すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年06月26日(土)

三輪企画。将棋&囲碁ペーパーで予想外の健闘・7位/17人。そんなに得意とは思ってないけど、「倉敷(藤花)」「清水市代」など、分かる問題をきっちり取った結果。ナイス勘もいくつか。しかし、パーミャチの表紙には参った。勘弁してくれ。下手をすると○島○子さんらにあらぬ憎悪を抱くことになるので。ところで、どっちがどっち?


2000年06月26日(月)

三宅島が噴火しそうだ。これを書いている間にも噴火するかも知れない。つい先日有珠山が噴火したと思ったら、今度は三宅島か。


2001年06月26日(火)

自分の実験ではなく助手の方の実験してました。


2005年06月26日(日)

四日間の奇蹟

号泣。ハンカチ必携。

「いま、逢いにゆきます。」の倍は泣けます。

よかった、人のほとんどいない映画館で見て。


2007年06月26日(火)

夜遅くまで仕事して、明日も会社に行かなきゃ行けないのかと思うと、嫌になってくる。


2010年06月26日(土)

週末沖縄

先日の宣言通り、沖縄へ行きました。

ただ、諸事情により(笑)ルートが常軌を逸しています。

まずは、寝台急行きたぐにで新大阪へ。今回はB寝台(上段)にしました。

それから、のぞみ95号で広島へ。(ここまでで2万円かかっている)

路線バスに乗って、広島西飛行場へ。

ここはもともと広島空港で、隣の建物には「広島空港ターミナル」と書いてあった跡が見えます。今はサンフレッチェの事務所として使われているようです。

そして、10:00発JAC3700に乗って鹿児島空港へ。機種はSAAB340B、定員わずか36名。埋まっているのは2/3くらいでした。機材遅れのため、少し遅れて離陸。

この日はあいにくの雨、広島に着いた朝9時時点で、結構強い雨が降っていました。鹿児島の方はもっとひどく、「着陸できないときは福岡か宮崎へ」ということでした。実際、鹿児島空港上空でしばらく旋回して着陸できる条件になるのを待っていたので、二度目のダイバートを覚悟しましたが、何とか着陸。40分遅れでした。

ということで、本日の目的その1終わり(笑)。鹿児島空港で、昼食。カツ丼。

次はSNA83の沖縄行きですが、離陸は15:40なので、時間があります。なのでラウンジで時間つぶし。そしたら15:40→16:30に変更されたため、さらに時間つぶし。ここで時間つぶしてるくらいなら、さっさと那覇の街に繰り出したいのだけど、便がないから仕方がない。。。

SNA便ですが、飛行機以外の地上業務はANAに委託しているようで、ANA便の搭乗手続きと変わりませんでした。

無事離陸し、雲の上に抜けると、南国の太陽がいました。

夕方6時頃、やっとこさ那覇空港到着。これにて47都道府県を半年で完踏!

それからは、那覇の街で友人と飲んでました。


2011年06月26日(日)

結局こうなった(1)

昨夜から新潟市内をうろついてました。

買い物やら散髪やら所用やら、用事を片付けてきました。

2週間くらい前から用事をパズルのように組み合わせて、何とか一日で収めようとしましたが、無理でした。

「帰るより泊まった方が安い」という発想も出てきました。

今日一日で4万円以上使いました。大半が夏物衣料です。セールは来週からなのですが、来週は行けないし再来週も微妙なので、涙を呑んで定価突撃。セール前ならサイズもあるし、と自分に言い聞かせ。

戦利品は駐車券4時間分です。

万代のマクドやスタバは狭くて混んでてくつろげないんだけど、無線LANに惹かれてしまうんだなぁ。

結局こうなった(2)

BCリーグは前後期制を取っており、前期は6月まで。つまり、今がクライマックスです。

今期は群馬以外だんご状態の中、我らが富山サンダーバーズは何とか先週6/19にマジック3をつけ、残り4試合。

6/23(木)までにマジック1になり、週末3連戦のうち1つ勝てば優勝、しかも相手は消化試合の信濃、というところまで来て・・・

6/24(金)負け

6/25(土)負け

そして今日、本当はオリスタに行きたかったが上記理由で泣く泣く断念。結果は・・・

二度勝ち越すも、逆転負け。優勝は石川にさらわれる。

うわぁぁぁん(;_;)

そんなぁぁぁ(>_<)

やはり現地に行くべきだった・・・。

この悔しさで選手が伸びてくれることを願います。

あと、お客さんが増えてくれることも願います。


2012年06月26日(火)

隠岐に来てます。〜エピローグ〜

帰りは隠岐空港から飛行機で出雲空港へ。このために、行きに空港に車を置いてタクシー呼んで駅まで向かったのです。

空港で出雲そばを頂いて、山陰道/9号線を一路東へ。旧大栄町でねずみ取りやってました。9号は多いよね。

鳥取からはR178で但馬のほうへ。余部鉄橋が今どうなってるか見に行ってきました。

鉄橋の真下に道の駅を作っていました(7/8オープン)。旧鉄橋は餘部駅側1/3くらい残しておくようで、補強工事をやっていました。

餘部駅へ行ってみると・・・旧鉄橋の柱がベンチ代わりに置いてありました。リベット邪魔だと思うけど・・・夏熱くて座れないと思うけど・・・。

それからは、豊岡で出石そばを食べて、城崎温泉「さとの湯」でひとっ風呂浴びてたら、家に着くのが2時近くになってしまいました。


2015年06月26日(金)

ケータイ大喜利in四日市

NHKからメールが届きました。

観覧希望に当選すると入場券(はがき)が、落選だとメールが届く仕組みです。

おとなしく家で子守をすることにします。。。


2019年06月26日(水)

新しい掃除機

妻から「掃除機(約7年間ほぼ毎日使用)の電源が入らなくなった」との通報を受け、急遽ケーズデンキで掃除機を買ってきました。

で、帰宅して電源入れてみたら、動いた(汗)。さて、どうしよう。

なお、買った掃除機は日立のコードレス式スティッククリーナーPV-BFH900。税込み44,000円。後悔はしていません。


2022年06月26日(日)

海遊館

昨日が消化不良だったので、今日は海遊館へ行くことにしました。

USJから海遊館へは、ホテルの裏手にある桟橋から船で10分、ほぼドアツードア。

ジンベイザメは雄大で、ずっと眺めていても飽きません。

ただ館内は休憩できるところがあまりなく、喫茶店もお昼時で混んでいて、出口のスタバまで落ち着ける機会がありませんでした。

船の時間が合わなかったので、観覧車にも乗ってみました。天保山登山もしたかったけれど、歩き疲れたので回避。

帰りに豚まん買って帰ろうと大津SAの551蓬莱に寄ったら、まさかの1時間待ち。この週末どこよりも並びました・・・。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。