すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1998年10月11日(日)

阪急正雀と米原のイベントへ行く。そしたら、阪急正雀でカメラケースを落とした。更に、筆箱(2,000円相当)を忘れた。場所はJR京都線岸辺駅のテーブルの上。時刻は午後1時ちょうど。無印のデニムの筆箱。見つけた方は連絡ください。とにかくついてない。やはり仏滅。その上、米原ではスタッフの処置に怒りを覚え、とっとと帰ってきてしまう。気分転換に行ったのに、気分悪くなって帰ってきてしまった。やはり仏滅。不幸中の幸いは、イベント終了後にカメラケースが見つかって郵送してくれることになったことと、朝7時のアーバンライナーに乗り遅れなかったこと、くらいか。慰めに買った井筒屋の牛肉弁当(米原駅の駅弁・930円)は、牛肉が美味しい。さすが近江牛。


1999年10月11日(月)

名古屋へ行く用事があったので、ついでにナゴヤドームを覗いてみる。8日の「ズームイン!朝」で「すでに並んでいる人がいます」と報じていたので見に行くと、いるいる、住んでる人たちが(笑)。人数は数十人くらいだけど、整理券配布直前には10倍くらいになるでしょうなぁ。住人は段ボールで四畳半ほどの「家」を作り、そこにちゃぶ台とか電気ごたつとかベンチとかの「家財道具」を持ち込み暮らしていました。そして、至る所に「今から並ばれても整理券が行き届かない場合があります」というドーム側からの張り紙が。

というわけで、私だけではナゴヤドームのチケットを取る自信がない。予定では丸栄か三越に土曜の夜から並ぶつもりだけど、、、。皆さん、協力しません?


2000年10月11日(水)

今日は仏滅。昨日あれだけ悪いことがあったので今日はもっと悪いことがないかとびくびくしたが、安全メガネが行方不明になったことと臨時のバイトでサークル(今期初の)が出られなかったのを除けば、特になし。いいこともなかったけどね。

と思ってたら、最後の最後でいいことがあった。レナレナのDIARYが3ヶ月ぶりに更新されてた。サイト移転のせいでここ1ヶ月は更新できなかったらしい。わーいわーい。


2003年10月11日(土)

7時に起床。ドーナツで朝ごはん。

去年と同じ場所、130R出口に陣取る。

フリー走行1回目。このエンジン音、この爆音!これを聞くためにここに来たのだ(ちと大げさ)。心地いいなぁ。プログラム見ながらヘルメットをチェック。これが把握できてないと決勝でこんがらがってしまう。

フリー走行2回目。寝てた(汗)。

昼休み。メインスタンド方面へ昼食とグッズの物色。人間がうじゃうじゃいて気持ち悪い。そんなのわかりきってることだけど、

予選。雨が降るか降らないか微妙な天気。最後の5台になって雨脚が強まる。これが予選結果に大きな影響を及ぼす。まさかのミハシュー14位、トヨタ2列目独占。

いつもならこの後に行われる前座レースの予選をまったり眺めながら、人が減ったあたりでグッズの買い物に出掛けるのだが、雨が降ってるので、とりあえず車へ戻る。疲れたこともあってか、うつになる。

車に戻って、しばらく休む。夕ごはんの自炊は中止。やや体力が回復したところで、買い物へ出発。途中にあった良心的な臨時カフェで夕食にする。

お買い物。ジャンバーほしい。初めの店、21,000円。ここの物価はありえへんのはわかってたけど、予想以上だった。で、元気(周囲比)に歩き回って、値切りに成功(悩んでたら向こうが値引きしてくれた)し、15,000円でウィリアムズBMWのジャンバー購入成功。わーい。いつの間にか、うつはどこかへ飛んでいってしまった。


2008年10月11日(土)

秋の週末は忙しいんです。

この週末は、F1と野球(BCL)と大須と新潟がかぶってます。

で、新潟へ行ってきます。

バカを楽しんできます。

ということで

バカになってきました。

飲酒OKという前振りを踏まえ、昼間からワインをラッパ飲み。

祝・第15回大会優勝!(謎)

去年はすみませんでした(謎)

人助けのために復帰するかも。


2009年10月11日(日)

山古志・牛の角突き

3連休2日目は、長岡市旧山古志村の「牛の角突き」つまり闘牛です。

3連休の中日で、本日が闘牛場の改装こけら落としだということ、新潟ディスティネーションキャンペーン中だということ、ということで、関東方面から多数の方が山古志まで来ており、またTVクルーやCM撮影クルーも来ていて、大賑わいでした。

先週からめっきり寒くなり、山古志は山の中ということもあって、今シーズン初めてジャケットを着てみました。それでも寒かったです。

牛の角と角がぶつかり合う音、気迫はなかなかのものです。

牛の角突き

山古志の闘牛は勝敗をつけないので、ある程度の時間になると牛を引き離しにかかります。この「牛vs人間」の闘い?も見応えがあります。

牛の角突き


2010年10月11日(月)

実家にて

弟(26)が入籍しました。

「いいだろ〜」とかぬかしやがるので、「いいないいな〜」と返しておきました。

挙式は来年1月です。弟に限らず、最近聞く慶事はたいてい入籍と挙式が数ヶ月あいています。おそらく準備やら何やらが忙しいのでしょう。

自分は、入籍と挙式と披露宴を同じ日にやってしまいたい人です。目が回るほど忙しい日になるのでしょうが、「ここから既婚」という太い線をビシーッと引いてしまいたいのでしょう。

そんな日が来るかわかりませんが。てか、来ると信じることができませんが。

祖母「おまんはいつ嫁さん見してくれるだん。」

知らんがな。


2014年10月11日(土)

テラフォーミング

例年であれば、この3連休は新潟でクイズのようなバカ騒ぎをしてるのですが、今年は身重の妻を慮って0次予選敗退となりました。盛会だったようでなにより。旅Z出たかったな。

というわけで、家で赤ちゃんを迎え入れるための模様替えをしていました。まずは自室の片づけから。あの散らかりよう(by妻)から半日で片付いてよかったぜ。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。