すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年07月05日(月)

起きたら9時を回っていた。やばい遅刻!原付でR153を爆走したが、結局10分遅刻。朝飯をまともに食べていなかったので、出るのをやめた。これで体育は2回欠席。もう後がない。

微分方程式の勉強開始。でも分かんない。眠くなる。


2000年07月05日(水)

今日の実験はパートナーが忌引きとかぬかして休んだので、一人でやる羽目になった。実験そのものは一人でやっても問題ないくらいの量なのだが、レポート(もちろんこの実験のではなく今日提出の)を書く暇がない。それでも何とか頑張って書く。手順を一つ抜かしたおかげで、最後に始めたのに最初に終わる快挙(暴挙)達成。毎度のことながら俺の実験は厳密性に欠ける。


2001年07月05日(木)

朝、晴れていたので洗濯をした。バイトが終わって帰ってみると、路面が濡れている。いつの間に雨降った!?

さて、吉野家が牛丼を400円から280円に値下げするそうです。いやぁ吉野家もとうとう踏み切りましたか、嬉しいことです。東西で値下げ時期が違うという妙なことになってますが。

ついでなので書き忘れていた話をしましょう。先日、デジカメを買った時のことです、栄の吉野家でこんな注文を耳にしました。それは、「ねぎだく」。最近では「つゆだく」はしっかり市民権を得ていますが、「ねぎだく」は初めて聞きました。言うまでもないとは思いますが、「ねぎだく」とは玉葱多めのこと。玉葱はけっこう大好きです、今後は「つゆだく、ねぎだく」が基本になりそうです。


2003年07月05日(土)

桃氏から、買い替えに伴って不要になったパソコンをもらった。正確には輸送料込みで100円だが。

このパソコン、NECのVALUESTAR NXなのだが、実家のパソコン(98)より新しい。当然、スペックも上である。

実家PC桃氏より
CPU初代Pentium 166MHzMMX Pentium 200MHz
メモリ80MB SIMM96MB DIMM
HD1.6GB+4.3GB3.0GB+8.4GB

でも、せっかくDOS/V機が手に入ったので、Linuxを入れてWebサーバを立ててみようと試みる。

Red Hat Linux 7.3を持っていたが、ちゃんとしたマニュアル本が欲しかったので、昼飯ついでに大学へ行き、購入することにした。サーバを立てるのに急ぐ必要ないので、用を済ませたらサークルに行こうと思っていた。

が、体力がそれを許さなかった。下宿から大学まで、およそ10分歩いただけで、かなりの疲労を感じる。

結局、サークルを断念して帰宅(ごめんね)。そのまま、しばらく昼寝する。

起きた後、さっき買ったRed Hat Linux 9のインストールを試みる。が、どういうわけかインストーラを起動している最中に止まってしまう。何度やっても、インストール方法を変えても、結果は同じ。

諦めて、実家のパソコンを置き換えるためにWiodows98SEをインストールすることに。ところが、これもうまくいかない。NECのサポートページを見ると、どうやらBIOSのアップデートが必要らしい。ソフトをダウンロードし、アップデートのためのフロッピーを作る。実家に持って帰る前に発覚して、よかった。

夜は鉄研の新歓コンパ。事情により、今頃新歓。アルコールは一切飲まなかったのに、酔ったような気分になる。雰囲気がそうさせたのもあるが、やっぱり疲れているのだと思う。

帰って、インストールの続きをする。そして、親に原付を取りに来てもらうついでに、パソコンも持って帰ってもらう。ソフトのインストールとか、データの移植は、明日実家に帰ってから行うことにする。


2004年07月05日(月)

今日も生き急いでおります!

今日は通院のために定時退社(午後5時15分)しました。

で。

会社帰りに医者へ行って、家に戻ったのが6時半。

着替えて、ちょっくらヤマダ電機へ行って、ついでに隣の100円ショップへ行って、帰りがけに給油して、夕飯を買い物したら、8時半。

夕飯作って、食べて、片づけて、ついでに流し台周辺の片づけもしたら、もう10時を過ぎている。

ネットを巡回して、TSUTAYAへCDを返しに行ったら、あっという間に12時です。まだ風呂に入ってません。

もう寝ないと、明日しんどいです。

今日は定時退社したはずなのに、これです。10時まで残業したら言わずもがな。めし、ふろ、ねる!で、本当におしまいです。めしすらあやしい。

時間をかけてしたいことが3つくらいたまってるのになぁ。

週末は・・・週末で、いろいろ予定があるの。


2009年07月05日(日)

スラムドッグ$ミリオネア

やっと見に行けました。

最寄りのシネコンでメンズデー(火曜)を狙って見に行こうとしたら、残業だったり上映が昼間だけだったりで行けずじまい、それにきっかり3週間で終わってしまって。結局長岡まで見に行きましたとさ。

感想は、(フィクションとはいえ)これがインドの現実か!というものでした。この映画にまつわるニュースは現実なわけだし。

俺、インド旅行できるかな・・・(汗)。

なお、インドのミリオネアは最高額2,000万ルピー。相場では1ルピー=約2円ですが、物価を考慮すると1ルピー=10円程度の価値があると思われます。(参考:Work Asia


2010年07月05日(月)

Bluetooth

初めて使いました。ケータイからPCへ写真を転送するためです。SDカードを取り出して読み込んで・・・でもできるけど、SH008は(防水のためか)SDカードが電池パックの奥深くに入っているので、面倒なのです。

「認識はするけど通信できない」事態になって試行錯誤していたら、何だか知らないけどつながりました。

モルツ球団

あー、今年もやってたのか。。。

一度見に行きたいけど、決まって月曜日だし、なかなか難しいです。。。


2011年07月05日(火)

次世代雨雲レーダー

XバンドMP(マルチパラメーター)レーダ雨量情報」というものがあります。

普段目にしている雨雲レーダー(こちらはCバンド)がより早く細かくなったもので、ゲリラ豪雨対策に効果的です。

これが現在試験運用中なのですが、本日7月5日より、観測エリアが大きく広がりました。

これまでは関東・東海・近畿・北陸(石川〜富山)の4地域だったものが、新たに岡山・広島・九州北部・鹿児島(桜島)・宮城(栗駒山)・新潟の各地域が加わりました。

そう、新潟が。やったー!

・・・と思いきや、新潟市中心に半径100kmくらい、つまり柏崎までが対象らしく、上越は範囲外(;_;) 北陸地域で能生あたりまでカバーしているので、上越はちょうどポケットになってしまっています。。。


2012年07月05日(木)

備忘録

新居の振込やら住民税やら年金やら、20万単位のまとまった支出がありまして、親借金50万円。

入社時の転居手当(?)や再就職手当(職安から)が振り込まれたら、返します。。。

退職金は○○資金として定期預金になっているので、手をつけられません(笑)。


2013年07月05日(金)

おもちゃのカンヅメ

おもちゃのカンヅメ「新キョロ缶」届きました。

写真はこちら

中身はですね、もちろんヒミツです。当てた人だけのお楽しみ。

ただ、どうしてもという方のために、中身の写真を公開しうわなにをするqあwせdrftgyふじこlp


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。