すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2000年09月02日(土)

起きる。吉本見る。そして、初めて勉強する。たった30分だけど。


2001年09月02日(日)

東北旅行・3日目

朝いちの列車で盛へ。ずっと寝てた。

三陸鉄道南リアス線で釜石へ、急行陸中に乗って花巻へ。金をケチって、ここで普通列車に乗り換え。盛岡で駅弁を買い、宮古へ。サティでTシャツを購入。三陸鉄道北リアス線・八戸線を乗りつぶし。

八戸駅からバスに乗る。中心部を通り過ぎ、バスターミナルがあるショッピングセンターまで行ってしまう。判断ミス。夕食食べ損ね。結局、タクシーで八戸港へ。苫小牧行きフェリーに乗船。


2003年09月02日(火)

東山動物園

灯台もと暗し、というわけではないが、名古屋に住んでいながら行ったことのない、あるいは久しく行っていない名所が、いくつかある。実はナガシマスパーランドには行ったことないし、遠足の定番である犬山の名鉄3施設でもリトルワールドには行っていない。市内では徳川園とか産業技術記念館、でんきの科学館には行ってない。名古屋城やテレビ塔も、小学生の頃に一度行ったきり。最近テレビ塔の展望台まで階段で登れる催しをやってたが、機会を逃してしまった。

そんな思いもあって、東山動物園に行った。記憶が確かなら、15年ぶり。動物園に行くのだって、タダだったから入った多摩動物園以来、3年ぶり。

久しぶりに来た動物園では、ペンギンの鳴き声を聞いたり、動いてるコアラを見ながら昔を懐かしんだり、田舎者のくせにヤギになかなか触れない自分に苦笑したり。それでもモノレールの残骸とか静態保存のSLとかに足が向くのは、鉄ちゃんだなぁ、と思う。もちろん今あるモノレールも乗ったが、半周だけ。一周乗るつもりだったが、じっくり見物していたら終電に乗り遅れてしまった。そんなわけで、植物園部分はほとんど見られずじまい。

でも、炎天下をこうして散歩するのも、いいもんだ。また来よう。

そういえば東山スカイタワーにも登ったことないな。でも、「○○は高いところが好き」なんて言われそうだ。


2004年09月02日(木)

WindowsXP SP2

早速インストールしました。

う、Nortonの更新サービス期限まであと1ヶ月ちょっと。また再インストールしないと(笑)。


2008年09月02日(火)

弔事

母方の祖母が亡くなりました。77歳でした。

ガンにかかっていたのは知っていました。

で、お盆にお見舞い(といっても在宅)に行って、抗がん剤の副作用はあるけど元気にはしていたので、親と「年越せるかな・・・」と話していました。

それからわずか半月で、ね・・・。

ちなみに、祖母の母は、健在です。来年100歳。

超Qではなく弔休

朝ちょこっと出社して、引き継ぎして、帰省。

のつもりが、引き継ぎに午後2時までかかった・・・。

実家に着いたのは夜10時過ぎでした。


2009年09月02日(水)

かまってちゃんオーラが超サイヤ人級。


2011年09月02日(金)

異動・・・しません

1週間前、あるプロジェクトのために(40名弱いるうちの)8名異動することになります、と発表があって、

そのプロジェクトが、自分が3月までやっていた業務内容の延長線上にあるので、これは真っ先にお呼びがかかるかな・・・

・・・と思いましたが、呼ばれませんでした。

私には、別の役割を任されているようです。

もうしばらく、新潟にお世話になります。


2014年09月02日(火)

鈴鹿シティマラソン

久しぶりに走ってみようかと思います。

もちろん健康のため・・・というよりは、おもいっきり趣味のためです(笑)。なぜなら、コースは慣れ親しんだあの鈴鹿サーキット国際レーシングコースを1周(5.6km)。5.807kmでないのはスタートとゴールが少し離れているから。

市民マラソンは学生時代の名古屋シティマラソン(10km)以来だと思います。赤坂5丁目を走った(謎)のを除けば。

とはいえ、一人で走るのは寂しいので、一緒に参加する方募集中。開催日は12月15日(日)、クイズ研パーティーの翌日です。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。