すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年07月14日(水)

1限遅刻。これで、来週定刻に来なければ単位がもらえなくなった。ぴーんち!しかも来週の水曜日の授業はこれだけ。めんどくさーい!

今日はなかごしとナゴヤドームに野球を見に行きました。しかもサファイヤ席のシーズン席。13列目。こんな近くで見られるなんてと興奮気味。中日8連勝中、広島13連敗中と勢いの差は歴然ながら、いかんせん中日は広島と相性が悪い。今日の先発は武田。7回以外は危なげないピッチングで、8回を3安打に押さえる。が、中日打線も黒田に8回3安打に押さえられる。で、とうとう9回に武田が点を取られる。その裏、中日も3塁に走者を進めながらも、試合終了。がくー。


2001年07月14日(土)

企画しました。技術的にはうまくいったかなと思います。

夜はバイト会。GT2飲酒運転の後、飲ゴル2来週のバイトに誰が入るか決定戦。+2でホールアウト、スクラッチではトップ。その後はさすがに眠くて、いつの間にか寝てしまっていました。


2002年07月14日(日)

今日の天気予報によれば夜には雨が降るとのこと。バイトがあるので、洗濯は念のため控えておくことにしました。

先日東海ウォーカーを表紙買いしてしまったので、気晴らしのツーリングを兼ねて、掲載されていたR1名古屋豊明市境にある「丸源ラーメン」まで行ってきました。行列覚悟でしたが、割と早い時間に行ったためか待たずに座ることができました。とんこつ丸源(550円+税)を注文。個人的ラーメンランキングには割と上位にランクインしました。にんにくチップ入れ放題がツボでした。山盛り入れたのは言うまでもありません(爆)。

一旦下宿に帰り、消臭処理(モンダミン)を施した後、献血兼買い物へ。以前実家へ帰った際にデパート共通商品券をくすねてきたので、それを使って高島屋でフライパンとヘルスメーターを買うつもりです。

まずは献血、ということで、(有名な)大名古屋ビルヂングの3階にある献血センターへ。ここは開設(移転)してまだ1年たってない新しい献血センターです。そのためか、献血中の暇つぶし映像設備がビデオではなくDVDでした。びっくり。私はいつも自分でビデオを持ち込む人なので(そんな奴は滅多にいませんが)、DVDなのは困り者です。ちなみに金山もDVDだそうです。

日曜日の献血ルームはたいてい混雑しています。ここは待合ルームが広いせいか大して気になりませんでしたが、栄や星ヶ丘では座る場所を探すのに苦労することもあります。また血液の品質保持期限(?)は72時間しかなく、平日の献血はありがたがられるのです。そんなわけで私は平日の献血のほうが好きで、実際授業が暇だった頃は平日によく行っていたのですが、忙しくなった今となってはそういうわけにはいきません。

さらにびっくりしたことがありました。検査のための採血をしていたとき、腕の日焼けを指摘されました。さっきまで炎天下でバイクに乗っていましたが、高々2時間程度ということもあり日焼けには全く気付きませんでした。仮に気付いていたとしても気にしなかったでしょう。それを指摘され、医師の判断の結果、念のため献血しないことになりました。まさか日焼けで献血を断られるとは思いませんでした。

しょうがないので高島屋へ。まずはフライパン、ですが、24cmで3,500円。物がいいのはわかりますが、焼けりゃいいやの下宿生に3,500円のフライパンは(お金が)もったいないです。次にヘルスメーターですが、種類が少ないうえに値段が商品券の額面を大きく越えていました。ハンズには通常の秤から体脂肪率が計れる某有名ブランドのものまで種類がいくつかありましたが、ハンズでは商品券は使えません。ということで、結局商品券は使えずじまい。予想通りです。

ということで、商品券は金券屋で売り払うことにして、庄内通駅近辺にあるショッピングセンターへ行きました。まずはフライパンです。さすが○ャスコ、1,000円でお釣りが来ます。そしてヘルスメーターは隣接する○ツヤ○ンキで。「ヘルスメーターは電機屋に売っている」という認識がなかったので、「ここで買うんなら、いきつけの○ガスで買ったほうが・・・・・・」と思いヘルスメーターの購入は見送ったのですが、隣にあった体脂肪計を購入。体脂肪計は割と高いのですが、展示品限りの処分価格で2,480円(税抜き)。体脂肪も計れる体重計を買うより、別々に買った方が安いという結論に至ったわけです。

帰ってきて、早速体脂肪率を測定。・・・・・・がんばろっと(泣)。


2007年07月14日(土) 竜飛岬ピンポンダッシュ 1日目

3連休だ!どこ行こう!

しかし台風が来ている。

出かけないという選択肢はないのか、と言いたいところですが、ないのです(爆)。

アメフトのワールドカップ@川崎と迷いましたが、台風の影響が少ない東北へ、かねてから行こうと思っていた竜飛岬(正確には竜飛崎)に行ってきました。

竜飛岬はご存じの通り「♪北のはずれ」。でも休みは3日しかありません。往復するだけでほぼ終わりです。

がんばれ自分、久々のストイックなドライブになりそうだ。

本日の旅程

文章ばかりなのでイメージ湧かないと思いますが、ご容赦を。

ETC深夜割引を使いたいので、午前2時出発、とりあえず高速に乗って、有磯海SAで車中泊。朝になって、ひたすら東へ。中条IC(終点)からは下道で、本荘(秋田県由利本荘市)までは基本的に国道7号、一部345号(笹川流れ;新潟県村上〜山北)、鳥海山ブルーライン(山形・秋田県境)。本荘から107号で横手へ、焼きそば食べて、国道13号・県道11号で角館、国道105号で鷹巣、7号→碇ヶ関から東北道で、深夜0時半に青森の宿に到着。

本日の走行距離、820.8km。半分は下道。

トピックス

サンクスで、東北限定「ご当地サイダー6本セット」という物を売ってました。

鳥海山は、車で簡単に上れるし、景色はきれいだし、Goodでした。

横手市役所裏の「出端屋」で焼きそば。美味しいけど、富士宮の方が自分の好み。

秋田内陸縦貫鉄道では、車の回送サービスをしているそうです。知ってたら使ったなぁ。


2008年07月14日(月)

コンビニにて

ドアラが雑誌の表紙を飾っていました。

かなり衝撃。新潟県で堂々とドアラが。

月刊ドラゴンズでもスポーツ誌でもなく、ホビー雑誌でした。表紙はドアラのフィギュアでした。


2009年07月14日(火)

はじめてのカブ

ボーナスの使い道ですが、全日空株を買うことにしました。

というのも、全日空が新株発行することになりまして、相場がガクッと落ちてお手頃価格になったためです。

その新株の価格が昨日発表になりまして。259円だそうです。

昨年末に340円まで下がった、安いな、手を出そうかな、と思っていましたので、待っててよかったと。で、これから大きく下がることはないであろう、という見込み。

ただ、新株を買うには幹事会社(野村証券など)の窓口に行かなきゃならないし、何せまだ口座も開いていない状態。目論見書ももらってない。

というわけで、とりあえずネット証券の口座を開いて、増資のおかげで暴落した発行済株式を購入しようかな、と。

さて、増資した訳でもないのにJAL株まで値下がりしているのはどういうわけだろう。


2011年07月14日(木)

円高

どういうわけか1ドル78円台になりました。

今夏アメリカに行く自分にとっては朗報なのかもしれませんが、1ドル85円の頃に突っ込んだ50万円は当分動かせません(哀)。

そんな中、iTunes Storeでの相場が1ドル115円→85円に。つまり、すべてのソフトや音楽などが約26%OFF。わ〜いo(^-^)o 早速、英和・和英辞典アプリを購入、と。


2012年07月14日(土)

ようやくガス開通

入居が就職後ということもあって、引越し前にライフラインの準備を全然していませんでした(汗)。入居日は決まっていたんだから事前にできたっちゃできたのですが、遊ぶほうに振ってしまいました・・・。

電気と水道はすぐ使えたのですが、ガスは立会いが必要なので今日まで使えませんでした。これでやっとお風呂に入れる・・・。

ちなみに、電話は先日やっと申し込みました。抱き合わせ値引き目当てでフレッツ光にするか検討していたので・・・。iPadを値引いてくれるところを探していたのですが(ヤマダ電機多賀城店では値引いてた)、このあたりでは見つからず(四日市のヤマダでは「iPadだけ対象外」と言われた)、おとなしくADSLにしました。

豪雨について

柳川〜八女や阿蘇、竹田あたりで猛烈な豪雨になっています。友人やTwitterのフォロワーさんもおられます、どうかご安全に。

困ったことに、毎年日本のどこかで豪雨災害が起きていると、過去の災害のことをすぐに忘れてしまいます。昨年7月に新潟で起きた豪雨、地元以外は記憶の彼方じゃないかと思います。十津川の豪雨もありました。奄美の豪雨は現地に着くまで思い出せませんでした(ごめんなさい)。

新居のあるところは海抜1.4mらしいです。部屋は2階建ての1階ですが、階段が(上の階の)部屋の中にある構造なので、浸水したら近くに逃げ場がありません。さあどうしよう。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。