87. 二月の丘
  88. サライ
  89. 走れマキバオー
  90. 君をのせて
  91. YATTA!

部屋はパーティールームなので、16人いても歌えるのはごくわずか。さすがに6時を過ぎるとまったりしてくる。でも曲の予約は満杯だったりする。カラオケ終わって外に出たら、直射日光が体力を奪う。


2002年05月12日(日)

お昼ごろ、目が覚めました。で、ベッドの上で何の気なしに足を曲げたら、足がつりました。正確には左足ふくらはぎの軽い肉離れ、といったところか。今日は何もしていなくても満身創痍です。(笑)

天気がいいので床屋に行きました。川藤幸三みたいな髪型にされました。

ついでに実家に帰ってみました。F1も見ずに、ばたん、きゅーぅ。


2003年05月12日(月)

久しぶりに、へこみました。

うつ病再発、元の木阿弥だ、と某氏(経験者)に愚痴ったら、「回復の過程で(鬱の)波があるのは事実」とのこと。そんなもんかしらん。確かに今日は2時間ほど布団にくるまっていたら気が済んで、夕食の準備(といっても夜11時)を始められましたが。毎日のようにこんな状況だった底(3月)よりはずっといいけれど、この数日を考えると・・・・・・。

今日の反省(へこみ要因)および誓い。

  • 直前追い込み症候群からの決別。
  • DO IT TODAY!(今日やることは今日やりましょう。byひめくりあずまんが2003)
  • まだ、間に合う。

2005年05月12日(木)

台北2日目

なんか体調がすぐれない。疲れてる。

トピックス。

自力で?宿を取る。スペシャルサンクス:台北駅の案内所のお姉さん。

国父記念堂とTAIPEI101へ行く。高さ508mのビル、389mの展望台。値段も350元と高い。


2007年05月12日(土)

4年ぶりに

ATOK2007を買いました。

いつもなら一太郎を買うのだけど、就職以来一太郎どころかワープロソフトを家で使っていないので、ATOKのみ。

試しに体験版を使ってましたが、変換が迷走気味のATOK16とちがって、スムーズに変換できたので、買うことにしました。


2009年05月12日(火)

HNを変えました。

名乗りを「ぷす」にしました。って、ここではほとんど影響ないのですが。

某所の方々にはこちらのほうがお馴染みだと思います。

自分を何て呼ばれたいか、というのは、未だに悩みの種です。

本名そのままでは味気ないし、距離が縮まらない感じがするし。

これまでの人生であだ名がついたことは、そう多くありませんし。

コミュニティによって自分の見せる顔は若干異なりますし。

最近気づいたこと

20代、残り100日切った。


2010年05月12日(水)

はやぶさは北へ。

E5系を使った東京〜新青森の列車の愛称が「はやぶさ」に決まりました。

この後、津軽線・大湊線を走るハイブリッドリゾートトレインの愛称が「リゾートあすなろ」に決まりました。

どっちも公募数7位だそうですが、多数決じゃなく「広く愛称の案を募集する」わけだから、まあいいんじゃないですか。公募が出来レースだからけしからん、ということもないし。実際どうかはともかく。

ちうか、多数決にしちゃいけないんです。川崎憲次郎や新潟ジェンキンスのようなことになるから。「はつね」なんて勘弁してくれよ。10年後に何て説明したらいいのやら。

「はやぶさ」+「こまち」=「はまち」は残りました(笑)。で、「はやて」は残るの?


2011年05月12日(木)

東京一郎in愛知県、の感想。

名古屋の人と三河の人では感想がだいぶ異なりそう。

▼前編(4/28放送分)

鬼まんじゅう→見たことある程度。そんなに定番?

尾張と三河のライバル心→駿河と遠江、津軽と南部ほどではないと思う。別の国だけど、少なくとも敵視はしてない。それとは別に、三河の代表を豊田にしたら岡崎や豊橋が黙っとらんだろう。

お値打ち→あったりまえだわ。無駄遣いはしたらあかんでね。

姉妹都市→名古屋市のは知らん。豊田市はデトロイト、というのは合併前豊田市民は誰でも知ってると思う。広場の名前、そんなに一般的か?辛うじてロサンゼルス広場がわかる程度なんだけど。

味噌→赤味噌が基本、味噌かぶりは気にしない、でもそうめんに赤味噌はない。

手羽先→山ちゃんでも風来坊でも食べ方指南されてるけど、おいらできない。みんなできるの?

▼後編(5/12放送分)

アピタ→確かにアピタは多いし地元資本だけど、別にアピタじゃなくても小倉&ネオマーガリンとかあんかけスパとか売っとるわ。でも地元資本のスーパーでは最大かなぁ。

寿がきや→言わずもがな。ソウルフード。

あさり→愛知が日本一なのか。へぇ〜。

大あさり→違う貝なのくらいわかっとるわ。愛知県民なめんなよ。と思ったけど…。

シヤチハタ→ああそうか、鯱の旗か。

味仙の台湾ラーメン→ご当地ラーメンという認識はない。なぜなら台湾にもあると思ってるから(笑)。

開店祝いの花→親含め、参戦したことはないなぁ。共働きだからか?

名古屋嬢→大久保佳代子は田原市出身なので名古屋嬢ではありません。

うなぎとか花火とかも紹介してほしかったなぁ。


2016年05月12日(木)

128GB microSD card

ドライブレコーダー用に、128GBのmicroSDカードを買いました。

どこのメーカーでもよいわけではないので、某メーカー(謎)のを名指し購入します。

日本仕様だと定価2万数千円、Amazon.co.jpで1万円程度。

でも海外版(並行輸入品)だと5千円を切る。ほぼ同じものにどうしてこんなに価格差が出るのか謎。

ただ、Amazonが販売しているわけではない。偽物も出回っているので、聞いたことがないところから買うのはどうも信用できない。

考えた結果、Amazon.comで発注しました。お値段42ドル+送料5ドル。急がなければ、5ドルでアメリカから日本に送ってくれるそうです。

Amazon.comからのメールによれば、5月12日(木)発注、13日(金)発送、31日(火)配達予定。18日もかかるのは船便だからかな、と思っていたら。

まさかの20日(金)到着。飛行機に乗ってきたみたい(日本国内は佐川急便)。

これから開封して、ちゃんと動作するか確認してみます。


2022年05月12日(木)

3年ぶりのプール

今年は、うちの小学校、水泳の授業あるそうです。

よかったね。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。