すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年09月16日(木)

調子に乗って「大学への鉄道」のページを作ってしまいました。計画は1年前からあったのに、なかなか出来ないでいたから、思い立ったときに作らないと。でも明日はベクトル解析の試験。単位さえ取れればいい。いかに少ない勉強量で単位を取るか。学生の本分とは遠く離れているけど、そんなもんさ。

ドラゴンズ勝った!3タテは免れた!やれやれ。


2000年09月16日(土)

今日も稲刈り。だが、天気予報は雨。午前中は持ちこたえてくれたので何とかして昨日の残りを片づけたが、午後から雨が本降りになってしまったので作業中止。これでは確実に月曜日もやらなきゃいけない。

で、雨をいいことにオリンピック観戦。メダル獲得の瞬間をすべて見る。すげぇ、すげぇ。やったー。大興奮。やっぱ中継はNHKに限る。


2001年09月16日(日)

お昼起き。で、池下のTSUTAYA&BOOKOFFへ。オープン1周年記念セールをやっていて、いつもなら100円の古本が50円とか、アルバム1枚100円コーナーとか、CDシングル100円で詰め放題とか、ビデオ&DVDのレンタルが95円とか、とっても安いのだ。それで、ほいほい買ったり借りたりしていたら、財布から2000円くらいなくなっていた。んでもってビデオ借りすぎ。それも新作(1泊2日)を。なのでバイトから帰った後ダビング大会。


2002年09月16日(月)

昨日で片付かなかったので、今日も稲刈りです。幸い今日は妹も弟も家にいるので、午前中に全て終えることができました。考えてみると、家族全員揃って何かするのは久しぶりです。妹も弟も休日のたびに用事があるし、俺は俺で、夜に来て翌朝帰るなんてことをやってるので。

稲刈り終了祝い(?)ってことで、夜は焼肉に行きました。と言っても、場所は家から徒歩圏内にある焼肉屋、しかも普段妹がバイトしている所です。おかげで、いろんなものがこっそり大盛になって出てきたり、レジで1割引いてくれたり。それでも、家族6人で2万円弱も食べるとは。

そんなわけで、振り出しに戻る(謎)。がんばろっと。


2003年09月16日(火) 原付西日本ラストラン・14日目

旅程

本日もレンタカー。走行距離:6.2km


2005年09月16日(金)

3連休

この3連休、私の友人知人が各地へとお出かけする話を耳にします。友人知人○人が来る、という人ももちろんいるでしょうが。

私もご多分に漏れず、実家へ帰ります。

次の3連休は、佐渡にでも行こうかと考えてます。安いので。

俺にしては、おとなしめ。先週、先々週と、週末はほとんど家から出ませんでしたし。

その分、10月が派手なんですが。(汗)


2006年09月16日(土)

休養日

仕事も遊びも、体力が資本です。

最近オーバーワーク気味なので、休日はゆっくり休んで、家のことをしていたいです。

ということで、昼1時まで熟睡。予定通り。

それから飯作って、洗濯して。予定通り。

3時から中日×阪神戦(スカパー!)を観戦。予定通り。

4時過ぎに医者へ行く。予定通り。

5時過ぎ、山本昌がノーヒットノーラン達成。予定外! 知ってたらもっと早く医者に行ってたよ(笑)。*1

7時過ぎ、実家に帰るつもりだったのに体がだるく、延期。これも予定外。もう若くないんかな・・・。

ちうわけで、どうでしょう見ながらくたばってます。

*1 落合のおっさんのコメント。「味方のファインプレーに助けられたわけでもなく本当の意味でのノーヒットノーランだ。」そうだよな、エラーなければ完全試合だもん。別に責めてる訳じゃないけど、無四死球で完全試合じゃないのは惜しいなぁ、と思って。

週末の予定

仕事も遊びも体が資本!

でも、「病は気から」というように、好きなことやってれば体調もよくなるってもんです。

さて。

10月の予定が着々と埋まっています。鈴鹿行ったり、横浜行ったり、ナゴヤドーム行ったり(予定)。

さらに今年は、いつもなら10月の反動でおとなしくしてる11月が忙しいです。伊勢志摩行ったり名古屋行ったり山中温泉行ったり。

ルピシア

20%引きセール中ということで、どっさり買ってきました。メモがてら。

  • 5218マスカット(フレーバードティー)
  • 5206フォンティーヌ(アイスティー向きのアールグレイ)
  • 5000ダージリン・ザ・ファーストフラッシュ(春摘み)
  • 5001ダージリン・ザ・セカンドフラッシュ(夏摘み)
  • 1605マランギ、クオリティー06-1(夏摘みアッサム)
  • 4400ニルギリ、BOP(葉っぱが刻んである。←→FOP)
  • 5020セイロン・ヌワラエリヤ

疑問

某スポーツ新聞のサイトで、こんな表現を見た。

「テンテコ盛り」

盛りだくさん、という意味で使われているのだが、それって「てんこ盛り」じゃなくて? 「てんてこ」→舞い、じゃなくて?

テンテコ盛りって表現する? K通信的にはどうなの?


2010年09月16日(木)

そっちに行きたいんじゃない。

ミスドのCM。「心が満たされない時、こっち(お腹)が満たされると、こっち(心)も満たされるよね。」

それでか。やけ食い気味なのは。

飯食って、飲んで、つまみ食って、飲んで、気づいたら日本酒4合瓶が大方空いていた(汗)。


2014年09月16日(火)

誤りの訂正

朝日新聞の「吉田調書」記事取り下げ・謝罪が話題となっていますが。

誤報で謝罪というのなら、日経は飛ばし記事の多さで有名だし、東スポなんかエクストリーム土下座してもまだ足りないくらいだと思います。

以前、某雑誌の投稿欄で、投稿者名と他の人のものと入れ替わって掲載されたためクレームを入れたことがあるのですが、対応はお詫びのメールと、次号の「次号予告」欄に小さく訂正が載った程度。これが放送ならなおのこと訂正できません。

さて。これはたまたま朝日新聞ですが、先日こんな記事を見つけました。

9/12配信:150キロもトイレなし… 東九州道、PAの完成遅れ

ちがうんだよなぁ、確かにPAはないのだけど、ここは無料区間で、北川IC降りてすぐに道の駅があって、PAのように使えるようにしてあるんだよなぁ。これじゃあ150kmトイレ我慢するしかないように読めるではないか。

ということを県からクレーム入れられたのでしょうか、4日後に以下の記事が。

9/16配信:東九州道トイレなし対策「無料区間で下りて休憩を」

謝ってないけど、誤りの訂正という観点では最善の対応でしょうか。


2017年09月16日(土)

箱根往復・往路

箱根にある健保組合の保養所へ行ってきました。

こんな書き方なのは、せっかくの3連休なのに運悪く台風がやってきて、両日とも雨だからです。

まったく観光しないで保養所でゆっくりするのも考えましたが、思いのほか早く着いてしまったので、星の王子さまミュージアムへ行ってきました。予備知識なしでも楽しめましたが、庭園も見どころの一つだったので雨の日にはもったいなかったか。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。