すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年09月15日(水)

雨。雨。長良川は大変なことになってる。まさに洪水。川単位で洪水警報が出るなんて知らなかった。とにかく、自分の知ってるところが信じがたい光景になっているので、ましてや岐阜なんて目と鼻の先なので、恐ろしい。

ドラゴンズ、巨人に連敗。横浜に自力V復活でM消滅。馬鹿野郎、優勝する気あんのか!くわ〜情けない。


2000年09月15日(金)

稲刈り。先日の豪雨のおかげで、田んぼはどろどろ、稲は倒れる、さらにはあぜ道が崩落。結局ノルマ達成ならず。

オリンピック開会式。稲刈りのおかげで、生放送は選手入場からしか見られなかった。その前の演劇部分は再放送で。かなり長い。劇そのものは面白いし、入場もいろんな国が出てきて面白いのだが、長い、長い。しかも日本と南北朝鮮の入場見逃してるし。


2001年09月15日(土)

朝早起きして、大阪は枚方までクイズしに行ってきました。その模様は・・・・・・後日書きます。

で、行きの電車の中で新聞を読んでました。うわ〜マイカルポシャってまった〜。豊田市駅前踏んだり蹴ったりや〜。西口(そごう)に続いて東口もか〜(泣)。豊田よりも桑名とか茨木とか小樽とかのほうが深刻な気もするけれどさぁ・・・・・・。

クイズのあと、友人に頼んでおいたビデオ(高校生クイズ近畿大会とアップダウンクイズ復刻版)を取りに京都へ寄ってきました。そしたら地下鉄の終電に接続する新快速(京都駅21時半発)に乗り遅れました。しょうがないのでおとといバイト先に置いてきた自転車に乗ることにして、普通電車にゆられて名古屋駅終電に。途中ちくまに抜かされて、「しまったその手もあったじゃん」と思ったけれど(ちくまに乗れば間に合う。正月に実践済み)、後の祭り。さすがに0時過ぎの名駅は眠っていました。


2002年09月15日(日)

今日は一日稲刈りでした。今日中に終わるつもりが、思ったより状況が悪く、終わりませんでした。


2003年09月15日(月) 原付西日本ラストラン・13日目

旅程

本日はレンタカー。


2004年09月15日(水)

あーあ。

悲しいお知らせがあります。

今年のパ・リーグ東西対抗(草薙)は中止となりました。

来年あるかどうかわからないから、今年は大道芸を差しおいてでも行こうと思っていたのに。

がっかり。


2005年09月15日(木)

やりました

ボールペンを使い切りました。


2009年09月15日(火)

ようやく

ドラクエ9をクリアしました。

たびげいにんLv46です。

道草食い過ぎたので、80時間かかりました(汗)。

しばらくは、ドラクエ以外のやりたいことをやろうと思います。


2010年09月15日(水)

あい○っど

9月17日より、中国でもiPadが発売されるそうです。

ん、上海でiPad売ってるの見たぞ。あれはパチモンiPedだったか?いや、ちゃんとiPadと書いてあったし、売ってるのはちゃんとした電気屋だったし、ショッピングモールの福引の景品になってたし。

で、調べてみると…香港ではiPad発売中なのだそうです。つまり香港から“輸入”したものと推測。確かに日本での価格より高かったです。

そういえば日本でiPad発売される前に、アメリカで買ったiPad使ってる人もいたな。ホリエモンとか。


2013年09月15日(日)

30周年TDL

今日は東京ディズニーランドへ行きます。

秋の3連休、人気の高いハロウィン期間中、しかもコスプレOKの日だったので、入場制限を覚悟し、予め日付指定入場券を買っておきました。

が、この3連休、ちょうど台風が直撃。

それでも突撃。

TDLへは10時半ごろ着きましたが・・・大雨。傘さしても足下が濡れてしまうくらい。

とりあえずバズライトイヤーのファストパスを確保し、イクスピアリへ避難。ちょっと早い昼食にしました。

昼食後、店の外へ出てみると・・・晴れてる♪

その後は、夜10時までTDLを満喫しました。大雨のおかげで混雑はそれほどでもなく、運がいいのか悪いのか。

今回はパレードはスルーし、アトラクション中心。ホーンテッドマンションはパレード中かつ調整明け直後で15分待ちで乗れたり。スターツアーズは2回乗っちゃいました。

そして、帰りはお迎えのバスが・・・。


2014年09月15日(月)

イタリアン@四日市

近鉄百貨店四日市店で、全国うまいもの大会が開催されています。(これ書いてるときには終わってますが)

普段なら、うん、それで。なのですが。

今回は、新潟から「みかづき」初出店!

妻が狂喜乱舞しています。半年前から食べたい食べたいとこぼしておりましたので。

ということで、近鉄四日市へ。551蓬莱に行列ができている奥、全然賑わってないみかづきブースに突進。

おぉぉ〜念願のイタリアン!ホワイトもカレーもある!(ただし新潟価格より40円増し)

みかづきには全国のデパートなどを行脚する遠征部隊がいるようです。てっきり冷凍イタリアンを解凍して出してくるのかと思ってました。

うっかり、いつものクーポンをもらってしまいました。いつ使うんだw

夫婦で美味しく頂きました。妻のためにもまた来てください。

家に帰ってクーポンをよ〜く見ると、上越の店舗が消えている。そうか閉店しちゃったんだ。。。


2015年09月15日(火)

ジブリの大博覧会

9/12(土)より愛・地球博記念公園(モリコロパーク)で始まった「ジブリの大博覧会」へ行ってきました。

鈴木Pがメインで作品の舞台裏、特にどうやって宣伝していくかにスポットを当てております。相当に濃縮された展示と、アカデミー賞とベルリン国際映画祭金熊賞のトロフィー、ヴェネチア国際映画祭のオゼッラ賞メダル(いずれも本物)が出色で、大変満足でした。

あと、三鷹の森ジブリ美術館では見ることしかできないねこバスに、小学生以下なら乗れる(大人も外側を触れる)のが嬉しいポイントです。付き添いOKというので娘(7ヶ月)を乗せてみました!(にまにま)

同時開催「思い出のマーニー×種田陽平展」も、映画は見ておりませんが大変満足するものでした。今度DVD借りてこようと思います。

これで1,000円(前売り買ったので800円)は安い!

週末は100分待ちの時間帯もあったようですが、平日なので空いているし駐車場も安いし、いいことづくめでした。

ジブリ展のHP/FBだけでは情報が集まりきらなかったのですが、これは花と緑の夢あいちというイベントの一部。こちらのHPに、場内のグルメ情報などもあるので、今後行かれる方は参考にしてください。

さて、先述の通り娘(7ヶ月)を連れてきているのですが。

平日ゆえママ友集団が来襲しているのか乳児連れが目立ち、混み具合の割にベビーカー置き場(もぎり手前にある)が満杯近い状態になっていました。(展示室内は通路狭いor階段があるのでベビーカーNG)

モリコロパーク自体、おむつ替えスペースも多目的トイレくらいしかなく、授乳室もブースが少なく、イオンモールの便利さを思い知った次第。これが10年前のインフラなんだな、と。10年前にはそういう観点は全く持たなかったのだけれど。

いやぁ、平日に来て良かった。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。